ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

カレン - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

“追放令嬢”カレン

プレイヤー:「」

私より強いやつに会いに行く

種族
人間
年齢
15
性別
種族特徴
[剣の加護/運命変転]
生まれ
傭兵
信仰
ランク
穢れ
0
7
10
4
9
9
3
9
7
8
成長
2
成長
2
成長
2
成長
2
成長
1
成長
0
器用度
18
敏捷度
18
筋力
15
生命力
21
知力
12
精神力
12
増強
増強
1
増強
増強
増強
増強
器用度
3
敏捷度
3
筋力
2
生命力
3
知力
2
精神力
2
生命抵抗
8
精神抵抗
7
HP
36+15=51
MP
12
冒険者レベル
5

経験点

使用
16,000
残り
0
総計
16,000

技能

グラップラー
5
スカウト
5
エンハンサー
2
アルケミスト
2
セージ
1

戦闘特技

  • 《武器習熟A/格闘》
  • 《鎧貫きⅠ》
  • 《頑強》
  • 《追加攻撃》
  • 《トレジャーハント》

秘伝

  • 《鉄拳鈍輝》
  • 《鉄砂拳響》
  • 《一撃万破・鉄砂崩拳》

練技

  • [補]【キャッツアイ】
  • [補][準]【ガゼルフット】

賦術

  • [補]【ヴォーパルウェポン】
  • [補]【ヒールスプレー】

判定パッケージ

スカウト技能レベル5 技巧 8
運動 8
観察 7
セージ技能レベル1 知識 3
アルケミスト技能レベル2 知識 4
魔物知識
3
先制力
8
制限移動
3 m
移動力
19 m
全力移動
57 m

言語

会話読文
交易共通語
魔動機文明語
汎用蛮族語

賦術

賦術
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
アルケミスト技能レベル2 賦術 4
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
グラップラー技能レベル5 15 8 7
《武器習熟A/格闘》 1
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 備考
鉄砂鋼拳 1H 0 +1=9 15 12 7 素手として扱う
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
グラップラー技能レベル5 15 8
防具 必筋 回避力 防護点 備考
ミモレの布鎧 2 +2 2 両手に武器を持たない場合回避力判定+2
合計:グラップラー/すべての防具・効果 10 2
装飾品 効果
左手 敏捷の指輪 敏捷+1 スカウト判定で割る
ブレードスカート ET/p147 達成値で4以上だった場合、威力表10+(技能+筋力ボーナス)でダメージ
アルケミーキット
所持金
170 G
預金/借金
G

所持品

冒険者セット
保存食(1週間)
スカウトツール
マテリアルカードA*10
ヒーリングポーション*2
アウェイクポーション

マテリアルカード

BASSS
2
8
名誉点
0
ランク

名誉アイテム

点数
秘伝100
カスタロット豪砂拳・バタス派入門50

容姿・経歴・その他メモ

カレンは富・名誉・権力を持つ貴族オルブライト家の令嬢であり、有力な血筋の婚約者を持つ傲慢な娘であった。
しかしある日、学園で女王かのように振舞う彼女の目の前に平民の女が現れる。
平民の女は誠実であり、実直であり、不正に立ち向かい、いつしかカレンを追い詰めていった。

婚約を破棄され、家族にも見捨てられ、窮地に陥ったカレンは平民に国外追放デスマッチを仕掛けた!
1対1のリングの上で決闘は行われ――カレンは、敗北する。
そして……学園を正し、悪役を倒しヒーローとなった平民の女は、姿を消した。

――私よりつよい人に会いに行く

そう書き残し、平民の女は旅立ったという。
話を聞いたカレンは勝敗だけでなく、心から真に敗北したのだと悟ったのだ。
悔しい…!許せない…!

「絶対に……貴女より早く真の格闘家になってやる!」

全てを捨て去り、カレンもまた旅立っていった。


R7 11/29設定追記
婚約者に捨てられたので美形か顔立ちが良い人間がむしろ苦手(恋愛的なもので、人付き合いには問題ない)
恋愛観として、男はやはり顔より心だと思っている。

履歴

BT/p46~47 カスタロット豪砂拳・バタス派

鉄拳鈍輝/常時型/
・装備に鉄砂拳シリーズを装備できる。武器習熟/格闘のランクで内容が変化する。

鉄砂拳響/主動作型/鉄砂拳シリーズを装備し、地面に立ち飛行・浮遊・搭載・転倒などの状態でない場合に使用できる。
・攻撃命中時、ダメージの決定時に「キャラクターのグラップラー技能レベル」を加算する。
・秘伝による攻撃は追加攻撃が発生しない。

一撃万破・鉄砂崩拳/《鎧貫きⅠ》変化型/鉄砂拳響によって攻撃を行うときに宣言できる。
・攻撃命中後、対象の防護点「破壊」し減少させる。その後にダメージ計算を実施しダメージ適応。
・「破壊」される防護点は累積する。しかし下限は「1」or「2」となる。
・PCと魔物で適応ルールが違うため、ルールブック参照。
・この攻撃を行う場合、クリティカルは発生しない。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 16,000 14,000 150 器用×2
敏捷×2
筋力×2
生命×2
知力×1
能力値作成履歴#454359-2
R7 3/18(火) SW2.5単発卓「ギリギリ冒険者」 “逃亡者《エスケイパー》”エル/グレンキング/“夜啼星よなきぼし”チコ
R7 11/29(土) SW2.5単発卓「潜入!逆バニーカジノ!(通常バニーもあるよ)」 RP組
取得総計 16,000 14,000 150 9

収支履歴

冒険者セット::-100
保存食(1週間)::-50
ミモレの布鎧::-6000
ブレードスカート::-4580
敏捷の指輪::-500
スカウトツール::-100
アルケミーキット::-200
マテリアルカードA*8::-2000
ヒーリングポーション*2::-200
アウェイクポーション::-100

チャットパレット