ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

"雷霆のビートル"ビード・バチニャン(グレイマルキン) - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
17

"雷霆のビートル()"ビード・バチニャン(グレイマルキン)

分類:幻獣
知能
人間並み
知覚
五感(暗視)
反応
友好的
言語
交易共通語、アルフレイム各地方語
生息地
街中
知名度/弱点値
弱点
先制値
移動速度
120(四足)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
60

特殊能力

HPなし、一心同体、抵抗共有、感覚共有、落下耐性、MP共有

上記の能力は【ファミリア】と同じ効果です。使い魔の主は、スイシャオと定義します。

ミニオン

この魔物は、PCと同様に独立した手番を持ち、「移動」「主動作」「補助動作」を実施出来ます。

主動作

この魔物の主動作には制約があります。下記の2つを選択できません。ルルブⅠP.150~154に記載されている動作は可能です。《天球儀》の操作も可能です。
・魔法の行使
・武器による攻撃

雷霆のビートル

このキャラクターが通常移動する場合、視界内の金属で出来た物体が存在する地点に瞬間移動できます。中途の障害物を無視できますが、移動先にこのキャラクターが存在できるだけの空間が無ければ、移動出来ません。

ダブルクロス

友情タッグ技「クロスボンバー・カウンター」をお見舞いします。
この魔物がスイシャオと同座標にいる場合、スイシャオは「カウンター」による命中力判定に+2のボーナス修正を受け、かつ与えるダメージを+8点します。
また、スイシャオが「カウンター」を使用する場合、その命中力判定において、あらゆるペナルティ修正を無視します。

解説

"四にゃん皇"の真面目&苦労人枠です。Cが抜けた後のコキベニ路地裏猫界隈とまとめあげ、あるふれいむ猫社会の秩序を維持しています。

怪文書

元々はアルフレイム大陸土着のグレイマルキンでした。草原から流入したあるふれいむ猫達のせいで街のネココミュニティは乱れまくり、それに憂いて四にゃん皇を名乗り混乱を治めました。
四にゃん皇としての顔とは別に、溺愛される家ネコの顔も持っています。
美麗なご主人の目を盗んで四にゃん皇を務めており、マタタビの席では二重生活の愚痴を部下に吐露しています。

製作者:ヨロロ

チャットパレット