極:暴君(魔神王)
- 知能
- 高い
- 知覚
- 魔法
- 反応
- 敵対的
- 言語
- 魔神語、魔法文明語
- 生息地
- ー
- 知名度/弱点値
- 30/35
- 弱点
- 能力欄参照
- 先制値
- 34
- 移動速度
- 25/72(浮遊、脚部生存時)
- 生命抵抗力
- 33 (40)
- 精神抵抗力
- 33 (40)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
頭部 | 0 (7) | 2d6+ | 30 (37) | 20 | 300 | ― |
胴体 | 0 (7) | 2d6+ | 28 (35) | 25 | 200 | ― |
左手 | 0 (7) | 2d6+ | 28 (35) | 15 | 150 | ― |
右手 | 30 (37) | 2d6+30 | 30 (37) | 20 | 150 | ― |
脚部 | 0 (7) | 2d6+ | 28 (35) | 15 | 150 | ― |
背光 | 0 (7) | 2d6+ | 28 (35) | 12 | 500 | ― |
- 部位数
- ()
- コア部位
- 頭部
特殊能力
●全身
[常]近接攻撃不可
右手以外は通常攻撃を行わない。
[常]ダメージ無効
攻撃を受けた時、攻撃の種別を物理/魔法/それ以外と分類する。
その分類のダメージ無効化能力を発動しているとき、ダメージを0とする。
ダメージを受けた時、ダメージ無効化能力を失ったあと、その分類からのダメージ無効化能力を獲得する。
戦闘開始時は魔法を無効としています。
[常]巨大すぎる姿
頭部は脚部・胴体を破壊しないとあらゆる効果の対象になりません。
●頭部
[宣]魔法適正
《ターゲッティング》《魔法収束》《魔法制御》《鷹の目》《魔法拡大/全て》
《マナセーブ》《MP軽減/操霊魔法》《MP軽減/真語魔法》
[常]ホロウ
魔法を使用する際、MPを消費する代わりに背光のHPを消費します。
[主]真語魔法/レベル15/魔力27
[主]操霊魔法/レベル15/魔力27
●胴部
[常]不撓不屈
[部位:本体]が物理ダメージ、魔法ダメージを受けるとき、防護点などを減算する直前に半減する。
すべての部位に与えられる魔法ダメージを(上記の処理後)10点軽減する。
●左手
[常]地脈接続
[部位:本体]がMPを消費するとき、そのうち20点を軽減する。
●右手
[常]運命への反逆
いずれかの部位が近接攻撃で狙われたときに、カウンターを行う。
この効果は相手の命中判定のダイスの結果をみて宣言ができる。
[常]追加攻撃
近接攻撃を行った対象に、もう一度近接攻撃を行います。
[常]首狩り
ダメージの2dの結果が10以上のとき、
適用するダメージを「相手の現在HPを半分にする」に変更する。
●脚部
[常]震脚
1d6を振る。この空間の環境を変更します。
1:洞窟
知覚:五感のキャラクターは、行動判定にー4の修正を受ける。
2:火山
魔神以外のキャラクターは、主動作を行うたびに2d+20点の炎属性の魔法ダメージを受ける。
3:海底
水中で活動できないキャラクターは、行動判定にー4の修正を受ける。
海底が連続して発生した場合、目標値30の生命抵抗力判定を行う。
失敗した場合、2d+10点の確定ダメージを受ける。
4:森林
形状/射撃・貫通の魔法は自動失敗する。
5:砂漠
地に足をつけているキャラクターは行動判定にー4の修正を受ける。
6:虚無
キャラクター間の距離が2倍になる。
●背光
[主]魔導
この戦闘でMPが消費された量を蓄積する。
もしMP消費を魔晶石などMP以外で代用した場合、蓄積は起こらない。
蓄積値÷10(切捨)+1d6+10点の呪い属性魔法ダメージを敵対するキャラクター全てに与える。
[常]デモンズレギオン
場に存在する魔神がダメージを受ける・与えるときにHPを消費して、消費した量の半分の値の効果を得る。
HPに与える物理ダメ―ジの上昇(HP消費20点まで)
HPに与える魔法ダメージの上昇(HP消費10点まで)
HPに受ける物理(ry)(HP消費20点まで)
HPに受ける魔法(ry)(HP消費10点まで)
解説
捕まえた魔神を魔改造してできた産物。
出典元は「SW2.0 滅びのサーペント」。