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正義の魔女【ドレイクバイカウント(人間形態)】
分類:蛮族
- 知能
- 高い
- 知覚
- 五感(暗視)
- 反応
- 好意的/敵対的
- 穢れ
- 4
- 言語
- 交易共通語,汎用蛮族語,ドレイク語,魔法文明語
- 生息地
- さまざま
- 知名度/弱点値
- 14/21
- 弱点
- 魔法ダメージ+2点
- 先制値
- 19
- 移動速度
- 25/50(飛行)
- 生命抵抗力
- 15 (22)
- 精神抵抗力
- 15 (22)
| 攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
|---|---|---|---|---|---|---|
| 武器 | 16 (23) | 2d+16 | 14 (21) | 14 | 95 | 73 |
特殊能力
[常]属性攻撃無効(魔法は効果有り)
[常]未知の身体
魔法武器からのクリティカルを受けない。
[常]魔法適正
戦闘特技《マルチアクション》《ターゲッティング》《魔法収束》《魔法制御》《魔法拡大/数》《鷹の目》を習得しています。
[常]瞬間竜化
<HPが0になったときに発動する。>
HP、MPを全回復&魔法などによるあらゆる効果を消滅させて魔物形態「竜の魔女(ドレイクバイカウント(竜形態))」へと変化。
その後、再度[先制判定]を行い抜けなかった場合、敵のRでも割り込んで行動開始し行動が終わり次第、敵の行動に戻る。
変化後は「部位:胴体」は主動作を行った扱い。視線はこの手番に使用している場合は使用不可。
[常]飛行
近接攻撃の命中力・回避力判定に+1のボーナス修正を得ます。
[主]操霊魔法11レベル/神聖魔法11レベル/魔力15(22)
[補]練技
【キャッツアイ】【ビートルスキン】【ジャイアントアーム】【リカバリィ(7点回復)】の練技を使用します。
[宣]魔力撃
=+15ダメージ
打撃点を+15点します。リスクとして,自身の生命抵抗力・精神抵抗力に-2のペナルティ修正を受けます。
[主]災厄の予感
16(23)/精神抵抗力
※自身を対象に発動する。
難易度は、[困難度]+7=[目標値]である。
この判定に成功した場合、パーティ全員に装甲を1Rのあいだ10点付与する。
失敗した場合、敵エリア全体に16(23)/精神抵抗力/半減を振らせる。
その後、2d6+10のダメージか、抵抗時には1d6+10のダメージを与える。
この攻撃は無属性として扱われ[ありとあらゆるダメージ軽減を無効]にする。
戦利品
- 自動
- 剣の欠片(200G/-) x10
- 2~7
- 玩具のステッキ(500G/赤S)
- 8~
- 魔法少女のたしなみ(4200G/赤SS)※消費使用すると性別が変更できます。
解説
私が居るだけで全て解決!
人族だろうが蛮族だろうがきにしない!
悪人はそくめっさつよ!
でも、私が要らなくなる時はあるのその時はどうしたらいいの...。