ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

エゼルヴ(蛮魔軍・副官) - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
11

エゼルヴ(蛮魔軍・副官)

分類:魔神
Mel
知能
高い
知覚
五感(暗視)
反応
敵対的
言語
生息地
知名度/弱点値
18/22
弱点
魔法ダメージ+2
先制値
18
移動速度
生命抵抗力
14 (21)
精神抵抗力
14 (21)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
牙(頭部) 14 (21) 2d+17 14 (21) 10 96 60
武器(胴体) 14 (21) 2d+15 12 (19) 12 112 32
針(尻尾 14 (21) 2d+13 13 (20) 8 74 20
部位数
3()
コア部位
頭部

特殊能力

●全身

被雷・純エネルギーダメージ-3

●頭部

真語魔法11レベル/魔力14
魔法適正:《ターゲッティング》《鷹の目》《魔法収束》《魔法制御》《魔法拡大すべて》《マルチアクション》を習得しています。
永き眠りの目:使用しません。

●胴体


💭魔刃一閃:乱戦エリア全てに近接攻撃を行います。連続した手番には使用できず、使用時にMPを「8」点消費します。

痛恨撃:打撃点決定の出目が「10」以上なら、打撃点をさらに「+8」します。
攻撃障害=+4・+4:近接・遠隔攻撃に対する回避力に+4のボーナス修正を得ます。この部位のHPが「0」以下の場合、効果を失います。

 

●尻尾

吸魔の針/13/生命抵抗力/消滅:

 この部位で「1」点以上ダメージを与えた場合、全ての部位のMPが「5」点回復します。
 この効果による回復は、その部位の現在MPが、最大値の50%を上回っている場合は回復しません。

指差す針/13/精神抵抗力/半減:

 「射程/形状:10m/起点指定」で「対象:1体」を針の先で指差し、「2d+8」点の呪い属性の魔法ダメージを与えます。この能力を使用するとMPを「5」点消費します。

●蛮魔軍

蛮魔軍:蛮魔軍に所属するキャラクターは、決められた能力群の中からいくつかを習得しています。
基本能力A:使用時に明かされます。
汎用能力A:使用時に明かされます。
連携能力A:使用時に明かされます。


戦利品

自動
禍々しい木目の枝(130G/赤緑A)*1d
2~8
炎の残滓(900G/金A)
9~
怨嗟の残滓(2,400G/金S)

解説

蛮魔軍に所属する蛮族。ザムサスカ地方の魔王に仕え、魔神と連携して人族との戦いに臨む油断のできない相手だ。

製作者:Mel

チャットパレット