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暴帝 飢貪
分類:アンデッド
- 知能
- 人間並み
- 知覚
- 五感(暗視)
- 反応
- 敵対的
- 言語
- 交易共通語 ??⁇
- 生息地
- 墓場
- 知名度/弱点値
- 15/20
- 弱点
- 回復効果ダメージ+3点
- 先制値
- 14
- 移動速度
- 20
- 生命抵抗力
- 14 (21)
- 精神抵抗力
- 12 (19)
| 攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
|---|---|---|---|---|---|---|
| 槍 | 14 (21) | 2d6+12 | 9 (16) | 10 | 96 | 10 |
| 体当たり | 11 (18) | 2d6+10 | 11 (18) | 8 | 80 | 28 |
- 部位数
- 2(本体 馬)
- コア部位
- 本体
特殊能力
本体
[常]骨の身体
刃攻撃からのクリティカルを受けません。
[常]会心の痛恨撃
出目が11以上の場合さらに+15します。
[準][主][主]王の勅命
精神抵抗/消滅 2d+11(18) 範囲周囲30M 1ターン(10秒)
王の言葉に逆らいづらくなります。
抵抗に失敗した場合自身の次の手番が終了するまでダメージは1/2(半減後に防護点を適応します)抵抗による魔法ダメージの半減が起こった際は1/2の計算を2度行います 味方への回復の値は1/2となります。
💬捨て身の一撃 回避/消滅 射程10m
3体まで対象にとれます。
恥も外聞も捨てて突撃します。
打撃点を+15
敵に攻撃が命中した場合デメリットとして次のターン回避が不可能、防護点半減、被ダメージ時の敵のC値が1下がります。
この技は続けたターンには使えません。
馬
[主][主]腐食のいななき
精神抵抗/消滅 2d+11(18) 範囲周囲30m 精神効果属性 1ターン(10秒)
王の馬の咆哮は足をすくませる、ともすればその影響は持ち物にも及ぶ。
精神抵抗に失敗した場合、回避が1/2になります。判定の値に4以上の差がある場合、防護点が1/2になります。
これを使用するためにはMP7を支払う必要があります。
[常]攻撃障害=不可/+4
大きさが攻撃を妨げます。
本体は近距離の対象にならず、遠隔攻撃に対する回避判定に+4の修正が入ります。
部位:馬
戦利品
- 2~8
- 上等な服 800G
- 9~12
- 立派な馬鎧 2000G
- 13
- 一国の槍 8000G