ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

魔剣のトラップルーム - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
5

魔剣のトラップルーム

分類:魔法生物
知能
本能に従う
知覚
魔法
反応
命令による
言語
なし
生息地
遺跡
知名度/弱点値
9/13
弱点
物理ダメージ+2点
先制値
8
移動速度
5
生命抵抗力
7 (14)
精神抵抗力
7 (14)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
触手 7 (14) 2d6+4 3 (10) 3 75 -

特殊能力

●擬態/13/危険感知/消滅

部屋に擬態します。擬態中はこの魔物に対し、魔物知識判定を行うことはできません。擬態中のこの魔物の「中」へ、キャラクターが入ろうとしたときに、目標値13の危険感知判定を行います。失敗したらキャラクターは気づかず部屋の中に入ってしまい、【不意打ち】を受けることになります。

[主]触手の温床

自身の中にいるランダムなキャラクター2体まで(前衛1人、後衛1人からランダムダイス)に、1回づつ攻撃を行います。
「吸い付きの触手」「ブラシの触手」はそれぞれ1ラウンドに1度、どちらかをランダムに使用します。

[補]吸い付きの触手/生命抵抗12/半減/射程2

目標に1d6点の魔法ダメージを与えます。

[補]ブラシの触手/精神抵抗12/半減/射程2

目標に1d6点の魔法ダメージを与えます。

[補]床変化

部屋内部の床を1ラウンドに1回だけ、ランダムダイスで次のいずれかの状態に変化させます。
飛行することができるPCは、飛行を行うことで、この影響から逃れることができます。

スライム床:床全体がスライムのようになり、PC達を襲います。この状態の床に立っているPC達は、回避力判定に-1のペナルティを受けます。
染み渡る水:部屋の四方から水が噴き出し、PC達の身体に染みわたります。この状態の床に立っているPC達は、命中判定に-1のペナルティを受け、防護点が2減少します。
拘束トラップ:床一面が触手に変化し、PC達を拘束します。この状態の床に立っているPC達は、手番の終了時に「冒険者レベル+敏捷ボーナス」を基準値に、目標値9の判定を行わねばならず、失敗すると転倒してしまいます。
通常の床:なんの変哲もない、通常の床です。初期状態ではこの床になっています。

[宣]世界の汚染(トレジャー能力2ポイント、威力10、P60)










戦利品

2~5
なし
6~9
魔材(200G/金緑A)
10~
上質な魔材(500G/金緑A)

解説

剣の欠片+7つ所持。
トレジャーポイント+2(世界の汚染)

製作者:こころレイV

チャットパレット