12
妖刀
分類:魔法生物
- 知能
- 人間並み
- 知覚
- 魔法
- 反応
- 敵対的
- 穢れ
- 1
- 言語
- 魔法文明語
- 生息地
- 知名度/弱点値
- 18/21
- 弱点
- 命中+1
- 先制値
- 20
- 移動速度
- 20
- 生命抵抗力
- 14 (21)
- 精神抵抗力
- 15 (22)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
本体 | 16 (23) | 2d+15 | 15 (22) | 8 | 65 | 54 |
特殊能力
○飛行
近接攻撃における命中・回避判定に+1のボーナス修正を得ます。
○変幻自在
宣言特技を2個まで宣言できます。
☑全力攻撃Ⅱ
打撃点を+12点し、リスクとして自身の回避判定を-2します。
☑薙ぎ払いⅡ
近接攻撃可能なキャラクターを任意に5体まで選び、それらに近接攻撃を行います。
☑囮攻撃Ⅱ
命中判定を-2し、打撃点を+8点します。
回避された場合は、その後、次の命中判定が失敗するまで対象の回避を-2します。
また、薙ぎ払いと同時に宣言した際は、任意の対象1人に対し、この効果を発揮します。
○痛恨撃
打撃点決定の出目が10以上だった場合、打撃点をさらに+8点します。
戦利品
- 3~8
- 砕けた刃(1500G)
- 9~
- 魔力のこもった刃(3500G)
解説
自在に動ける魔力のこもった刀。