ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

豚二郎(エレメンタル・ギガントボア(騎獣)) - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
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豚二郎(エレメンタル・ギガントボア(騎獣))

分類:動物
知能
動物並み
知覚
五感(暗視)
反応
腹具合による
言語
ギガントボア語
生息地
知名度/弱点値
17/21
弱点
魔法ダメージ+2点
先制値
21
移動速度
30
生命抵抗力
15 (22)
精神抵抗力
13 (20)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
牙(頭部) 16 (23) 2d6+17 15 (22) 14 120 17
蹴り(胴体) 15 (22) 2d6+16 14 (21) 13 125 13
部位数
2(頭部)
コア部位
頭部

特殊能力

●全身

トランプル=「射程25m/突破」で近接攻撃を行います。使用したらすべての部位が主動作を終了します。この能力を使用したラウンドにおいて、騎乗状態のキャラクターもまた、主動作を終了した扱いとなります。

●頭部

限定2回行動

1回の手番に「虹のノーズブレス」とそのほかの行動を1つを組み合わせて行動することができます。

虹のノーズブレス/ライダー技能+知力/生命抵抗半減

直前に食べたものによってブレスの属性を変化させます。「形状/射撃/1体」で対象にブレスを吐きます。
食べた物に対応する効果を下記に示します。


以下は「k40+ライダー技能+知力」点の魔法ダメージを与えます。
エンジョウマメ>炎
ミズミズ・ミミズ>水・氷
エア・コンブ>風
ディスティニー・トリュフ>土
バチバチ・ライムギ>雷

以下は回復効果を与えます。
特上救命草>「k20+ライダー技能+知力」 点HP回復
極上救命草>「k50+ライダー技能+知力」 点HP回復


●胴体

暴れ回る=乱戦状態にあるとき、乱戦から離脱し、25m以内の任意の座標に位置を変更します。この能力を使用するラウンドにおいて、騎乗状態のキャラクターは制限移動でのみ移動でき、主動作に-4のペナルティ修正を受けます。

解説

餌の種類が豊潤な環境で育ち、それらを食物を武器にするよう進化したギガントボアの特殊個体です。以下の餌を与えることで特殊なブレスを吐き出すことができます。


ギガントボアの特殊餌

ガリア島中心部に自生している特殊な植物で、豚二郎の好物です。これらの餌を与えることで豚二郎は特殊なブレスを使用できます。新しい餌は「射程:接触」の補助動作で与えることができ、餌一つにつき効果は3R継続します。

エンジョウマメ>300G
ミズミズ・ミミズ>300G
エア・コンブ>300G
ディスティニー・トリュフ>300G
バチバチ・ライムギ>300G
特上救命草>1000G
極上救命草>3000G


製作者:

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