ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

シリス・ダイヤモンド - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

白の閃光(ホワイト・グリント)シリス・ダイヤモンド

プレイヤー:たけしん

種族
エルフ
年齢
16
性別
種族特徴
[暗視][剣の加護/優しき水]
生まれ
射手
信仰
“鉄道神王”ストラスフォード
ランク
〈始まりの剣〉
穢れ
13
5
8
7
11
6
9
11
9
成長
20
成長
7
成長
4
成長
16
成長
17
成長
13
器用度
40
敏捷度
31
筋力
15
生命力
30
知力
36
精神力
30
増強
1
増強
1
増強
増強
増強
増強
器用度
6
敏捷度
5
筋力
2
生命力
5
知力
6
精神力
5
生命抵抗
17
精神抵抗
17+2=19
HP
66+17=83
MP
66+2=68
冒険者レベル
12

経験点

使用
115,000
残り
0
総計
115,000

技能

シューター
12
マギテック
12
ファイター
7
スカウト
7
エンハンサー
6
アルケミスト
5

戦闘特技

  • 《ターゲッティング》
  • 《武器習熟A/ガン》
  • 《両手利き》
  • 《鷹の目》
  • 《魔法収束》
  • 《魔法制御》
  • 《タフネス》
  • 《ルーンマスター》
  • 《トレジャーハント》
  • 《ファストアクション》

練技

  • 【キャッツアイ】
  • 【ビートルスキン】
  • 【ストロングブラッド】
  • 【メディテーション】
  • 【デーモンフィンガー】
  • 【ケンタウロスレッグ】

賦術

  • 【バークメイル】
  • 【ヒールスプレー】
  • 【ポイズンニードル】
  • 【パラライズミスト】
  • 【イニシアティブブースト】

判定パッケージ

スカウト技能レベル7 技巧 13
運動 12
観察 13
アルケミスト技能レベル5 知識 11
魔物知識
0
先制力
12
制限移動
3 m
移動力
34 m
全力移動
102 m

言語

会話読文
交易共通語
エルフ語
魔動機文明語

魔法/賦術

魔力行使/賦術
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
マギテック技能レベル12 魔動機術 18 18 +0 知力+2
アルケミスト技能レベル5 賦術 11 知力+2
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
ファイター技能レベル7 15 13 9
シューター技能レベル12 15 18 14
《武器習熟A/ガン》 1
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
重いデリンジャー+1 1H 3 +3=22 10 +1=20 命中アビス、両手とホミレザ相殺 装弾数2
たどたどしいデリンジャー+1 1H 1 +3=22 10 +1=20 命中アビス、両手とホミレザ相殺 装弾数2
鈍重なロングバレル+1 2H 15 +3=22 10 +5=24 命中アビス 装弾数1
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
ファイター技能レベル7 15 12
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
防弾加工のマナコート 1 6
マスク、黒帯、練技 4
合計: すべて 12 10
装飾品 専用 効果
ラル=ヴェイネの羽冠 ターン終了時に1d6振って5,6なら再行動。MP9消費。1ヴェイネ
アイソアーマスク 防護点+1
ディスプレイサー・ガジェット 装備品のその他枠を追加する。
背中 セービングマント ✔HP 回避や抵抗の失敗時魔法ダメージ-4
右手 正しき信念のリング 精神抵抗+2
左手 器用の指輪 いざというときに割る。
多機能ブラックベルト 防護点+1
アルケミーキット ✔MP 賦術の行使に必要
バレットポーチ 弾丸を24発収納できる。
マギスフィア(大) 魔動機術の行使に必要 大は小を兼ねる
俊足の指輪 割る用
所持金
70 G
預金/借金
G

所持品

飲み物

熱狂の酒
アウェイクポーション
魔香草*7

割り物

5点魔晶石*22
4点魔晶石*5
俊足の指輪(予備)
器用の指輪(予備)
月光の魔符+1*2
月光の魔符+2*2
月光の魔符+3*2
陽光の魔符+1*2
陽光の魔符+2
消魔の守護石(2点)*6
魔香草*6

その他

弾丸36発(うち5発がガンに装填済み。残り31発をバレットポーチへところてん式装填)
銀の弾丸4発(バレットポーチに常に装填)
冒険者セット
スカウトツール

マテリアルカード

BASSS
4
1010
21
名誉点
1000
ランク
〈始まりの剣〉

名誉アイテム

点数
冒険者ランク1000

容姿・経歴・その他メモ

名前

シリス・ダイヤモンド(しりす)


見た目

クールでかわいい
身長:154
髪の毛:白
目の色:黄

性格

興味があることにはとことんあるけどそれ以外にはないオタク。

好きなもの

魔動機、魔動機術、魔動列車、その他ヘンテコなもの

嫌いなもの

運動・外出等

趣味

魔動機文明

パーソナリティの決定

信条

欲望:肯定、努力:否定
「はたらきたくない。でも魔動機文明のものは高い……」

矜持/信念

欲しいものは見逃さない
「あれは……貴重な部品……!買わなきゃ……」(サイフから生活費がなくなる音)

キャラクターとの関係性

シャールッカ・キラル

まぶしい……。
魔動船の運転させてほしい……!

リーハオ

なんか、こわい……(シリスがぐーたら具合でイーミンと似ているのでぐいぐいこられそう、という意味)

アルフレッド

とりあえず、パーツを触らせてほしい……。これって感覚あるの?(さわさわ)

トルベラ・サンストーン

あの……私、動きたく……ぜ、ぜえぜえ……(強引に引っ張られて振り回されている)
か、帰りたい……(これ以上動きたくないと言い出しにくい……)

エミィ

私は……あんまり、自分の意思、ないから……
あ。アレは限定魔動機フィギュア……!買わなきゃ……!



---以下おまけ---

りす軍団の一、白のしりす。天然ぼけとメカ担当。

経歴

・絶対に知られたくない秘密がある
・毒を飲んだ(食べた)ことがある
・大きな挫折をしたことがある

過去

規律に厳しい父母の元育てられる。本人はそういうのが心底どうでもよかったのでおばあちゃんのところでよく遊んでいた。
弓についても厳しく教えられ、それなりに身に着けていたが本人は自分にもわからない不満を抱えていた。
おばあちゃんから教えてもらう外の話は彼女にとってとても魅力的だった。
そんなある日、祖母が死ぬ。深い悲しみにくれた彼女は自殺を決意して毒を飲んだ。

……あれ?平気だけれど……あっ、私には剣の加護があるんだった……。

この1件でなんとなく吹っ切れた彼女はエルフの森を抜け出して街に出る。
そして街で祖母の話でしか聞いたことがなかった魔動機術に触れ、ドハマリする。
これが自分の探していたものだ。保守的な故郷にはないものだ。

こうして彼女は冒険者となった。

そして――彼女は青髪の少女、赤髪の少女、黒髪の少女、緑髪の少女と出会い、英雄と呼ばれる冒険者になった。
しばらくオフの予定だったのだけれど、なんかお手紙が届いたので、言われるがまま戦線に参加していく。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 115,000 250,000 2000 器用×20
敏捷×7
筋力×4
生命×16
知力×17
精神×13
取得総計 115,000 2,000 77

収支履歴

武器

デリンジャー::-600
魔法の武器化::-10000
アビス強化::-4000
デリンジャー::-600
魔法の武器化::-10000
アビス強化::-4000
ロングバレル::-3500
魔法の武器化::-10000
アビス強化::-4000

防具

マナコート::-28000
防弾加工::-1500

装飾品

アイソアーマスク::-2000
ブラックベルト::-3000
多機能化::-1000
セービングマント::-8000
正しき信念のリング::-30000
アルケミーキット::-200
ラル=ヴェイネの羽冠::-60000
マギスフィア(大)::-1000
ディスプレイサー・ガジェット::-5000
俊足の指輪*2::-1000
器用の指輪*2::-1000
バレットポーチ::-100

消耗品

熱狂の酒::-980
マテリアルカード赤S*4::-2000*4
マテリアルカード緑S*10::-2000*8
マテリアルカード緑A*10::-200*10
マテリアルカード黒S*1::-2000
マテリアルカード黒A*2::-200*2
アウェイクポーション::-100
月光の魔符+3*2::-5000*2
月光の魔符+2*3::-1500*2
月光の魔符+1*2::-500*1
陽光の魔符+2::-1500
陽光の魔符+1*2::-500*1
5点魔晶石*22::-500*22
4点魔晶石*5::-400*5
消魔の守護石(2点)*6::-400*6
魔香草*6::-100*6
弾丸12発*3::-50*3
銀の弾丸*4::-25*4

冒険者セット::-100
スカウトツール::-100

チャットパレット