ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

エイミー・ビルケンシュトック - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

エイミー・ビルケンシュトック

プレイヤー:温森おかゆ

連れて行ってください……」

種族
タビット
年齢
4
性別
種族特徴
[第六感]
生まれ
魔術師
信仰
ランク
穢れ
5
7
10
3
4
6
11
14
9
成長
0
成長
0
成長
0
成長
1
成長
0
成長
0
器用度
8
敏捷度
9
筋力
13
生命力
19
知力
24
精神力
19
増強
増強
増強
増強
増強
1
増強
器用度
1
敏捷度
1
筋力
2
生命力
3
知力
4
精神力
3
生命抵抗
5+1=6
精神抵抗
5+1=6
HP
25
MP
28
冒険者レベル
2

経験点

使用
3,500
残り
590
総計
4,090

技能

ソーサラー
2
コンジャラー
1
セージ
1

戦闘特技

  • 《ターゲッティング》

練技/呪歌/騎芸/賦術

  • なし

判定パッケージ

セージ技能レベル1 知識 5
魔物知識
5
先制力
0
制限移動
3 m
移動力
9 m
全力移動
27 m

言語

会話読文
交易共通語
神紀文明語
魔法文明語

魔法

魔力行使
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
ソーサラー技能レベル2 真語魔法 6 6 +0
コンジャラー技能レベル1 操霊魔法 5 5 +0
ウィザード最大魔法レベル1 深智魔法 6 6 +0
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
クォータースタッフ 2H 4 +1=1 14 12 0 140G。
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
技能なし 13 0
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
ソフトレザー 7 3 150g。
クォータースタッフ 4 1
合計: すべて 0 4
装飾品 専用 効果
右手 知性の指輪 500G。これを身に着けている者は、知力の能力値が+1点される。行為判定のサイコロを振った直後にこの指輪を「壊す」と宣言すると、能力値が13点上昇したものとして扱われる。
所持金
335 G
預金/借金
0 G / 0 G

所持品

◆冒険者セット(背負い袋、水袋、毛布、たいまつ6本、火口箱、ロープ10m、ナイフ)
◆魔香草×3
◆移動式冒険者ギルド《烈火なる貴婦人》にて、Fランク冒険者であることを示す“白色の冒険の紋章”
◆ヒーリングポーション
◆アウェイクポーション

名誉点
9
ランク

名誉アイテム

点数
冒険者ランク

容姿・経歴・その他メモ

タビットのソーサラー。エネルギー・ボルトやスパークなどで攻撃できるうえ、エンチャント・ウェポンなどでの支援、ブラント・ウェポンなどでの妨害も可能。

 魔法の師匠のもとでの勉強漬けの毎日に嫌気が差し、家を飛び出した子ウサギ。
 それ以来、異種族の友人に出逢ったり、冒険者になって一緒に旅をして道に迷ってはぐれたりしながら、今に至る。
 路銀が底を尽き、路頭に迷っている。

◆経歴
●破産したことがある
 今現在破産中。着の身着のまま飛び出して、勧められるまま装備を整えて冒険者になったので、目の前に仕事があれば飛びつくくらいに路銀やら食費やらの工面に苦労している。

●子どもの頃に家出したことがある
 魔法の才に長けた子ウサギ。昔からそれなりに恵まれた才能は持っていたのだが、そこを魔法の師匠にいたく気に入られ、娯楽も時には睡眠時間も削られて、魔法の知識を叩き込まれてきた。習得はしたのだが、一方で、師匠への反感も順調に育って行った。
 ある時、まだまだ小さなエイミーは、4歳の誕生日に家族と大喧嘩した。もっと自由が欲しいというエイミーと、エイミーにもっと魔法を身につけさせたい両親の良い争いは夜まで続き、平行線の一途をたどる。
 そしてその深夜。エイミーは、自分に授けられた白樺の杖と、貯めこんでいたお金を全て持ち出して、着の身着のまま飛び出した。
 4歳のエイミーは、魔法の師匠に大層気に入られ、勉強漬けの毎日に嫌気がさして家出した。

●異種族の友人がいる
 広い世界に飛び出して、子ウサギ一匹で生き抜くのは難しい。そんなとき、経験豊富(?)なグラスランナー、ステラ・ディ・ライゼンデに出逢い、しばらく一緒に行動していたことがある。
 陽気なグラスランナーとの旅は、エイミーに世界の楽しさを教えたが、道に迷った時にはぐれてしまった。今はどうしているのか知らないが、ステラなら何だかんだ陽気に旅を続けているだろう、という予想がある。

◆冒険に出た理由
●友達に勧められて
 グラスランナーのステラは言った。「どうせ行くところがないなら、冒険者になるといいでち! エイミーの魔法のウデなら、それなりにできるはずでち」
 路銀にも困っていたし、流浪のステラが歌う世界の姿に興味もあった。子ウサギは勧められるまま、冒険者になったのである。

履歴

x3 1d6+1D6+1d6+2D6+(2d6+6)+2D6 #1
(1D6+1D6+1D6+2D6+(2D6+6)+2D6) > 5[5]+4[4]+6[6]+5[4,1]+(7[1,6]+6)+5[2,3] > 38

#2
(1D6+1D6+1D6+2D6+(2D6+6)+2D6) > 1[1]+2[2]+2[2]+7[3,4]+(7[2,5]+6)+9[4,5] > 34

#3
(1D6+1D6+1D6+2D6+(2D6+6)+2D6) > 3[3]+4[4]+6[6]+11[6,5]+(8[4,4]+6)+9[4,5] > 47

3番目

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 3,000 1,200 0
1 2024/1/13 【ようこそ実力至上主義の冒険者ギルドへ】 1,090 325 9 生命
はるるん 温森おかゆGaron_ゆでだこSouto華泉/AZUKI
取得総計 4,090 1,525 9 1

収支履歴

クォータースタッフ::-140
ソフトレザー::-150
知性の指輪::-500
冒険者セット::-100
魔香草×3::-300

チャットパレット