ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

極:暴君(魔神王) - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
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極:暴君(魔神王)

分類:魔神
知能
高い
知覚
魔法
反応
敵対的
言語
魔神語、魔法文明語
生息地
知名度/弱点値
30/35
弱点
能力欄参照
先制値
34
移動速度
25/72(浮遊、脚部生存時)
生命抵抗力
33 (40)
精神抵抗力
33 (40)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
頭部 0 (7) 2d6+ 30 (37) 20 300
胴体 0 (7) 2d6+ 28 (35) 25 200
左手 0 (7) 2d6+ 28 (35) 15 150
右手 30 (37) 2d6+30 30 (37) 20 150
脚部 0 (7) 2d6+ 28 (35) 15 150
背光 0 (7) 2d6+ 28 (35) 12 500
部位数
()
コア部位
頭部

特殊能力

●全身

[常]近接攻撃不可

右手以外は通常攻撃を行わない。

[常]ダメージ無効

攻撃を受けた時、攻撃の種別を物理/魔法/それ以外と分類する。
その分類のダメージ無効化能力を発動しているとき、ダメージを0とする。
ダメージを受けた時、ダメージ無効化能力を失ったあと、その分類からのダメージ無効化能力を獲得する。
戦闘開始時は魔法を無効としています。

[常]巨大すぎる姿

頭部は脚部・胴体を破壊しないとあらゆる効果の対象になりません。

●頭部

[宣]魔法適正

《ターゲッティング》《魔法収束》《魔法制御》《鷹の目》《魔法拡大/全て》
《マナセーブ》《MP軽減/操霊魔法》《MP軽減/真語魔法》

[常]ホロウ

魔法を使用する際、MPを消費する代わりに背光のHPを消費します。

[主]真語魔法/レベル15/魔力27
[主]操霊魔法/レベル15/魔力27

●胴部

[常]不撓不屈

[部位:本体]が物理ダメージ、魔法ダメージを受けるとき、防護点などを減算する直前に半減する。
すべての部位に与えられる魔法ダメージを(上記の処理後)10点軽減する。

●左手

[常]地脈接続

[部位:本体]がMPを消費するとき、そのうち20点を軽減する。

●右手

[常]運命への反逆

いずれかの部位が近接攻撃で狙われたときに、カウンターを行う。
この効果は相手の命中判定のダイスの結果をみて宣言ができる。

[常]追加攻撃

近接攻撃を行った対象に、もう一度近接攻撃を行います。

[常]首狩り

ダメージの2dの結果が10以上のとき、
適用するダメージを「相手の現在HPを半分にする」に変更する。

●脚部

[常]震脚

1d6を振る。この空間の環境を変更します。
1:洞窟
 知覚:五感のキャラクターは、行動判定にー4の修正を受ける。
2:火山
 魔神以外のキャラクターは、主動作を行うたびに2d+20点の炎属性の魔法ダメージを受ける。
3:海底
 水中で活動できないキャラクターは、行動判定にー4の修正を受ける。
 海底が連続して発生した場合、目標値30の生命抵抗力判定を行う。
 失敗した場合、2d+10点の確定ダメージを受ける。
4:森林
 形状/射撃・貫通の魔法は自動失敗する。
5:砂漠
 地に足をつけているキャラクターは行動判定にー4の修正を受ける。
6:虚無
 キャラクター間の距離が2倍になる。

●背光

[主]魔導

この戦闘でMPが消費された量を蓄積する。
もしMP消費を魔晶石などMP以外で代用した場合、蓄積は起こらない。
蓄積値÷10(切捨)+1d6+10点の呪い属性魔法ダメージを敵対するキャラクター全てに与える。

[常]デモンズレギオン

場に存在する魔神がダメージを受ける・与えるときにHPを消費して、消費した量の半分の値の効果を得る。
HPに与える物理ダメジの上昇(HP消費20点まで)
HPに与える魔法ダメージの上昇(HP消費10点まで)
HPに受ける物理(ry)(HP消費20点まで)
HPに受ける魔法(ry)(HP消費10点まで)

解説

捕まえた魔神を魔改造してできた産物。
出典元は「SW2.0 滅びのサーペント」。

製作者:xidie

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