ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

セリーナ - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

“牛潰し”セリーナ

プレイヤー:旅人

私の二つ名は"牛潰し"!!どう??カッコいいでしょ。あっ、そうそうよろしくね」

種族
ナイトメア(リルドラケン)
年齢
忘れた!
性別
種族特徴
[異貌][弱点/風]
生まれ
傭兵
信仰
“慈愛と復讐の女神”ミリッツァ
ランク
レイピア
穢れ
1
7
15
8
4
6
5
1
7
9
成長
11
成長
10
成長
14
成長
4
成長
5
成長
2
器用度
22
敏捷度
23
筋力
34
生命力
20
知力
20
精神力
19
増強
2
増強
1
増強
2
増強
2
増強
増強
器用度
4
敏捷度
4
筋力
6
生命力
3
知力
3
精神力
3
生命抵抗
12
精神抵抗
12
HP
49+32=81
MP
31+2=33
冒険者レベル
9

経験点

使用
39,500
残り
500
総計
40,000

技能

ファイター
9
スカウト
7
デーモンルーラー
4
エンハンサー
2
アルケミスト
2

戦闘特技

  • 《魔力撃》
  • 《全力攻撃Ⅱ》
  • 《頑強》
  • 《マルチアクション》
  • 《足さばき》
  • 《タフネス》
  • 《トレジャーハント》
  • 《ファストアクション》

秘伝

  • 《アゴウ重鎚破闘術》
  • 《禍津・罪打ち》
  • 《重破・骨喰み》
  • 《轟破・地断ち》

練技

  • 【マッスルベアー】
  • 【ビートルスキン】

賦術

  • 【パラライズミスト】
  • 【ヒールスプレー】

判定パッケージ

スカウト技能レベル7 技巧 11
運動 11
観察 10
アルケミスト技能レベル2 知識 5
魔物知識
0
先制力
+2=13
制限移動
10 m
移動力
24 m
全力移動
72 m

言語

会話読文
交易共通語
ドラゴン語
魔法文明語
魔神語
魔動機文明語

魔法/賦術

魔力行使/賦術
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
デーモンルーラー技能レベル4 召異魔法 +1=8 8 +0
アルケミスト技能レベル2 賦術 5
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
ファイター技能レベル9 36 13 15
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
『ウシ丸』+1 2H 30 +3=16 63 11 +7=22 イグ二タイト製のシルバーミノタウロスアックス・カスタム+1 長いのでウシ丸 銀製 OB威力+3 イグ二タイト威力+5 小魔の封入具 アリスパック反映済み
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
ファイター技能レベル9 36 13
デーモンルーラー技能レベル4 36 8
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
プレーツアーマー 21 -2 7
他1 装飾品 2 ブラックベルト&アイソアーマスク
他2 アリスパック 2
合計:ファイター/すべての防具・効果 11 11
装飾品 専用 効果
スマルティエの天然石の髪飾り スマルティエの装飾品 その1 合計四部位 生命力+2
アイソアーマスク ✔MP 防護点+1 レベル6以下の遠隔攻撃,形状:射撃の攻撃を引き寄せることもある
スマルティエの天然石の耳飾り スマルティエの装飾品 その2
スマルティエの天然石の首飾り スマルティエの装飾品 その3
右手 スマルティエの宗匠の腕輪 スマルティエの装飾品 その4 指定した能力値+2 壊せない
左手 スマルティエの怪力の腕輪 スマルティエの装飾品 スマルティエは同じ部位では一つしかカウントされない 指定した能力+2 壊せない
多機能ブラックベルト ✔HP 身に着けることによって装備部位[腰]を得ます。防護点+1
アルケミーキット
俊足の指輪 割用
所持金
741 G
預金/借金

所持品

[装備品]
[武]魔特区(※1) ::-440
(マトックです。平仮名からカタカナへ変換しようとしたら一発で魔特区に。草生えますわ)
[装]疾風の腕輪*1...予備
[装]俊足の指輪*1...割用の予備

【冒険道具類/消耗品など】
[冒]冒険者セット ::-200
[冒]スカウト用ツール ::-200
[冒]受益者のシンボル ::-100

[食]保存食(一週間用) ::-50*1

[消]器用度の魔府+1 ::-500*1

[消]魔香草 ::-100*4
[消]アウェイクンポーション ::-100*3

【アリスパック強化】
扉の小魔のストラップ(魔力+1) ::-2000
虎目石のお守り(命中+2) ::-6000
ボロボロのマトックの模型(追加ダメージ+6) ::-14000
首がもげたミノタウロスのストラップ(物理ダメージ威力+10) ::-6000

少年のストラップ(防護点+2)::-6000
薄緑の鱗(先制判定+2) ::-6000

マテリアルカード

BASSS
1010
名誉点
10
冒険者ランク
レイピア

名誉アイテム

点数
冒険者ランク50
秘伝120
ミノタウロスアックス 専用化50
多機能ブラックベルト20
多機能ブラックベルト 専用化(HP)50
アイソアーマスク 専用化(MP)50
ダークドワーフとのコネクション(顔見知り)100

容姿・経歴・その他メモ

【設定】
名前:セリーナ・チェンバーズ(※2)
身長:平均的?(170cm) 体重:普通!(見た目以上に重い) 年齢:忘れた!(※3)
種族:ナイトメア(リルドラケン) 髪:薄い緑(両親の鱗と同じ色らしい) 瞳:紺色
特徴:瞳が見えないほどの糸目←ここ重要その1 舌が長い←ここ重要その2


5-1故郷を滅ぼされたので
リルドラケンの集落を壊滅させ、集落周辺を縄張りとしていた凶悪なミノタウロスがいた。銀の大斧を担ぎ、何でも食い荒らしてしまうほどの悪食。その銀斧のミノタウロスの凶暴性は通常のミノタウロスを超えていた。すぐに対処しなければならく国からの指令を受けギルドが討伐隊を送ろうとしたとき、銀斧のミノタウロスの首を持ってギルドにやってきた者がいた。それが現在の彼女"牛潰し"のセリーナであった。


A-2-3育ての親から拾われた
彼女はリルドラケンの集落で生まれたナイトメアです。彼女が孵化する前に彼女の両親は事故で亡くなりましたが、そこはリルドラケン特有の同時期に生まれた子どもは兄弟のようなもの!同じ集落で生まれたものはみんな家族!みたいな感じにほのぼのと育てられました。

A-3-5許嫁がいた
彼女には幼いころに結婚の約束をした人間の少年がいました。今では顔も声すら思い出せないのですが、彼女はあのひと時をこそ一番の幸せだったと語っています。あのひと時を思い出す度に心はほのぼのとした心地良い気持ちになる反面、強い憎しみを思い出してしまうようです。

B-6-1恥ずかしい癖がある
食事の際に皿まで舐めるという癖があります。幼少期から食べることが好きで食べ残しは勿体ないとのことで、どのようなものであれ皿までなめて完食します。だけども、それを許嫁に指摘されて事があり恥ずかしいと思っています。(指摘されなきゃどのような悪癖も恥ずかしいとは思わないって事ですかね)

現在でも舐める癖は治らずといますか、勿体ないという気持ちが先行していて、誰にも見られていないときは皿が綺麗が綺麗になるほど舐めてしまうという....


流派について
なぜ彼女がアゴウ重鎚破闘術の技を身に着けているのかと言えば、気まぐれと言った感じでしょうか。旅をしていく中で偶然アゴウ重鎚破闘術の道場を見つけ、偶々《禍津・罪打ち》※4を見て"何これカッコいい!"と思い入門しました。

当初の目的であった《禍津・罪打ち》を覚えてからは道場には通っていませんし、技を教えてくれた師範の名前すら憶えていません。彼女にとって《禍津・罪打ち》は自分の気持ちを高めるため程度にしか思っていないでしょうね。

ちなみに彼女を教えていた道場の師範はかなり気が長く、今の現状を特段何も何も思っていないようです。強いて言えばたまにふらっと道場に寄ってほしいとのことです。師範は彼女を孫のように可愛がっているので。


※1
血サビが酷く、所々がボロボロになっていることがわかります。血サビと消耗具合を見るに激戦だったのでしょう。彼女曰く牛をぶっ殺すときにそこら辺に落ちてあったデカいツルハシを使ったとのこと。何時でもあのときの勝利の愉悦に浸るためにあのときのままにしているようです。

※2
普段は二つ名とセリーナしか言いません。苗字は彼女にとって特別なものだと感じているようです。肉親とのつながり、故郷にいた頃の自分等々を苗字に思い馳せています。ゆえに彼女は赤の他人なんかに苗字は言わず二つ名と名前しか言いません。現在、苗字の役割をしているのは牛潰しという二つ名のようです。

※3
端的に言います。彼女は誕生日を忘れたため自分の年齢がいくつなのか忘れた!!
彼女曰く、旅をしていると月日を確認する術もなく月日は忘れてしまい、年月がいつ経ったのかも分からない。そんでもって誕生日は祝ってくれる人がいないので、気づけば全部忘れていたとのこと。

彼女自身忘れたくて忘れたわけではなく、思い出せるなら思い出したいようなのですが、その答えを知っている人物などこの世に存在しません。そのためどうしたものかと悩んでいるみたいです。

※4
流派を簡単に言えば、名誉点を使うことによって特技を流派特有な物へとさせるといったものです。完全な上位互換になるというわけでもなく、他のペナルティが追加されたりすることが多いです。個性的なものが多く個人的に大好きです。

《禍津・罪打ち》と言うのは魔力撃の追加ダメージにPCが持っている穢れ点分を追加するといったものです。代わりに魔力撃本来のペナルティに回避に-1が加わるというものです。

《重破・骨喰み》は全力攻撃Ⅰ、《轟破・地断ち》は全力攻撃Ⅱに対応した秘伝です。ダメージを増やす代わりに対象の防護点を減し、攻撃に衝撃属性を付与します。《重破・骨喰み》では防護点を-6、《轟破・地断ち》だと-16です。ペナルティは回避が-3されます。

履歴

ステータスロール

旅人 - 昨日 8:38
2d6+2d6+1d6+1d6+2d6+2d6 一回目! (2D6+2D6+1D6+1D6+2D6+2D6) > 4[1,3]+9[5,4]+3[3]+6[6]+7[6,1]+4[3,1] > 33
旅人 - 昨日 8:38
2d6+2d6+1d6+1d6+2d6+2d6 二回目 (2D6+2D6+1D6+1D6+2D6+2D6) > 5[3,2]+11[6,5]+2[2]+6[6]+5[3,2]+9[3,6] > 38
旅人 - 昨日 8:39
2d6+2d6+1d6+1d6+2d6+2d6 三回目! (2D6+2D6+1D6+1D6+2D6+2D6) > 4[1,3]+6[4,2]+5[5]+1[1]+7[2,5]+9[4,5] > 32

成長ロール

[2,6]->(敏捷度 or 精神力) |俊敏度1
[2,5]->(敏捷度 or 知力) |知力
[4,2]->(生命力 or 敏捷度) |俊敏度2
[3,1]->(筋力 or 器用度) | 筋力
[2,6]->(敏捷度 or 精神力) |俊敏度3
[6,6]->(精神力) |     精神力1
[4,1]->(生命力 or 器用度) |器用度1
[1,5]->(器用度 or 知力) |器用度2
[2,1]->(敏捷度 or 器用度) |器用度3
[3,1]->(筋力 or 器用度)|筋力

#2
[4,5]->(生命力 or 知力) |知力2
[5,6]->(知力 or 精神力) |知力3
[2,1]->(敏捷度 or 器用度) |器用度4
[1,3]->(器用度 or 筋力) |筋力
[5,1]->(知力 or 器用度) |器用度5
[1,5]->(器用度 or 知力) |器用度6
[4,4]->(生命力) |    生命力1
[6,3]->(精神力 or 筋力) |筋力
[6,1]->(精神力 or 器用度) |器用度7
[2,2]->(敏捷度)|     俊敏度4

#3
[4,2]->(生命力 or 敏捷度) |俊敏度5
[6,1]->(精神力 or 器用度) |器用度8
[6,3]->(精神力 or 筋力) |筋力
[5,6]->(知力 or 精神力) |知力4
[3,4]->(筋力 or 生命力) |筋力
[6,3]->(精神力 or 筋力) |筋力
[3,4]->(筋力 or 生命力) |筋力
[2,3]->(敏捷度 or 筋力) |筋力
[2,4]->(敏捷度 or 生命力) |俊敏度6
[5,5]->(知力)|      知力5

#4
[3,6]->(筋力 or 精神力) |筋力
[1,4]->(器用度 or 生命力) |器用度9
[5,4]->(知力 or 生命力) |知力6
[6,2]->(精神力 or 敏捷度) |精神力
[6,3]->(精神力 or 筋力) |筋力
[3,2]->(筋力 or 敏捷度) |筋力
[2,4]->(敏捷度 or 生命力) |俊敏度7
[3,6]->(筋力 or 精神力) |筋力
[2,2]->(敏捷度) |    俊敏度8
[2,6]->(敏捷度 or 精神力)|俊敏度9

成長をまとめたもの

[2,6]->(敏捷度 or 精神力) |俊敏度1
[4,2]->(生命力 or 敏捷度) |俊敏度2
[2,6]->(敏捷度 or 精神力) |俊敏度3
[2,2]->(敏捷度)|     俊敏度4
[4,2]->(生命力 or 敏捷度) |俊敏度5
[2,4]->(敏捷度 or 生命力) |俊敏度6
[6,2]->(精神力 or 敏捷度) |俊敏度7
[2,2]->(敏捷度) |    俊敏度8
[2,6]->(敏捷度 or 精神力)|俊敏度9


[3,1]->(筋力 or 器用度) | 筋力1
[3,1]->(筋力 or 器用度)|筋力2
[1,3]->(器用度 or 筋力) |筋力3
[6,3]->(精神力 or 筋力) |筋力4
[3,4]->(筋力 or 生命力) |筋力5
[6,3]->(精神力 or 筋力) |筋力6
[3,4]->(筋力 or 生命力) |筋力7
[2,3]->(敏捷度 or 筋力) |筋力8
[6,3]->(精神力 or 筋力) |筋力9
[6,3]->(精神力 or 筋力) |筋力10
[3,2]->(筋力 or 敏捷度) |筋力11
[3,6]->(筋力 or 精神力) |筋力12
[3,6]->(筋力 or 精神力) |筋力13

[2,5]->(敏捷度 or 知力) |知力1
[5,6]->(知力 or 精神力) |知力2
[5,6]->(知力 or 精神力) |知力3
[5,4]->(知力 or 生命力) |知力4
[5,5]->(知力)|     |知力5

[4,1]->(生命力 or 器用度) |器用度1
[1,5]->(器用度 or 知力) |器用度2
[2,1]->(敏捷度 or 器用度) |器用度3
[2,1]->(敏捷度 or 器用度) |器用度4
[5,1]->(知力 or 器用度) |器用度5
[1,5]->(器用度 or 知力) |器用度6
[6,1]->(精神力 or 器用度) |器用度7
[6,1]->(精神力 or 器用度) |器用度8
[1,4]->(器用度 or 生命力) |器用度9

[6,6]->(精神力) |     精神力1

[2,4]->(敏捷度 or 生命力) |生命力1
[4,4]->(生命力) |    生命力2
[4,5]->(生命力 or 知力) |生命力3

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 30,000 51,200 400 器用×9
敏捷×9
筋力×13
生命×3
知力×3
精神×1
【FC】エソドゥレヴォの標本 第1話 10,000 20,000 50 知力×2
筋力×1
器用×2
敏捷×1
生命×1
精神×1
取得総計 40,000 71,200 450 46

収支履歴

最初の購入品

【装備品】
[武]ミノタウロスアックス ::-950
   └魔法の武器 ::-5000 銀製 ::-1000 OB+3 ::-300*3 イグ二ダイト加工 ::-5000 小魔の封入具 ::-200
[武]魔特区 ::-440
(マトックです。平仮名からカタカナへ変換しようとしたら一発で魔特区に。草生えますわ)
[鎧]プレーツアーマー ::-1200

[装]アイソアーマスク ::-2000

[装]多機能ブラックベルト ::-4000
[装]疾風の腕輪 :::-1000
[装]俊足の指輪 ::-500*2
[装]アルケミーキット ::-200

[装]スマルティエの怪力の腕輪 ::-900
[装]スマルティエの宗匠の腕輪 ::-900
[装]スマルティエの天然石の髪飾り ::-256
[装]スマルティエの天然石の耳飾り ::-255
[装]スマルティエの天然石の首飾り ::-258

【冒険道具類/消耗品など】
[冒]冒険者セット ::-200
[冒]スカウト用ツール ::-200

[食]保存食(一週間用) ::-50*2

[消]器用度の魔府+1 ::-500*1

[消]魔香草 ::-100*4

[マ]緑/B::-20*10
[マ]緑/A::-200*5

【アリスパック強化】

魔力+1 ::-2000
命中+2 ::-6000
追加ダメージ+6 ::-14000
物理ダメージ威力+10 ::-6000

防護点+2 ::-6000
先制判定+2 ::-6000

追加購入

緑/A ::-200*3 FC第一回セッション終了後
緑/A ::-200*7 FC第二回目開始前
アウェイクンポーション ::-100*3
受益者のシンボル ::-100 FC第二回開始前

消費

緑/A *3

チャットパレット