ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ナラシンハマントリ - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
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ナラシンハマントリ

分類:蛮族
知能
高い
知覚
五感(暗視)
反応
敵対的
穢れ
4
言語
汎用蛮族語、ナラシンハ語
生息地
奈落の魔城、洞窟
知名度/弱点値
27/31
弱点
水・氷属性ダメージ+3
先制値
28
移動速度
24/ー
生命抵抗力
27 (34)
精神抵抗力
26 (33)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
武器 26 (33) 2d6+27 26 (33) 24 215 136

特殊能力

[常]炎無効、[常]精神効果無効
[常]複数宣言=3回
[常]魔法耐性=+8抵抗・-24ダメージ

魔法攻撃に対する抵抗力判定に+8のボーナス修正を得、被ダメージが-24点されます。

[常]6回攻撃

6本の腕を器用に用いて1回の主動作で6回の攻撃を行います。
攻撃の対象は、1回ごとにそれが可能な対象からGMが選出します。

[主]真語魔法20レベル/魔力26(33)
[常][宣][主]魔法適性

戦闘特技《マルチアクション》《ターゲッティング》《魔法拡大/すべて》
《ルーンマスター》《クリティカルキャスト》《ワードブレイク》を習得しています。

▼ファントムカウンター
一度カウンターを行った後も体勢を崩さずにもう一度攻撃が可能です。
ただし2回目以降の《カウンター》宣言時は命中判定に《カウンター》を試みた回数ごとに-2のペナルティ修正を受けます。(2回目なら-2,3回目なら-4、4回目なら-6……)

[常]ファストアクション

戦闘特技《ファストアクション》を習得しています。

[常]影走り

戦闘特技《影走り》を習得しています。

[宣]強化魔力撃=+12命中・+36ダメージ

命中力判定に+12のボーナス修正を得、打撃点が+36点されます。
同時に自身の回避力・生命抵抗力・精神抵抗力判定に-2のペナルティ修正を受けます。

[宣]鎧貫き

打撃点決定の出目が「10」以上の場合、打撃点が更に「15」点上昇した上で防護点を無視してダメージを与えます。

[宣]封印撃

攻撃が命中した場合、対象が習得している「宣言型特技」の名称一つを指定し、10秒(1ラウンド)の間、その使用を制限し使用できないようにします。この農家を使用するためには、対象が一度その戦闘特技を使用するのを目撃しなければなりません。またこの際の打撃点は-8点されます。

[補][準]練技&練体の極意

超越用練技も含め、全ての練技を使用できます。
これらの練技は技能レベルが必要な場合は20レベルとして扱われ、通常の2倍の効果時間を持つとして扱われます。

[主]イグニスの炎舞

第二の剣イグニスへと舞いを捧げることで3分(18ラウンド)の間、自身の命中力・回避力判定に+12のボーナス修正を得て、打撃点を+18点して攻撃を炎属性ダメージへと変化させます。同時に自身の生命抵抗力・精神抵抗力判定に-12のペナルティ修正を受けます。

戦利品

自動
意匠を凝らした武器(800G/黒白S)
2~8
なし
9~12
魔力を帯びた獅子のたてがみ(11500G/黒白SS)
13~
煌めく勇ましい獅子のたてがみ(16800G/黒白SS)

解説

拳を極めたナラシンハの上位種です。

製作者:諱

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