ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

メルヴィン・メイジクラフト - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

メルヴィン・メイジクラフト

プレイヤー:大久野しぐれ

種族
人間
年齢
17
性別
種族特徴
[剣の加護/運命変転]
生まれ
魔動機師
信仰
なし
ランク
レイピア
穢れ
0
8
4
9
10
10
2
2
9
7
成長
0
成長
1
成長
0
成長
2
成長
1
成長
1
器用度
18
敏捷度
19
筋力
6
生命力
8
知力
19
精神力
17
増強
1
増強
増強
増強
増強
増強
器用度
3
敏捷度
3
筋力
1
生命力
1
知力
3
精神力
2
生命抵抗
6
精神抵抗
7
HP
23
MP
29
冒険者レベル
5

経験点

使用
11,000
残り
340
総計
11,340

技能

シューター
5
マギテック
4
スカウト
1

戦闘特技

  • 《ターゲッティング》
  • 《鷹の目》
  • 《武器習熟A/ガン》

練技/呪歌/騎芸/賦術

  • なし

判定パッケージ

スカウト技能レベル1 技巧 4
運動 4
観察 4
魔物知識
0
先制力
4
制限移動
3 m
移動力
19 m
全力移動
57 m

言語

会話読文
交易共通語
魔動機文明語

魔法

魔力行使
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
マギテック技能レベル4 魔動機術 7 7 +0
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
シューター技能レベル5 6 8 6
《武器習熟A/ガン》 1
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
トラドール 2H 5 8 10 8
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
技能なし 6 0
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
クロースアーマー 1 2
合計: すべて 0 2
装飾品 専用 効果
幸運のお守り 戦利品出目+1
左手 巧みの指輪 器用+1、破壊時+13
ガンベルト 弾丸12発まで収納
バレットスリンガー 弾丸12発まで収納
マギスフィア(小) 魔動機術行使用
所持金
5,835 G
預金/借金
0 G / 0 G

所持品

スカウト用ツール
弾丸x24

魔香草x5
陽光の魔符(+2)x1
消魔の守護石(4点)x2
アウェイクポーションx1

名誉点
36
ランク
レイピア

名誉アイテム

点数
冒険者ランク50

容姿・経歴・その他メモ

「本当に人間? ナイトメア通り越してアンデッドじゃないの?」と時折疑われるレベルで顔色の悪い青年。よく言えば色白美形。
実際病弱で、旅もできず家で魔動機をいじるばかりだった彼だが、14歳の時に「ホントに人生これでいいの?」とふと疑問を抱き、冒険者になることを表明。
両親は猛反発、そりゃそうだ。青年は反対された怒りと勢いのままに旅立つ……が、結局体力不足で1日もたずに帰宅。
3年の鍛錬を経て(比較的)強くなった青年は、両親からの許しの言葉を機に、今度こそ旅立った。その旅路は祝福されているのか、あるいは。

「とあるちぐはぐな連中」CP後の様子

防衛戦を終え街の復興に手を貸す中で、街の人に魔動機術に関する知識を共有した際に、「自分の学びが果たして足りているのか」とふと疑問を抱く。
元はと言えば特に目的もなく冒険者を志したこともあり、誰かを守るにも様々な方法がある、と知った彼は、魔法学園へ入学して学問を修めようか、と考えた。

履歴

ポイント割り振り

10,10,2,2,9,7
⇒20+20-25-25+10+0=0

経歴

C2-3:旅をしたことがない
B4-2:大ゲンカしたことがある

冒険に出た理由

3-3:親に言われて

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 3,000 1,200 0
1 2022/6/11 とあるちぐはぐな連中 第2期 ~さあ、パーティ結成だ!~ 2,330 2,260 16 敏捷
プリン丸 くずもっちーdot.アセンション8@心のアレルギー省年
弾丸4発消費、ファンブルなし
2 2022/6/18 とあるちぐはぐな連中 第2期 ~狩りに行こう!~ 2,800 4,000 50 知力×1
精神×1
プリン丸 くずもっちーdot.アセンション8@心のアレルギー省年
弾丸1発消費、ファンブルなし、幸運のお守り獲得
3 2022/6/25 とあるちぐはぐな連中 第2期 ~英雄への道~ 3,110+100 5,500 20 生命×2
プリン丸 くずもっちーdot.アセンション8@心のアレルギー省年
弾丸5発消費、ファンブル2回、CP初完走!
取得総計 11,340 12,960 86 5

収支履歴

初期作成

トラドール::-800
マギスフィア(小)::-200
スカウト用ツール::-100
弾丸x12::-50
ガンベルト::-20

ちぐはぐCP1回目終了後追加分

弾丸x4::-20
魔香草x2::-200
アウェイクポーション::-100
クロースアーマー::-15

ちぐはぐCP2回目終了後追加分

弾丸x1::-5
弾丸x12::-50
バレットスリンガー::-40
巧みの指輪::-500

魔香草x3::-300
陽光の魔符(+2)x1::-1500
消魔の守護石(4点)x2::-3200

ちぐはぐCP3回目終了後追加分

弾丸x5::-25

チャットパレット