ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ウィステリア・ミスト・ナイツ - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

リトルガール・ガーディアン(この世の全ての幼女に忠誠を)ウィステリア・ミスト・ナイツ

プレイヤー:

種族
ナイトメア(人間)
年齢
18
性別
種族特徴
[異貌][弱点/土]
生まれ
軽戦士
信仰
ランク
フランベルジュ
穢れ
1
11
13
6
11
9
5
5
8
9
成長
8
成長
1
成長
6
成長
4
成長
4
成長
7
器用度
30
敏捷度
21
筋力
24
生命力
22
知力
18
精神力
22
増強
2
増強
増強
増強
増強
増強
器用度
5
敏捷度
3
筋力
4
生命力
3
知力
3
精神力
3
生命抵抗
12
精神抵抗
12
HP
49
MP
22
冒険者レベル
9

経験点

使用
38,500
残り
210
総計
38,710

技能

フェンサー
9
ライダー
7
スカウト
5
セージ
5
エンハンサー
1

一般技能

宝飾師
5
庭師
3
医者
2

戦闘特技

  • 《必殺攻撃Ⅰ》
  • 《両手利き》
  • 《二刀流》
  • 《武器習熟A/ソード》
  • 《双撃》
  • 《トレジャーハント》
  • 《鋭い目》

秘伝

  • 《二刀の極意─裏斬─》
  • 《カウンター》

練技

  • 【キャッツアイ】

騎芸

  • 【探索指令】
  • 【攻撃阻害】
  • 【遠隔指示】
  • 【タンデム】
  • 【人馬一体】
  • 【以心伝心】
  • 【獅子奮迅】

判定パッケージ

スカウト技能レベル5 技巧 10
運動 8
観察 8
セージ技能レベル5 知識 8
ライダー技能レベル7 運動 10
観察 10
知識 10
魔物知識
10
先制力
8
制限移動
3 m
移動力
21 m
全力移動
63 m

言語

会話読文
交易共通語
魔法文明語
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
フェンサー技能レベル9 12 14 -1 13
《武器習熟A/ソード》 1
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
過敏なスキアヴォーナ 1H 11 14 16 8 14 左手(2) 炎の物理・魔法ダメージを受けた場合被ダメ-2
ディフェンダー 1H 12 14 17 9 14 右手(サブ)
魔剣 聖乙女の堕剣・ダルクバイト 1H 11 14 18 9 14 右手(メイン)
ウィークネスビーラー 1H 5 14 5 9 14 左手(1) この武器による攻撃が命中した場合、セッション終了までその魔物の弱点が判明しているものとして扱われる。EPTp114
緋色の指輪 1H 1 +1=1 57 9 +12=13 左側(1) 
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
フェンサー技能レベル9 12 12
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
ソフトレザー 7 0 3
合計: すべて 12 3
装飾品 専用 効果
ピアス1個 白金製のピアス(母親の形見)
マフラー マフラーで顔を隠している
○緋色の指輪 鎖に通してネックレスになっている。
右手 レクス・イニティオ(指輪) 鬼つよい(乱用できない)
宗匠の腕輪 器用度+2/破壊後+14
所持金
16,071 G
預金/借金
G

所持品

冒険者セット (100) × 1 …… 背負い袋・水袋・毛布・松明*4・火口箱・ロープ10m・小型ナイフ
救命草 (30) × 10…… HP威力8回復
スカウト用ツール (100) × 1
保存食(4日分)
魔香草(100)×10……MP威力0回復
ヒーリングポーション……HP回復(威力20回復)2個
・薬師道具セット
(薬草類を使ってHPやMPの回復を試みるとき、1d+4で参照することができる)
魔香のパイプ(効果+1)
刻み煙草(10回分)・・・5個(48回分)
アビスシャドー×11
狩人の目(魔物知識判定成功時:命中+1)×1チョルトから
騎獣戦専有証
歴史書(年代物)

名誉点
102
ランク
フランベルジュ

名誉アイテム

点数
冒険者ランク300
華美なる宝石飾り(ユラにあげた)20
聖女の証

容姿・経歴・その他メモ

容姿
目・・・紫
髪・・・銀髪
身長・・・160

ナイツ家・・・母の実家
トリーズン家・・・母の嫁ぎ先、父:ナルキッソ・フォン・トリーズン、継母:ダチュラ・フォン・トリーズン

ウィステリア(藤):「優しさ」「歓迎」「決して離れない」「恋に酔う」

裏切りの愛から生まれた元貴族の少女(人間とエルフのハーフ)

幼少期に血のつながらない父と継母に虐げられた挙句、奴隷落ち
過酷の環境の中、逃げ出したところ生死の境をさまよったが
隠居している魔術師に偶然出会い助けられた。
これを機に自由を求め冒険者となった。

人間関係
キョウ 同じナイトメアとしてその強さに憧れているがユラのことになると怖い。「なぜ、こんなにも他者を信頼することができるのだろうか…羨ましい…」
ユラ 初めは、自分とは正反対の彼女に対し苦手意識を持っていた。しかし、彼女の暴走天真爛漫さにより胃を痛めつつ接していくうちに心の氷が少し溶けた気がした。「無邪気でいいな…羨ましい…」
ベレス 自分とは違う闇を抱えているとは思う。少し心配はしている。「ベレス、少しは元気になったのか…」
ヒース ウサギ。金にがめついウサギ。常に平凡を求めるウサギ。「幸せな家族に囲まれて何も考えずに暮らしていたんだろうな…」
チョルト 初めて会った時より知性の知の字も感じられない。変態スク水男。最近、なぜか熱い視線を感じる…「なんかヌメヌメしてそう…」
アインズ 何だか得体のしれないもの。なんでも酢をかける。後衛なのに前衛に出て死にかけた奴。「自分を害するものなのかどうなのか1度確認する必要があるな…」
リュシー 鋼鉄の柔肌。彼女の盾は安心できる。自分にはない守りという強さを持っている。「職業として仕方ないが守られるのはちょっと…苦手だ…」
ある人物の名前

シラソル・ミスト・ナイツ(母)

クエスト終了後の心の変化
ドラゴンの息吹

この冒険で自身の力の無さを酷く痛感した。
常に力を求めるようになった。

遺跡の面した魔剣の迷宮

喧嘩祭りにて良いところまでいき自信がついたが
今回のクエストのボスにより心が折れかけた。
仲間の力によりなんとか倒すことはできたが素直に喜ぶことは出来なかった。
更に力に執着するようになった。また、戦いの中でキョウの強さに憧れた。

二つで一つのモノたち

キョウの代わりとしてユラの子守付き添いをした。同じ貴族出身である自身とは異なる性格に対して初めて会った時は苦手意識があった。
しかし、彼女の優しさ・暴走天真爛漫が故の行動により(私が守らないと...)と思いユラの保護者の一人となった。

ちなみに、今回の冒険で幼女趣味 幼女を温かく見守るようになった。
おそらく、幼少期の過酷な環境で生きてきたからであろう
もちろん『YESロリ・NOタッチ』である。
またユラのことはそういう目では見ていない。
何故なら彼女には...恐ろしい執事がいるからだ。
まあ、今回は胃がなくなっただけでマシな方だろう
もし彼女を邪な目で見ようとしたら...

幼女趣味についてはさておきこの冒険で彼女は学んだと思う。友人ができた喜びや力に執着した者の末路を。

タビットの王国!?~うさぎの国のお姫様~

今回の冒険で彼女はユラからプレゼントをもらった。彼女が自分の為に選んでくれたことを考えるととても嬉しかった。
このプレゼントの1つである魔草のパイプで喫煙するのが彼女の安らぎ・楽しみになった。日々、胃を痛めるため精神安定に繋がっている。まあ、ユラが近くにいると吸えないためそれなりに喫煙は控えている。

また、今回初めて仲間が死んだ。同じナイトメアであんな感じではあるが何か自分とは違うものを抱えているようであった。
少し気になるが今は、自身のことで精一杯である。更なる力を求め彼女は冒険を続ける。

とある街中で
「すまない。冒険者で私と似ている、女の子は知らないか…?」
その言葉は町を行き交う人々の声にかき消されて彼女には届いていなかった…

消えた海賊船を追え!

今回の冒険はかなり苦戦を強いられた。全力で戦ったのに対し仲間が二度目の死、絶望の中自身も死にかけた。
死にかけた際に、幼いころの楽しき日々が走馬灯のようにかけていった。
感傷に浸っていると美しい花びらが上から落ちてきた。見上げると上から太陽のような暖かな光が差し込み彼女を優しく包み込んだ。
光に包まれた瞬間、微かに男性の声がした。『私の娘…今、どこにいるんだ…』。
その声を聴いた瞬間、彼女は目を覚ました。辺りにはボロボロの仲間たちの姿が。彼女は自分にはまだ、やるべきことがあると思い。自身の剣を強く握りしめ再び敵に挑み、全身全霊の攻撃を叩き込み倒した。
依頼を完了した報告を終えた後、ふと彼女は思った。あの声は一体…誰の声だったのだろうと…。
聞きなれない声に彼女はもしや…と一つの可能性を考えたがそれはないなと思い。
幻聴だったのだと考えをあらためた。

眠れる舞踏会

借金を抱えているベレスが断れない仕事を持ってきた。悪評がある人物のからの依頼を一人で行こうとしていた為、一緒についてきた。
依頼先で例の少女たちがいた。なぜここにそう思い、少女たちを追いかけようとしたところ壇上から依頼主が変な演説をし始め嵌めている指輪をかかげた。薄れていく意識の中、あれは自身の持っているものと同じものだと思った。
そして、悪夢の中に入り込んだ。少女たちを捜すも見つからず、途中で自身に危害を加える者と出会った。

戦いの中、彼女はやらかし箱の中に閉じ込められた抵抗するも出られない。
暗くて狭い箱の中、彼女は昔の悪夢を見た。長く苦しかったあの頃のことを…
しばらくすると箱が大きく揺れ倒れた。それによって彼女は意識を取り戻した。
そして冷静になった頭で考えたところ、出られるのではと思い外に出ようと力を入れたところ出ることができた。
外に出てみると、見知らぬ人々がいた。周りを確認するとこの者たちが助けてくれたのだとわかった。
彼らに礼を言うと自分と同じような容姿をもつエルフが話しかけようとしてきたが筋肉女が彼を取り押さえた。
もしかして…そう思ったが今は危害を加えたものと少女たちを捜すことに専念しようと彼らを後にした。

その後、少女たちを見つけ何故ここにいるかと問い詰めた。
話を聞くとあの依頼主が指輪(レガリア)を悪用しよう企みを聞き始末しようとここに来たという。
彼女はあれがどれほど危険なものなのかよく知っている。
あの悪夢を見せられた怒りとレガリアを悪用されるのは不味いそう思い一時的だが少女たちと協力することになった。

少し経つと現実へと戻った。彼らが解決したんだと分かった。
外に出てみるとあの依頼主が護衛を携えてそこにいた。
指輪はないようだが悪夢を見せた元凶、このまま生かしたら同じこと繰り返すかもしれない。
そう思い剣を抜こうとした時、例の少女たちが現れた。
少女たちは問いかけた『本当にいいの?こんなことして』と。
彼女は『別に…』と答えた。そう答えた瞬間、依頼主の護衛が少女たちによって死んだ。
彼女はそれを気にも留めず、少女たちによって切り開かれた道の先にいる依頼主の首を刎ねた。

依頼主は悪評はあったが一般人である。どんな理由があれ、盗賊ではない限り殺すことは罪である。
しかし、彼女にとって悪は滅ぼすもの。絶対にどんな理由があろうとも…


ひと仕事終えて、帰路に帰ろうとするとベレスのことを忘れていたことに気が付いた。
何処にいるのか探してみると箱の中から助けてくれた者たちと一緒にいた。
近寄ろうとしたが何故かあのエルフ(男)を見ると身体が動かない。なんだ悲しい気持ちになる。
しばらくして、この消化しきれない気持ちをどうすればいいのか悩んでいるといつの間にか彼らはいなくなっていた。
彼女はこの気持ちのまま帰路へと向かった。

秘境…大森林の先にある物は?

ベレスのために穢れを浄化すると言われているエルフの霊薬を探しに行った。
霊薬を求め、森に入った冒険者は二度と帰ってこないといわれたが何とか無事にエルフの森にたどり着いた。
しかし、魔人によって霊薬が作れないと言われた。
道中で拾った秘伝の書に加え、エルフの秘伝を学んだ上で魔人に挑んだ。
何とか倒しベレスに霊薬を渡し穢れを浄化することができた。また、ベレスが借金したのも自分たちの責任であると
考えみんなで報酬から分け合う形で返済した。
今回の冒険で心に突っかかっていたものが少し取れた気がした。

二つ面の鬼人は泣いた

遠方の東方の地方から依頼を受けた。
そのとき、呪いの刀が引き起こした騒動に巻き込まれた。
妖に対して大戦となったが何とか倒した。

Drug & knife

久しぶりの依頼。通り魔を見つける依頼だったが何故か蛮族退治。
とりあえず元凶?は倒したからなんとか依頼を達成した。

シロガネエッジ(緋の少女、彼の刻にて斯く抗えり-part.0)

今回の冒険を経て、力の限界がきていると実感し始めた。
しかし、レガリア絡みの事件がまた発生しているためここで引退することはできない。
せめて、この件が片付けてからではないと…
それに、幼いティルグリスのためにもう少し続けないとな…

罪過の書

人間たちが今まで冒してきた罪を彼女は今回の冒険で知った。
国の要人からの依頼ということで後ろ暗い内容だと気付いてはいたが…
確かにこれが公になれば、国を揺るがす事態になるだろう。
しかし、このままでよいのか? 苦しめられた者たちの想いは?
この忌まわしい歴史を隠したままでよいのか?
彼女は、この答えのない問いにずっと悩むことになった。

履歴

幼き隻眼のティルグリス

https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/sw2.5/?id=c86X5R
ウィンドコートにて各部位、回避+1・防護点+2
Lv7進化
 ・HP:+10点
 ・MP:+4点
 ・生命・精神抵抗:+2点
 ・命中力:+2点
 ・打撃点:+4点
 ・回避力:+2点
 ・防護点:+2点

緋色の指輪

謎の少女の指輪。
僅かに魔力をこの指輪から感じるが、悪いものではないだろう。
どこか心地いい…そんな気がする

聖乙女の堕剣


知名度15 形状:鮮血が彩られたかのように赤い斑点の付いた片手剣
概要:魔剣
効果
用法:1H|必筋:11|威力:18|C値:10

・敵にトドメを刺した際、HPかMPを選択し2d6点回復
・攻撃対象が「分類:生物」であり、剣に血液が付着した際次のラウンドに限り攻撃する時は攻撃の出目が+1される。回避された場合は効果が切れる。
・生娘が使用中、回避判定に+1
・アンデッドに攻撃するとダメージ=回復効果に変わる。(反応:友好のアンデッドには効果無し※コンジャラーに生成されたアンデッド等)
・この魔剣は戦闘準備または戦闘の際捨てる事が出来ない。(シナリオ開始時に置いていく事は出来る。)

レクス・イニティオ 装飾品:指

 二つに分けられていたレガリアを一つの形に戻した姿、
 碧空の様に済んだ水色をしており、見る者を魅了する美しさがある。

〇シフト 消費HP:3 対象:自身 射程:10m
 自身の武器を投げることで効果を発動する。
 投げた武器の先に瞬時に移動することができ、投げた武器はすぐさま手元に戻すことが出来る。
 投擲後には瞬時に近接攻撃を行うことができ、移動距離が10mにつき、近接攻撃時、威力表参照の出目に+1される。
 <鷹の目>技能を獲得していない場合、乱戦エリアを超えてシフトすることは出来ないが、自身が乱戦エリアに突入する場合は誤射しない。
 また、<両手利き>により2つの武器を装備している場合、1つ目の武器を投げシフトした場所から2つ目の武器を投げることで連続でシフトできる。
 その場合、HPを行使した回数分消費する。

〇シフトアタック 消費HP:6 対象:自身 射程:10m 使用後は3R使えない
 近接攻撃時に行使できる。
 近接攻撃時、威力表参照の出目に+1を加える。
 既に出目が+1されていた場合、HPを更に+「2」点消費し、出目に+1されるごとに消費HPが「2」点増加する。

 攻撃時に対象の背中に武器を投げ瞬時に移動することで虚をつくことが出来る。

秘伝:二刀の極意─裏斬─

特技二刀流を持っている者に限り習得出来る。
一刀目の攻撃をフェイントに使用し確定で当たらなくなる変わりに二刀目が確定で命中する。
この攻撃は同一個体に対して攻撃する場合にのみ発動出来る。
この攻撃は特技:変幻自在を持っていなくても宣言特技と同時に使用出来る。

秘伝:カウンター

攻撃された際、対応している射程に限り抵抗判定を行った出目の合計値が6以上だった場合に反撃を行う事が出来る。※反撃の際、宣言特技は使用できない。 武器の効果等は乗る。

☆アサシンリング

攻撃命中時、使用を宣言する。ダメージ計算の回転した数に応じて打撃点を追加で+4する。 但し、攻撃時に出目[1,1]を出すと、ダメージが全て自分に返ってくる。 その場合、この攻撃でキャラがどれだけダメージを受けても、攻撃した対象のHPの一割は必ず残る。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 5,000 3,000 器用×2
筋力×2
知力×2
精神×1
1 R3.9/20 ドラゴンの息吹 2,300 2,364 10 敏捷
精神
やまよ けろくま村尚さくらぎ。朱乃
2 R3.9/24 遺跡の面した魔剣の迷宮 3,130 11,868 5 生命
器用
ぽいぬ けろくまさくらぎ。やまよいよ鈴鹿
3 R3.10/4 二つで一つのモノたち 4,570 6,550 19 筋力
器用
ぽいぬ 村尚朱乃鈴鹿
4 R3.10/8 タビットの王国!?~うさぎの国のお姫様~ 前編 1,350 1,420 0 精神
やまよ けろくま村尚さくらぎ。すずかぽいぬ
データ形式が異なる為、獲得名誉点はここに纏めて記します。
5 R3.10/9 タビットの王国!?~うさぎの国のお姫様~ 後編 2,610 7,905 10+10 生命
やまよ けろくま村尚さくらぎ。すずかぽいぬ
精霊の粉 飲むと知力が2成長する。黄金のリンゴ 精神力+1岩ゴボウ 筋力+1
6 R3.10/22 消えた海賊船を追え‼ 1,850 6,965 17 生命
やまよ 村尚さくらぎ。いよぽいぬ
7 R3.11/21 秘境…大森林の先にある物は? 2,000+1,670+550 15,996 25 生命
やまよ 村尚すずかぽいぬ
秘伝の書 器用度+1
8 R4.1/15 二つ面の鬼人は泣いた-前編- 330+250 774 筋力
ぽいぬ 村尚ヒメナギミラさくらぎ
9 R4.1/23 シナリオ名「二つ面の鬼人は泣いた-決戦-」 1,500+770+300 7,167+1,667 37 筋力
ぽいぬ 村尚ヒメナギミラさくらぎ
10 R4.4/9 Drug & knife 1,550 4,137 32 器用
器用
Jun 村尚ミラ
11 R4.4/22 「シロガネエッジ」 1,500+150+730 8,000+112 51 知力
精神
ぽいぬ さくらぎJun朱夏
R4.4/22 「緋の少女、彼の刻にて斯く抗えり-part.0」 筋力
「シロガネエッジ」のエクストラ
12 近所迷惑だ! 1,250+490+250 5,316 47 知力
器用
ぽいぬ さくらぎJun
13 R4.5/6 罪過の書物 2,000+290+100 6,660 80 精神
精神
やまよ Junぽいぬ朱夏
14 R4.5/2222 過去を見る復讐者 1,500+570+150 10,000+1,125 79 器用
精神
ぽいぬ Junぽいぬ村尚
取得総計 38,710 101,026 422 30

収支履歴

冒険者セット ::-100*1
救命草 ::-30*4
スカウト用ツール ::-100*1
保存食(1週間分) ::-50*1
ソフトレザー::-150*1
レイピア::-110*2
ピアス::-100*1
魔香草::-100*1
マフラー::-15*1
サーベル(魔法武器)::-5190*2
レイピア売却::+55*2
貯金::>3000
ヒーリングポーション::-100*5
マカロン::-100*4
救命草 ::-30*8
魔香草::-100*10
刻み煙草(10回分)::-10*5
マカロン::-10*1
上魔草::-4000*1
黄金のリンゴ::-4000*1
宗匠の腕輪::-1000*1
貯金::>3000
レンタルドルフィン::-600*1
チョルトから狩人の目買取::-10000*1
救命草 ::-15*6
魔香草::-50*6
華美なる宝石飾り(ユラにあげた)::-200
アビス強化スキアヴォーナ::-4000*1
貯金::>6000
救命草 ::-15*2
救命草 ::-15*2
魔香草::-50*1
魔香草::-50*1
貯金::>10000
ギルド食事::-15
ディフェンダー::-1770*1
救命草 ::-15*2
魔香草::-50*3
魔香草::-50*6
スキアヴォーナ売却::+450
ウィンドコート::-4000*2
:>-12000
チョルトへ::-4500*1
魔香草::-50*1
救命草 ::-15*2
ティルグリスLvアップ::-10000*1
:>-10000
ウィークネスリビーラー::-7660
メイド服::-600*1
サーベル売却::+2595*2
救命草 ::-15*1
ティルグリスLvアップ::-20000*1

チャットパレット