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災禍の魔杖【ゴルフェリジャ】 - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

災禍の魔杖【ゴルフェリジャ】

基本取引価格:(取引不可)
知名度
0
形状
邪悪な雰囲気を持つ杖
カテゴリ
〈スタッフ〉B
製作時期
不明
概要
邪悪な能力を持つ魔杖
効果
四魔適合

この武器は《魔法の発動体》、《宿り木の棒杖》及び《小魔の封入具》として扱われ、真語魔法・操霊魔法・深智魔法・森羅魔法・召異魔法の魔力が+1、真語魔法・操霊魔法・深智魔法・森羅魔法・召異魔法の行使時のMP消費が1少なくなる(最低1)

災禍の誘い

この武器の所有者が毒・病気・呪い属性の効果を与える時、その時の自身の判定の達成値を2高いものとして扱い、これらによる効果を受けた対象は、効果時間に応じて生命抵抗力及び精神抵抗力に-2のペナルティ修正を受ける(「時間:一瞬」によるものは、10秒(1R)の間この効果を受けるものとして扱う)。

災禍への追魔

この武器の所有者が魔法を行使する場合、対象が毒・病気・呪い属性による効果を受けていた場合、その対象への魔法行使判定に+2のボーナス修正を受け、その魔法で発生する物理・魔法ダメージを「所有者の冒険者/魔物レベル」点加算する。この時、対象が「災禍の誘い」の効果を受け、与えるダメージが毒・病気・呪い属性によるものだった場合、対象は次の手番開始時まで、毒・病気・呪い属性による物理・魔法ダメージから受けるダメージが、「所有者の冒険者/魔物レベル」点余分に受ける。

秘められた力

所持者のレベルや《武器習熟/スタッフ》の習得段階に応じて、秘められた力が解放される。

強化内容
レベル強化
Lv3 従僕への加護


この武器を装備して作成したゴーレムやアンデッドの命中・回避力、生命・精神抵抗力は、この武器の装備者のコンジャラー技能レベルの1/5(端数切り上げ)点のボーナス修正を受け、打撃点、防護点にこの武器の装備者の操霊魔法の魔力分の数値を追加し、作成したゴーレムやアンデッドのHPを、装備者のHPの最大値の数値分増加する。

Lv5 精霊への返戻

この武器の所有者が行使した「補助動作で行使できる」森羅魔法の消費MPを記録・確認できるようにしておき、所有者の手番終了時、記録した消費MPの1/2(端数切り上げ)を回復。この時、対象が自然環境にいる場合、記録した消費MPをすべて回復する。

Lv7 奈落の再生

この武器の所有者が“異界の門”を開き、魔神を召喚した際のコスト及び魔神行動のキャンセル時のMP消費時、消費したMPの1/2(端数切り上げ)の数値分、所有者のHPを回復する。

Lv9 真言の使い手

この武器の所有者が、真語魔法及び深智魔法の行使時、消費MPを本来の1/2(端数切り上げ)として扱い、対象への抵抗値との比べ合いで3以上上回った時、ダメージを与える魔法の場合、追加ダメージを所有者の知力B分増加し、対象に不利な効果を与える魔法の場合、効果時間を2倍として扱い、その効果値を「1」増やす

Lv11 魔雲の支配者

この武器の所有者が、【○○・クラウド】と名の付く操霊魔法の行使時、消費MPを2倍にすることで、その【○○・クラウド】の魔法レベル未満の「対象:1体」の「形状:射撃」及び「形状:起点指定」のダメージを与える魔法か不利な効果を与える魔法の効果を、【○○・クラウド】の行使判定の達成値を2低くしたものとして、効果を与えた対象に追加で行使を行う。

Lv13 魔杖の加護

この武器の所有者の真語魔法・操霊魔法・深智魔法・森羅魔法・召異魔法の行使時のMP消費を、冒険者レベルの数値分増加少なくし(最低1)、真語魔法・操霊魔法・森羅魔法・召異魔法の魔力の平均値の数値分、所有者が受ける魔法ダメージを軽減する

Lv15 魔杖の真髄

この武器の装備時、装備者の知力と精神力を「+18」し、この武器の所有者への不利な効果を受け付けない

武器習熟強化
習熟A 性能強化Ⅰ

この武器の命中と追加Dを+1し、威力を「+10」、所有者が行使する魔法の消費MPを-1(最低1)、魔力+1

習熟S 性能強化Ⅱ

この武器の命中と追加Dをさらに+2(合計+3)し、威力をさらに「+10」、所有者が行使する魔法の消費MPをさらに-2(合計-3、最低1)、魔力+2(合計+3)

用法 必筋 命中 威力 C値 追加D 備考
2H 1 +2 11 12 +1 [魔][打] 防護点+1

由来・逸話

【牙老師】ゴルフェリジャが持つ、自身の名を冠した魔杖。
毒や呪いなどの力や魔力を増幅し、敵に災禍を齎すとされる杖であり、ゴルフェリジャを打ち倒した暁にはこの強力な杖を手に入れることになるだろう。

製作者:Coボレッタ