ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

フェリシア・ハーヴェスト - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

フェリシア・ハーヴェスト

プレイヤー:暇神

ボクは絶対、おっきな冒険者になるんだ!
あの子の分も!

種族
メリア
年齢
1歳3か月
性別
種族特徴
[繁茂する生命]
生まれ
軽戦士
信仰
ランク
穢れ
10
8
11
4
4
5
14
5
3
成長
4
成長
4
成長
0
成長
6
成長
2
成長
0
器用度
18
敏捷度
18
筋力
13
生命力
28
知力
18
精神力
14
増強
1
増強
1
増強
増強
2
増強
増強
器用度
3
敏捷度
3
筋力
2
生命力
5
知力
3
精神力
2
生命抵抗
13
精神抵抗
10+1=11
HP
54+15=69
MP
35+7=42
冒険者レベル
8

経験点

使用
31,500
残り
2,502
総計
34,002

技能

フェンサー
8
ソーサラー
5
レンジャー
5
エンハンサー
3
フェアリーテイマー
2
アルケミスト
2

一般技能

農夫(ファーマー)
3
料理人(コック)
1
給仕(ウェイター)
1

戦闘特技

  • 《魔力撃》
  • 《回避行動Ⅰ》
  • 《頑強》
  • 《マルチアクション》
  • 《サバイバビリティ》

練技

  • 【キャッツアイ】
  • 【ガゼルフット】
  • 【メディテーション】

賦術

  • 【ヒールスプレー】
  • 【バークメイル】

判定パッケージ

レンジャー技能レベル5 技巧 8
運動 8
観察 8
アルケミスト技能レベル2 知識 5
魔物知識
0
先制力
0
制限移動
3 m
移動力
19 m
全力移動
57 m

言語

会話読文
交易共通語
妖精語
魔法文明語
魔動機文明語

魔法/賦術

魔力行使/賦術
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
ソーサラー技能レベル5 真語魔法 8 8 +0
フェアリーテイマー技能レベル2
使用可能ランク2
妖精魔法
5 5 +0
アルケミスト技能レベル2 賦術 5
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
フェンサー技能レベル8 7 11 -1 10
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
妖精(風)のカッツバルゲル+1 1H 7 +1=12 7 9 +1=11 魔法の武器、妖精武器(風)、魔法の発動体
ライトフレイル 1H 7 -1=10 12 9 10 予備武器
シルバーストーン 1H 1 11 1 11 10 予備武器 10個所持
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
フェンサー技能レベル8 7 11
《回避行動Ⅰ》 1
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
防弾加工のソフトレザー 7 3
バックラー 1 1
合計: すべて 13 3
装飾品 専用 効果
スマルティエの帽子 スマルティエ装備1
ひらめき眼鏡(探索時) 見識判定、探索判定に+1
宝石ケース 土、水、光、闇
スマルティエの首飾り 天然石製 スマルティエ装備2
背中 野伏のセービングマント 回避・抵抗に失敗した魔法ダメージを「-4」する。/背中部位+1追加
スマルティエのポンチョ フード付き スマルティエ装備3
右手 巧みの指輪 器用+1/命中判定時に破壊用
左手 俊足の指輪 敏捷+1/回避時に破壊用
アルケミーキット アルケミスト技能の行使に必要
スマルティエのブーツ スマルティエ装備4
信念のリング 精神抵抗+1
所持金
6,006 G
預金/借金
0 G / 0 G

所持品

ファミリア(蛇)

冒険者セット
保存食(一週間分)
救命草 10個
魔香草 5個
ヒーリングポーション5個
アウェイクポーション3個
薬師道具セット

3点魔晶石 7個
5点魔晶石 5個

月光の魔符+1 2個
月光の魔符+2 1個
陽光の魔符+1 1個
1点消魔石 5個

スマルティエの耳飾り
妖精使いの宝石 火、闇
スマルティエの俊足の指輪

マテリアルカード

BASSS
2020
名誉点
60
ランク

名誉アイテム

点数
冒険者ランク
野伏のセービングマント20

容姿・経歴・その他メモ

初期作成ダイスログ


システム : himagami(暇神)さんのロール(1d+1d+1d+2d+1d+1d)
→ SwordWorld2.5 (1D6+1D6+1D6+2D6+1D6+1D6) → 5[5]+6[6]+4[4]+5[4,1]+2[2]+2[2] → 24 01:01:56 #nH6nt

システム : himagami(暇神)さんのロール(1d+1d+1d+2d+1d+1d)
→ SwordWorld2.5 (1D6+1D6+1D6+2D6+1D6+1D6) → 4[4]+4[4]+5[5]+5[1,4]+5[5]+3[3] → 26 01:02:12 #DHcnJ

システム : himagami(暇神)さんのロール(1d+1d+1d+2d+1d+1d)
→ SwordWorld2.5 (1D6+1D6+1D6+2D6+1D6+1D6) → 4[4]+4[4]+3[3]+8[3,5]+2[2]+2[2] → 23 01:02:25 #mHBnd

himagami(暇神) : 2回目の生命の部分を変転して6,2にします 01:03:36 #cHxnq

初期作成時成長ダイスログ

メシステム : himagami(暇神)さんのロール(10 2d6)
→ 1回目: SwordWorld2.5 (2D6) → 3[2,1] → 3 敏捷
→ 2回目: SwordWorld2.5 (2D6) → 4[1,3] → 4 器用
→ 3回目: SwordWorld2.5 (2D6) → 11[6,5] → 11 知力
→ 4回目: SwordWorld2.5 (2D6) → 3[1,2] → 3 敏捷
→ 5回目: SwordWorld2.5 (2D6) → 7[4,3] → 7 生命
→ 6回目: SwordWorld2.5 (2D6) → 9[5,4] → 9 知力
→ 7回目: SwordWorld2.5 (2D6) → 5[1,4] → 5 器用
→ 8回目: SwordWorld2.5 (2D6) → 6[5,1] → 6 器用
→ 9回目: SwordWorld2.5 (2D6) → 10[6,4] → 10 生命
→ 10回目: SwordWorld2.5 (2D6) → 6[5,1] → 6 01:12:06 #bHxnK 器用

 メシステム : himagami(暇神)さんのロール(2 2d6)
→ 1回目: SwordWorld2.5 (2D6) → 10[4,6] → 10 生命
→ 2回目: SwordWorld2.5 (2D6) → 4[2,2] → 4 01:13:07 #cHbn1 敏捷

器用4/敏捷3/筋力0/生命3/知力2/精神0

経歴

システム : himagami(暇神)さんのロール(3 3b6)
→ 1回目: SwordWorld2.5 (3B6) → 3,4,4         →大切な約束をしている
→ 2回目: SwordWorld2.5 (3B6) → 3,1,6         →かつて信頼できる友人がいた   
→ 3回目: SwordWorld2.5 (3B6) → 3,6,5 01:45:58 #fHjna →引きこもっていたことがある
旅に出た理由
SwordWorld2.5 (2D6) → 7[6,1] → 7 01:48:11 #7H4nB   →名声を得るために

キャラクター設定

メリアの住む小さな集落で生まれ育った。集落の最年長のメリアに剣と魔法を習い、一緒に習っていた親友に「いつか冒険者になって名を残す」と約束をするも、ある日突然親友は枯れて命を落としてしまう。
そのショックで3か月ほど引きこもるが、命を落とした親友との約束を果たすために集落を飛び出し、冒険者となった。

新しい街を作っている、と聞き、その開拓に尽力すれば名を残せるのではないか、と考え、開拓に参加することにしたようだ。

一般技能について

ファーマー…出身地では農地の管理をしていた
コック、ウェイター…ファシュブレンに来る前に滞在していた冒険者の宿で手が空いているときに手伝いをしていた。短い期間だったので本当に少し経験がある程度

履歴

今後の育成方針

フェンサー…キャップ解禁されたからといって即上げる予定はなし。周囲が上げ始めたら追い付く感で

ソーサラー…ここからしばらく上げる予定はなし。次欲しいのはブリンクだが…

エンハンサー…どこかでマッスルベアーくらいは欲しい

レンジャー…不屈、ポーションマスターは欲しいところ

横伸ばしの方針
魔法技能…MP補強も兼ねて他の魔法技能も取りたいところ

コンジャラー…数拡大がないので生かしにくい、優先度は低い

プリースト…取るとしたらダリオンが最有力。ただし取るとしても2レベルまでか(フィルプロ、アウェイクン、キュアウーンズ)

フェアリーテイマー…フレーバー的にもサポート的にもなかなか良さそう。ただしある程度レベルを上げないと使いたいものが使えない。

マギテック…タゲサ、シャドウボディ、オートガード。ヒルバレ、エフェポンも使いどころはありそう。割と最有力?

ドルイド…まだMR持ってないが、補助性能が高いらしいので。

その他技能
スカウト、セージ…取りたいがある程度上げるのは厳しそう

戦闘技能…9レベルで変幻自在は確定。11はその時次第だが、一番有力なのは非金属鎧A(アラミドコート)

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 25,530 34,501 0
成長1回目 敏捷
成長2回目 器用
成長3回目 知力
成長4回目 敏捷
成長5回目 生命
成長6回目 知力
成長7回目 器用
成長8回目 器用
成長9回目 器用
成長10回目 生命
成長11回目 生命
成長12回目 敏捷
1 ファシュプレン開拓記 その8 2,308 6,555 29 生命
アルさん ゼラマートン@狡知神ロキアルベルト@シマエナガ三銃士ンガータ@かげろう
ピンゾロ1回 消費 緑A2 3点1 魔香草2 敏捷指輪
ファシュプレン開拓記 その9 1,980 4,812 28 敏捷
ピンゾロ2回 アビスシャード9個獲得 消費 緑A5B12 月光の魔符+1 2枚  魔草1 アウェ1 5点石1 俊足の指輪
レギュレーション調整 1,734 6,280 生命
2 ファシュプレン開拓記 その9 2,400+50 6,750 23 生命
アルさん ゼラマートン@狡知神ロキアルベルト@シマエナガ三銃士ヴィーゼ@フーカ
ピンゾロ1回 消費 緑B8 A6 救命草3個  魔香草3個 5点石 巧みの指輪
取得総計 34,002 58,898 80 16

収支履歴

カッツバルゲル+魔法の発動体::-200
カッツバルゲル魔法の武器化::-5000
カッツバルゲル妖精の武器化::-1500
ソフトレザー::-150
ソフトレザー防弾加工::-1500
バックラー::-60
ライトフレイル::-90
シルバーストーン10個::-10
アルケミーキット::-200
俊足の指輪::-500
スマルティエの俊足の指輪::-400
信念のリング::-5000
冒険者セット::-100
救命草10個::-300
魔香草5個::-500
薬師道具セット::-200
保存食(一週間分)::-50
3点魔晶石7個::-2100
5点魔晶石3個::-1500
ヒールポーション5個::-500
アウェイクポーション3個::-300
マテリアルカード緑B20個::-400
マテリアルカード緑A10個::-2000
月光の魔符+1 2個::-1000
月光の魔符+2::-1500
陽光の魔符+1 1個::-500
1点消魔石 5個::-500

スマルティエの帽子::-257
ひらめき眼鏡::-4000
スマルティエの耳飾り::-255
スマルティエのブーツ::-270
スマルティエの首飾り::-255
スマルティエのポンチョ::-305

第8回消費分
俊足の指輪::-500
3点魔晶石::-300
魔香草2個::-200
マテカ緑A2枚::-400

第9回追加購入
妖精使いの宝石6種::-300
宝石ケース::-100
5点魔晶石2個::-1000

第9回消費分
マテカ緑A5枚::-1000
緑B12枚::-240
月光の魔符+1 2枚::-1000
5点魔晶石::-500
アウェイクポーション::-100
魔香草::-100
俊足の指輪::-500

追加購入
巧みの指輪::-500

野伏のセービングマント::-9000

マテカ緑A10枚::-2000

宿屋建設に寄付::-1000

11回消耗分
消費 緑B8 A6 救命草3個  魔香草3個 5点石 巧みの指輪::-160-1200-90-300-500-500

チャットパレット