ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ヘリオス・ラディアンス - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ヘリオス・ラディアンス

プレイヤー:くろねこ

結果にコミットするぜ!」@ライザッ〇からの刺客

種族
ソレイユ
年齢
45
性別
種族特徴
[輝く肉体][太陽の再生][太陽の子]
生まれ
グラップラー
信仰
“太陽神”ティダン
ランク
フランベルジュ
穢れ
0
12
14
0
5
7
12
7
4
9
成長
4
成長
5
成長
4
成長
3
成長
1
成長
3
器用度
21
敏捷度
24
筋力
30
生命力
24
知力
5
精神力
12
増強
1
増強
増強
増強
増強
2
増強
器用度
3
敏捷度
4
筋力
5
生命力
4
知力
1
精神力
2
生命抵抗
12
精神抵抗
10+1=11
HP
48+17=65
MP
12
冒険者レベル
8

経験点

使用
32,000
残り
4,220
総計
36,220

技能

グラップラー
8
スカウト
7
エンハンサー
3
アルケミスト
3
レンジャー
1

戦闘特技

  • 《武器習熟A/格闘》
  • 《投げ強化Ⅰ》
  • 《頑強》
  • 《踏みつけ》
  • 《追加攻撃》
  • 《カウンター》
  • 《トレジャーハント》
  • 《ファストアクション》

秘伝

  • 飛びつき蔓絡みグレープバインホールド
  • 纏い蔓寸隙討ちアブラプトスラップ

練技

  • [補]【キャッツアイ】
  • [補][準]【アンチボディ】
  • [補][準]【メディテーション】

賦術

  • [補]【パラライズミスト】
  • [補]【ヴォーパルウェポン】
  • [補]【ヒールスプレー】

判定パッケージ

スカウト技能レベル7 技巧 10
運動 11
観察 8
レンジャー技能レベル1 技巧 4
運動 5
観察 2
アルケミスト技能レベル3 知識 4
魔物知識
0
先制力
11
制限移動
3 m
移動力
24 m
全力移動
72 m

言語

会話読文
交易共通語
ソレイユ語
魔動機文明語

賦術

賦術
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
アルケミスト技能レベル3 賦術 4
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
グラップラー技能レベル8 30 11 13
《武器習熟A/格闘》 1
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 備考
〈投げ/イージーグリップ〉[打] 2H +1=12 20 12 14 投げ強化Ⅰ(威力+10)
〈パンチ〉[打] 1H拳 0 11 0 12 14
〈ハードキッカー+1〉[打] 1H# 15 11 30 11 +1=15 キックを強化/魔法の武器
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
グラップラー技能レベル8 30 12
防具 必筋 回避力 防護点 備考
〈ポイントガード〉 1 +1 0
[魔]〈ブラックベルト〉 1 防護点+1
合計:グラップラー/すべての防具・効果 13 1
装飾品 効果
〈セーフティメット〉 クリティカル・運命変転・痛恨撃の取り消し ET138
[魔]〈赤の眼鏡〉 破壊することで眠りをもたらす生命精神抵抗の失敗を成功に変更できる
[魔]〈蝙蝠の耳飾り〉 見えない状態でも行動できる。ペナルティ修正を-2に軽減できる
[魔]〈奇跡の首飾り〉 生死判定をやり直せる       非戦闘時:[魔]〈幸運のお守り〉 戦利品判定+1
背中 [魔]〈サーマルマント〉 炎属性と水・氷属性のダメージをー1
右手 [魔]〈スマルティエの叡智の腕輪〉 知力+2
左手 [魔]〈信念のリング〉 精神抵抗判定+1
[魔]〈多機能ブラックベルト〉 防護点+1
〈アルケミーキット〉 専用(HP)
〈立ち寝のレギンス〉 睡眠・気絶で転倒しない
[魔]〈巧みの指輪〉 割ると器用度+13(器用度B+2)
所持金
30,210 G
預金/借金
G

所持品

冒険者セット
(背負い袋、水袋、毛布、たいまつx6、ほくち箱、ロープ10m、ナイフ)
スカウトツール

保存食x7
救命草x3
魔香草x1
アウェイクポーションx1
ヒーリングポーションx1
月光の魔符(+1)x1
陽光の魔符(+1)x0
月光の魔符(+2)x1
陽光の魔符(+2)x0
3点魔晶石x2

アビスシャードx7

●鉄道卿からの報酬(10000G相当)
[魔]〈奇跡の首飾り〉

マテリアルカード

BASSS
31
名誉点
93
冒険者ランク
フランベルジュ

名誉アイテム

点数
冒険者ランク300
秘伝0
〈多機能ブラックベルト〉
【マカジャハット・プロ・グラップリング】50
〈アルケミーキット〉専用化50

容姿・経歴・その他メモ

[太陽の子] 6~18時まで精神効果属性への生命・精神抵抗に+4。18~6時まではー4。
[太陽の再生]10分間太陽の光を浴びることでHPが10点回復する。1日に1時間分(60点)まで回復できる。

[補]輝く肉体 1エリア/20までの任意の相手に対し、!Rの間、命中/回避/魔法行使にー2のペナルティを与える。

●練技
[練][補]  キャッツアイ   MP3/3R/命中力+1
[練][補][準]アンチボディ   MP3/3R/毒・病気属性に対し、生命・精神抵抗判定+4
[練][補][準]メディテーション MP3/3R/精神効果属性に対し、精神抵抗判定+4

●賦術 1Rに1回
[賦][補]パラライズミスト  緑/1体/1(10m)/射撃  /6R/抵抗:短縮  回避力低下(A:-1)
[賦][補]ヴォーパルウェポン 赤/1体/1(10m)/起点指定/18R/物理ダメージ上昇(A/S:+2/+3)
[賦][補]ヒールスプレー  緑x2/2エリア(30m)/射撃
 (魔動機、魔法生物、アンデッド有効)   A(10点回復) → 自分

●流派
[宣]飛びつき蔓絡み《グレープバインホールド》 ダメージなし。対象の回避力・防護点-2 BM49
[常]纏い蔓寸隙討ち《アブラプトスラップ》 飛びつき蔓絡みをかけた部位にパンチを1回できる BM49

[常]投げ強化Ⅰ 2部位までの対象を投げることができる    Ⅰ281
[常]踏みつけ  投げ成功時、キックによる追加攻撃ができる Ⅰ282



《生活歴》
はるか西の大陸で生を受ける。6歳にして、一人前の漁師として認められる。
15歳のとき、嵐で難破し、流れ着いた島で蛮族に監禁され邪神の生贄にされそうになる。
冒険者に保護され、アルフレイム大陸へ。ティダン神殿併設の孤児院で最低限の読み書きを学ぶ一方、格闘家への道へ。
孤児院の子供たちを援助するため、一攫千金を狙う。
「アルフレイム最強」の称号と最強の先にある、始まりの剣を求めて格闘家兼冒険者として活動を開始する。

信条
 穢れ:否定
 恋愛:肯定
矜持・執着 
 挑戦は必ず受ける

●コネクション(アリス・アリスデール) 友人

ハプニング表

6歳 52:身分に関係なく、立派な仕事に就けた
15歳 33:生贄に捧げられた
冒険に出た年齢 45歳

経歴表
5-1-5 未だ叶わない夢がある
3-6-6 始まりの剣を求めている(いた)
5-4-2 監禁されたことがある
冒険にでた理由表
3-5  家族を養うため

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 30,000 36,000 350 器用×2
敏捷×5
筋力×4
生命×3
精神×3
能力値作成履歴#380800-3
1 2024-12-04 (1)魔動列車の車窓から 1,460 9,050 28 器用
千熊 serori藍野サンナイくろねこ
[CP]竜殺しに憧れて 
2 2024-12-06 (2)死神に魅入られて 1,200+860+50 9,800 47 器用
千熊 serori藍野サンナイくろねこ
[CP]竜殺しに憧れて 
3 2024-12-08 (3)竜殺しに憧れて 完 1,750+750+150 13,000+7,750 68 知力
千熊 serori藍野サンナイくろねこ
コネクション(アリス・アリスデール) 友人
取得総計 36,220 75,600 493 20

収支履歴

(2)死神に魅入られて

セーフティメット::-2000
3点魔晶石x5::-300*5

(1)魔動列車の車窓から

マテリアルカードAx7::-200*7
月光の魔符と陽光の魔符(+1)::-500*2
月光の魔符と陽光の魔符(+2)::-1500*2
巧みの指輪::-500

初期作成

冒険者セット::-100
スカウトツール::-100
アルケミーキット::-200

イージーグリップ::-360
ハードキッカー+1::-1290-10000
ポイントガード::-100

多機能ブラックベルト::-3000-1000
スマルティエの叡智の腕輪::-900
信念のリング::-5000
赤の眼鏡::-2000
蝙蝠の耳飾り::-3500
幸運のお守り::-2000
サーマルマント::-3500
立ち寝のレギンス::-500

保存食x7::-50
救命草x3::-30*3
魔香草x1::-100
アウェイクポーション::-100
ヒーリングポーション::-100
マテリアルカードAx10::-200*10

チャットパレット