ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

アンバー・コーパル(9レベル・2.0流派の姿) - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

アンバー・コーパル(9レベル・2.0流派の姿)

プレイヤー:

マナに強いボクが鎧を着込めば最強って訳だよ……!」

種族
グラスランナー
年齢
18
性別
種族特徴
[マナ不干渉][虫や植物との意思疎通]
生まれ
旅人
信仰
“貨幣神”ガメル
ランク
ハイペリオン
穢れ
0
11
2
12
6
11
5
13
4
13
成長
5
成長
6
成長
8
成長
3
成長
1
成長
5
器用度
22
敏捷度
28
筋力
15
生命力
18
知力
17
精神力
30
増強
2
増強
2
増強
増強
増強
増強
器用度
4
敏捷度
5
筋力
2
生命力
3
知力
2
精神力
5
生命抵抗
12
精神抵抗
14
HP
45+30=75
MP
なし
冒険者レベル
9

経験点

使用
50,000
残り
0
総計
50,000

技能

ファイター
9
スカウト
8
セージ
7
エンハンサー
3
アルケミスト
3
ダークハンター
1

戦闘特技

  • 《かばうⅡ》
  • 《防具習熟A/盾》
  • 《頑強》
  • 《防具習熟S/盾》
  • 《両手利き》
  • 《タフネス》
  • 《トレジャーハント》
  • 《ファストアクション》
  • 《鋭い目》
  • 《弱点看破》

秘伝

  • 《重圧に折れぬ笹竹の構え》
  • 《銀鱗の誓い》
  • 《銀鱗の矜持》
  • 《銀鱗の魂》
  • 《選ばれし鋼の一打》
  • 《完全なる鋼の一打》

練技

  • [補]【キャッツアイ】
  • [補][準]【ビートルスキン】
  • [補]【マッスルベアー】

賦術

  • [補]【ヒールスプレー】
  • [補][準]【バークメイル】
  • [補]【ヴォーパルウェポン】

操気

  • [補][準]【気防陣】

判定パッケージ

スカウト技能レベル8 技巧 12
運動 13
観察 10
セージ技能レベル7 知識 9
アルケミスト技能レベル3 知識 5
ダークハンター技能レベル1 知識 3
魔物知識
9
先制力
13
制限移動
3 m
移動力
30 m
全力移動
90 m

言語

会話読文
交易共通語
グラスランナー語
魔動機文明語

賦術/操気

理力賦術/操気
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
アルケミスト技能レベル3 賦術 5
ダークハンター技能レベル1 操気 6 6 +0
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
ファイター技能レベル9 15 13 11
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 備考
ブラインドスパイク 1H# 1 -1=12 10 10 11
スチールハート 1H 14 +1=14 24 12 11
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
ファイター技能レベル9 15 14
《防具習熟S/盾》 3
多機能ブラックベルト +1
防具 必筋 回避力 防護点 備考
スプリントアーマー 15 6 魔法の鎧加工
盾1 銀鱗の煌盾 10 3
盾2 スチールハート 14 4
他1 バークメイル(A) 2
他2 ビートルスキン 2
他3 気防陣 2
合計:ファイター/すべての防具・効果 14 26
合計:ファイター/鎧+盾1+他1+他2+他3 14 19
装飾品 効果
アイソアーマスク
熊の爪
右手 スマルティエの宗匠の腕輪 器用度+2
左手 スマルティエの疾風の腕輪 敏捷度+2
多機能ブラックベルト 防護点+1
アルケミーキット
宗匠の腕輪 割る用
所持金
27,105 G
預金/借金
G

所持品

マテリアルカード

BASSS
名誉点
0
冒険者ランク
ハイペリオン

名誉アイテム

点数
冒険者ランク700
秘伝0
入門:ルキスラ銀鱗隊護警術
銀鱗の煌盾
入門:ラステンルフト双盾護身術
ブラインドスパイク
入門:ジアンブリック攻盾法
スチールハート

容姿・経歴・その他メモ

経歴表
4-4-4 大切な約束をしている
6-5-5 同性の家族がいない
6-5-2 5人以上の兄弟姉妹がいる(いた)

一般技能
41-61 調教師
52-34 農夫

──────────

アンバー・コーパルは父子家庭大家族の末っ子として生まれた。父と兄5人、そしてアンバー。貧乏子沢山という言葉がまさしく当てはまるタイプの家庭だった。
母はアンバーと兄を産んだ際に亡くなってしまった。小さな母体に双子というのは負担が大きすぎたのだろう。そのため兄含め男手のみで育てられ、そのため男勝りに育った……と、いうわけでもなかった。というのも、あまりにも貧乏過ぎかつ子供が多すぎて生活が立ち行かなくなったため、食い扶持減らしに出稼ぎに行かされたからだ。
そうしてアンバーは子供のいない老夫婦に預けられ、実の娘のように育てられた。

お爺ちゃんもお婆ちゃんも大好き。ずっと一緒に居る。……そう思っていたのだが、二人が歳を取って農作業ができなくなると、流石にアンバーだけで農地を管理しきれるはずもなく、とはいえ人手を雇う余裕もなく。
老夫婦は告げた。
『グラスランナーは、旅が好きなんだろう? それなのに、この田舎の地に縛り付けていたくはない。アンバー、君は自由気儘に生きていいんだよ』
アンバーは答えた。
『ボクはお爺ちゃんとお婆ちゃんが好き。だから、自由にさせてくれるのなら、二人と一緒に暮らすのがボクのしたいことだよ』
老夫婦は、泣き笑いしながら、彼女の小さな身体を抱き締めた。

とはいえ現実問題、使えない農地を所持しているだけでは生活は出来ない。相談した結果、土地の大部分を売り払って当面の生活費とし、アンバーは冒険者になることを選んだ。
……二人の生活費のはずだったのに、そのほとんどを使ってアンバーの装備を買ってきてくれたのは、嬉しかったけど流石にちょっと叱った。

お爺ちゃんとお婆ちゃんが“冒険者といえば”で買ってきた鎧や盾。それは、攻めるよりも自分の身を守ることを優先してほしい、という気持ちの現れでもあったのだろう。
とはいえ、グラスランナーの力では、もて余すものであるのも確かで。でも、二人の気持ちを無下にはしたくない。
そこでアンバーは考えた。鎧や盾で身を固めた戦士は堅くて強い。だがしかし、魔法に弱い。マナは、防護を貫いてその身を傷つけてしまう。
なら、マナに強いボクが鎧を着こめば、最強なんじゃない? いや一天才か?

でも実際問題、重い鎧を着こむには、筋力が必要だ。この矮躯、この細胞では、鎧を身にまとっては動けなくなってしまう。となれば鍛えるしかない。
やはり筋肉……筋肉はすべてを解決する……。筋肉は裏切らない。筋肉isパゥワー!
とはいえ元が元なので、グラスランナーとしては驚異的であるが、平均的な人間程度の腕力しかない。
いつか、二人が買ってきてくれたインペリアルを着るのが夢。ジャイアントアームが常時効いてくれればいいのに。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 50,000 80,000 700 器用×5
敏捷×6
筋力×8
生命×3
知力×1
精神×5
能力値作成履歴#598421-1
取得総計 50,000 80,000 700 28

収支履歴

スプリントアーマー ::-520
∟魔法の鎧+1 ::-5000
銀鱗の煌盾 ::-5400
スチールハート ::-5200
ブラインドスパイク ::-200


アイソアーマスク ::-1000
スマルティエ宗匠の腕輪 ::-900
スマルティエ疾風の腕輪 ::-900
熊の爪 ::-6000
多機能ブラックベルト ::-4000
アルケミーキット ::-200
宗匠の腕輪 ::-1000

スカウト用ツール ::-100

マテリアルカード金・A×5::-1000
マテリアルカード緑・A×10::-2000
マテリアルカード金・S×5::-10000

魔晶石3点×30 ::-9000

冒険者セット ::-100
着替えセット ::-10
テント ::-250
下着×5 ::-15
保存食::-50
調理道具セット ::-50

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