ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

イクシードディザスターオリジン - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
18

イクシードディザスターオリジン

分類:魔法生物
知能
人間並み
知覚
魔法
反応
敵対的
言語
神紀文明語
生息地
遺跡
知名度/弱点値
30/35
弱点
命中力+3
先制値
21
移動速度
30(飛行)
生命抵抗力
18 (25)
精神抵抗力
28 (35)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
剣(刀身) 26 (33) 2d+35 21 (28) 30 180 50
柄打ち(柄) 21 (28) 2d+20 21 (28) 30 150 50
鞘打ち(鞘) 21 (28) 2d+20 21 (28) 30 160 150
部位数
3((剣/柄打ち/鞘打ち))
コア部位
なし

特殊能力

●全身

飛行Ⅱ

近接攻撃における命中力・回避力判定に+2のボーナス修正を得ます。

精神効果無効、毒属性無効、病気属性無効
セーフティ機能

一度の攻撃で1つの部位辺り50までしかダメージを与えられません

ミスリル刃の身体

あらゆる武器・魔法による攻撃からクリティカルを受けません。
【部位、刀身】の近接攻撃は、攻撃の値を半減させた風属性の魔法ダメージになるか刃属性の物理ダメージかを選べます。ただし、回避することが可能です。
また、この対象に対する近接攻撃が命中した時、相手はに2d6+30の風属性魔法ダメージを受けます。

師の幻影

師の幻影は1Rに1回までしか使えません。
MPを25支払い3Rかけて自身を複製することができます。
この分身は現在の自身と状態が連動しています。
例、分身が受けたダメージは自身にも来る。
分身は自身とは違う別のキャラクターとして扱います。
分身は1ラウンドで消えます。

MP回復機構

毎R、MPを与えたダメージ分÷5回復します

●刀身

全力攻撃Ⅱ

打撃点を+12点します。回避力判定にー2の修正がかかります。

必殺攻撃Ⅱ

打撃点決定の2dの出目を+1します回避力判定にー1の修正がかかります。

薙ぎ払いⅡ

近接攻撃可能なキャラクターを任意に5体選び、それらに近接攻撃を行います。

痛恨の一撃

打撃点決定の2dの出目が9以上だった場合打撃点に+20します。

●柄

丁寧なバランス

刀身は柄が有る限り複数宣言2回の能力を持ちます。

刃のブレス

/18(25)/生命抵抗/半減or
/23(30)/回避力/消滅
射程/形状2【20m】/射撃 
柄飾りの竜の口から刃を繰り出します。
対象 1エリア /5
2d6+20点の刃属性の物理ダメージと2d6+20の風属性魔法ダメージを与えます。
この能力は連続した手番には行えません。

【プラズマフォスファーススフィア召喚】

1日に1回MPを50消費してプラズマフォスファーススフィアを召喚します。
https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/sw2.5/?id=6u2lQR

●鞘

ヴィザードルーラー

この能力により自身のレベル-7以下の魔法を扱えます。
PCが扱う場合、高い方から2つ選んだ合計した魔法レベル-12となります。
その場合の魔力は一律13(20)になります。
この能力を所持しているものは下に記載している魔法適正とを習得します。
特殊神聖魔法は不死の女王ツァイデスになります。
さらに上記の効果を1日の間消す代わりにMPを半分使ってウィザードルーラーを呼び出せます。この効果は3日に1回まで使用できます。
https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/sw2.5/?id=UmjYOu

💬魔法適正 《マルチアクション》《ターゲッティング》《魔法収束》《魔法制御》《魔法拡大すべて》を習得しています。
専用魔法【アンリミテッドソードワールド】

消費MP50
敵の人数×3体のデスソード(ルールブックⅠp410)を好きなところに呼び出します。またそのデスソードの死の刃の回避力は30になり、出てきたデスソードは【かばうⅡ】を習得しています。
またデスソードは専用魔法アンリミテッドソードワールドを使ったターンから動くことができます。
ただし、この魔法で呼び出したデスソードは1Rで消えます。

戦利品

2ー7
財宝(5000G)
8ー13
財宝×3(15000G)
14以上
イクシードディザスターオリジンの欠片(30000G)

解説

製作者:名無しの本読み妖怪

チャットパレット