ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ヴェスパー・マティーニ - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ヴェスパー・マティーニ

プレイヤー:嶺上開花

あぁ!今日も僕は美しい!

種族
ナイトメア(人間)
年齢
24
性別
種族特徴
[異貌][弱点/土]
生まれ
魔術師
信仰
ランク
穢れ
1
5
13
12
8
8
5
5
9
10
成長
6
成長
7
成長
10
成長
19
成長
19
成長
14
器用度
19
敏捷度
20
筋力
28
生命力
37
知力
40
精神力
36
増強
増強
増強
増強
増強
増強
器用度
3
敏捷度
3
筋力
4
生命力
6
知力
6
精神力
6
生命抵抗
20
精神抵抗
20
HP
79
MP
120
冒険者レベル
14

経験点

使用
250,000
残り
6,110
総計
256,110

技能

ソーサラー
14
デーモンルーラー
14
レンジャー
13
セージ
13
エンハンサー
11

一般技能

ベガー(物乞い)
4
ツアーガイド(旅先案内人)
3
プレスティディジテイター(手品師)
3

戦闘特技

  • 《かばうⅡ》
  • 《バイオレントキャストⅡ》
  • 《ガーディアンⅡ》
  • 《防具習熟A/盾》
  • 《足さばき》
  • 《カニングキャストⅡ》
  • 《魔力強化Ⅰ》
  • 《ルーンマスター》
  • 《クルードテイク》
  • 《不屈》
  • 《ポーションマスター》
  • 《縮地》
  • 《鋭い目》
  • 《弱点看破》
  • 《マナセーブ》
  • 《マナ耐性》

練技

  • 【ビートルスキン】
  • 【ストロングブラッド】
  • 【アンチボディ】
  • 【メディテーション】
  • 【リカバリィ】
  • 【スフィンクスノレッジ】
  • 【オウルビジョン】
  • 【ラビットイヤー】
  • 【ワイドウィング】
  • 【トロールバイタル】
  • 【ヘルシーボディ】

判定パッケージ

レンジャー技能レベル13 技巧 16
運動 16
観察 19
セージ技能レベル13 知識 19
魔物知識
+2=21
先制力
0
制限移動
10 m
移動力
20 m
全力移動
60 m

言語

会話読文
交易共通語
魔法文明語
魔神語
汎用蛮族語
エルフ語
シャドウ語
神紀文明語
グラスランナー語
魔動機文明語
妖精語

魔法

魔力行使
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
ソーサラー技能レベル14 真語魔法 +1=21 21 +2
デーモンルーラー技能レベル14 召異魔法 +1=21 21 +2
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
技能なし 28 0
《防具習熟A/盾》 1
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
ドントレシアの堅忍鎧 20 0 6 物理ダメージ発生時防護+2
グレートウォール 20 -1 3
他1 アイソアーマスク 1
他2 ブラックベルト 1
合計: すべて -1 12
装飾品 専用 効果
叡智のとんがり帽子 魔物知識判定+2
アイソアーマスク 防護+1、遠隔攻撃を引き付ける
召異の微章 召異魔法行使媒体
サバイバー 履歴参照
背中 セービングマント 抵抗失敗時魔法D-4
右手 契約の指輪(ポルターガイスト) 履歴参照
左手 ラル=ヴェイネのマナリング ダメージ魔法の魔法D+2、《魔法の発動体》を兼ねる
ブラックベルト 防護+1
軽業のブーツ 転倒無効
スマルティエの武道帯 "リカバリィ"の回復量+生命B、スマルティエの装飾品
所持金
198,910 G
預金/借金
G

所持品

鬼将の盃(履歴参照)
スカーレットデビルアミュレット(履歴参照)
-The Philadelphia Experiment-(履歴参照)

背追い袋
└水袋 毛布 松明*6 火口箱 ロープ(10m) 小型ナイフ

討滅の証・百鬼夜行(履歴参照)
討滅の証・悪夢の夜(履歴参照)

救命草*26
救難草*20
魔香草*30
魔海草*14
ヒーリングポーション*20
魔香水*14

送還供物*50000

名誉点
1994
ランク

名誉アイテム

点数
冒険者ランク

容姿・経歴・その他メモ

各地を転々としつつ「花嫁」を探しているというナイトメア。
本人は女性であるということを自覚したうえで女性に言い寄っているため、一見して「不審者」と分類される。
しかし当の本人は気にしている素振りは無く、今日も「花嫁」を求めて旅を続けるのであった…。

基本的に自分本位。自分さえよければそれでいい。それでも味方の前に立ち、攻撃を受け止めるのは「そういう自分がかっこいい」から。
基本的に女性には優しい。逆に男性には塩対応である。

「やぁ、僕はヴェスパー。ヴェスパー・マティーニだ」
「あぁ、美しき華よ。愛でる前に華の名前をお聞きしてもよろしいかな?」
「あ゛?男に用はないんだ。帰ってくれないか?」


実は"大破局"の犠牲者を鎮める墓地"庭園"の管理を行う「墓守」の一人。
とはいえ当人にやる気がなく、「そんなことするくらいなら外に出て自由に暮らす」と言って半ば家出のように出ていった過去を持っている。
そのあとはご存じ通り「花嫁」を探して奔走。結果努力(?)の甲斐あって思いが結ばれた。
現在幸せ街道邁進中である。

履歴

鬼将の盃 (アイテム・ポーション)
特殊効果
この酒を飲むと特殊な効果が発動します。特殊な効果は以下から選択でき、同じ効果は累積しません。飲んだ後1dを振らなければなりません。1dの出目が[1~3]だった場合、泥酔してしまい、続く3時間の間、あらゆる行為判定に-3のペナルティ修正を受けます。効果は毒属性ですが、解除することはできません。このポーションは使用しても消費しませんが、他人に対して使用することはできません。また、使用した者が「種族:リルドラケン」だった場合、強制的に泥酔します。

1:集中の酒
10秒(1ラウンド)の間、自身の魔力を+1し、回避力判定に+3のボーナス修正を得ます。リスクとして、[1]点以上の適用ダメージを受けたとき、自動的に[2]点のダメージを負ってしまいます。

2:滅却の酒
10秒の(1ラウンド)間、あらゆる属性から受けるあらゆるダメージを半分(端数切り上げ)にします。また、自身が受ける「抵抗:半減」「抵抗:短縮」「抵抗:必中」の効果を「抵抗:消滅」として扱います。ただし、効果が切れる際に[20]点の確定ダメージを受けます。

3:霊気の酒
即座にMPを[20]点回復します。また、自身が受けている不利な効果を1つ選んで解除できます。この時、達成値の比べあいは必要ありません。

4:英気の酒
30秒(3ラウンド)の間、自身の生命・精神抵抗力判定に+2のボーナス修正を得ます。

5:山彦の酒
10秒(1ラウンド)の間、自身が行使した魔法が2回発動するようになります。達成値は変わりませんが、1度目の魔法行使判定が自動失敗だった場合は、新たに判定を行います。MPの消費は2回分行われ、2回目の時点でMPが不足していた場合は、2回目の魔法行使は自動失敗となります。


討滅の証・百鬼夜行 (アイテム・冒険者道具類)
恐るべき百鬼夜行を乗り越え、朝を迎えた証です。持っていると、一部の妖(一本踏鞴、石鎚天狗、猫又、茨木童子、酒呑童子)とのコネクションを持つことができます。相応の技能と実力があれば彼らが手を貸してくれることもあるかもしれません。


名称:契約の指輪(ポルターガイスト)
カテゴリ:装飾品
装備部位:手
売却価格:不可
製作時期:???

効果:装備者の行動毎に「命中:2d6+(装備者のレベル)」の「追加D修正:(装備者のレベル)/2」で「カテゴリ〈投擲〉のストーンを投げます。」


ーThe Philadelphia Experimentー
(冒険者アイテム/戦闘準備使用)
売却価格:隠蔽
製作時期:秘匿

特殊効果
このアイテムは自身の弱点を隠蔽させることができます。弱点隠蔽判定に+4のボーナス修正を得、ナイトメアでも弱点隠蔽判定ができるようになります。しかし、戦闘終了時に「2d+20」を目標値とした精神抵抗判定をしなければならず、抵抗に失敗した場合、10分間(60ラウンド)の間精神が衰弱してしまいます。使用者は、会話が全くできなくなり、効果が切れた後でも行為判定に-2のペナルティ修正を受けます。この効果は精神効果+呪い属性魔法効果です。自然に治すには一週間掛かりますが、受けた目標値を基準に越えれば即座に解除できます。
The Philadelphia Experimentと表紙に書かれた分厚いオカルト本。


名称:スカーレットデビルアミュレット
カテゴリ:アイテム
用法:-

効果:
13レベルの「フランドール・スカーレット」「レミリア・スカーレット」を呼べるようになる。
召異魔法を所持してない場合は「スカーレットデビルアミュレット」を召喚供物とし、任意のタイミングで送還できる状態で呼べるようになる。

説明:
自身に勝った証として吸血鬼が特別に渡してくれた代物。


討滅の証・悪夢の夜 (アイテム・冒険者道具類)
狂気に溢れたハロウィンを乗り越え、朝を迎えた証です。持っていると、ハロウィンの王・ジャックとのコネクションを持つことができます。相応の技能と実力があれば彼が手を貸してくれることもあるかもしれません。


サバイバー(装飾品・装備部位:任意)
価格:15000G
製作時期:不明

特殊効果
あらゆる抵抗判定に+1のボーナス修正を得ます。また、能動的な判定を行う場合、1日に1回だけ自身が受動側としてその判定を行うことができます。この効果は判定の結果を見てから使用することも可能です。
生を求め、足掻き続ける者の証であるバッジ。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 65,000 120,000 900 器用×1
敏捷×4
筋力×6
生命×7
知力×9
精神×7
1 ハーヴェスに来たる百鬼夜行 15,000+100 20,000 90 器用×4
精神
生命
ザキ ニーヤ萃夢ダークエーリカフランツ
2 ロスト・アルカナ ストーリーNo.15悪魔 9,190+100 12,260 63 生命×2
ザキ シャムシエルニーヤフランツエルメル
3 約束は泡沫に消える 8,050+150 6,300 62 生命
精神
ザキ プリントーラスエーリカ
4 進撃する十字架 9,500+100 20,000 42 筋力
知力
嶺上開花 ダーク萃夢ニーヤエーリカ
5 悠久の刃 9,420+50 13,740 65 生命
筋力
ザキ ダーク萃夢ニーヤエーリカ
6 空に轟く「ヨーホー!!」 10,940+150 19,160 85 知力
精神
ザキ エーリカニーヤシャムシエルプリン
7 テラーナイトパレード in ハーヴェス!! 25,180+100 22,700 122 知力
敏捷×2
生命×2
精神
ザキ エーリカダークニーヤ鬼山ザラ
8 撃滅する十字架 10,000+50 17,140 52 生命
知力
嶺上開花 エーリカダークニーヤ鬼山
9 深淵の番人 11,340 18,550 74 生命
筋力
ザキ ラムニーヤエイゼ
10 甘味なる双星 11,090 21,360 75 知力×2
ザキ エーリカダークニーヤ鬼山
11 二重に轟く雄叫び 12,500+50 24,150 91 生命
精神
筋力
器用
ザキ エーリカダーク鬼山
12 ロスト・アルカナ ストーリーNo.10運命の輪 12,280 12,000 71 知力
生命
ザキ エーリカダークザラエクセリア
13 闇の信仰心 10,770 18,350 101 知力
精神
ザキ エーリカダークイリーナカロス
14 異界の騎士 35,000 40,000 101 知力×2
敏捷
生命
精神
夜刀 エーリカシオンラビリンスザラ
取得総計 256,110 385,710 1,994 75

収支履歴

グレートウォール::-1800
ドントレシアの堅忍鎧::-12700
ブラックベルト::-3000
アイソアーマスク::-2000
救命草*30::-30*30
救難草*20::-100*20
魔香草*30::-100*30
魔海草*20::-250*20
冒険者セット::-100
召異の微章::-200
セービングマント::-8000
叡智のとんがり帽子::-12000
軽業のブーツ::-11600
ラル=ヴェイネのマナリング::-40000

幸運のお守り::-2000

味方蘇生費用::-2500

スマルティエの武道帯::-6000

送還供物::-30000
魔香水*20::-600*20
ヒーリングポーション*20::-100*20
送還供物::-30000

チャットパレット