11
エゼルヴ(蛮魔軍・副官)
分類:魔神
- 知能
- 高い
- 知覚
- 五感(暗視)
- 反応
- 敵対的
- 言語
- 生息地
- 知名度/弱点値
- 18/22
- 弱点
- 魔法ダメージ+2
- 先制値
- 18
- 移動速度
- 生命抵抗力
- 14 (21)
- 精神抵抗力
- 14 (21)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
牙(頭部) | 14 (21) | 2d+17 | 14 (21) | 10 | 96 | 60 |
武器(胴体) | 14 (21) | 2d+15 | 12 (19) | 12 | 112 | 32 |
針(尻尾 | 14 (21) | 2d+13 | 13 (20) | 8 | 74 | 20 |
- 部位数
- 3()
- コア部位
- 頭部
特殊能力
●全身
○被雷・純エネルギーダメージ-3
●頭部
▶真語魔法11レベル/魔力14
○魔法適正:《ターゲッティング》《鷹の目》《魔法収束》《魔法制御》《魔法拡大すべて》《マルチアクション》を習得しています。
▶永き眠りの目:使用しません。
●胴体
💭魔刃一閃:乱戦エリア全てに近接攻撃を行います。連続した手番には使用できず、使用時にMPを「8」点消費します。
○痛恨撃:打撃点決定の出目が「10」以上なら、打撃点をさらに「+8」します。
○攻撃障害=+4・+4:近接・遠隔攻撃に対する回避力に+4のボーナス修正を得ます。この部位のHPが「0」以下の場合、効果を失います。
●尻尾
○吸魔の針/13/生命抵抗力/消滅:
この部位で「1」点以上ダメージを与えた場合、全ての部位のMPが「5」点回復します。
この効果による回復は、その部位の現在MPが、最大値の50%を上回っている場合は回復しません。
▶指差す針/13/精神抵抗力/半減:
「射程/形状:10m/起点指定」で「対象:1体」を針の先で指差し、「2d+8」点の呪い属性の魔法ダメージを与えます。この能力を使用するとMPを「5」点消費します。
●蛮魔軍
○蛮魔軍:蛮魔軍に所属するキャラクターは、決められた能力群の中からいくつかを習得しています。
○基本能力A:使用時に明かされます。
○汎用能力A:使用時に明かされます。
○連携能力A:使用時に明かされます。
戦利品
- 自動
- 禍々しい木目の枝(130G/赤緑A)*1d
- 2~8
- 炎の残滓(900G/金A)
- 9~
- 怨嗟の残滓(2,400G/金S)
解説
蛮魔軍に所属する蛮族。ザムサスカ地方の魔王に仕え、魔神と連携して人族との戦いに臨む油断のできない相手だ。