ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ラトーヤ・ノリス - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ラトーヤ・ノリス

プレイヤー:ねこ

種族
アビスボーン
年齢
18
性別
種族特徴
[奈落の落とし子][奈落の身体/アビスアイ]
生まれ
密偵
信仰
なし
ランク
〈始まりの剣〉
穢れ
0
11
7
9
6
5
12
9
12
1
成長
11
成長
14
成長
1
成長
8
成長
3
成長
8
器用度
28
敏捷度
30
筋力
20
生命力
24
知力
24
精神力
18
増強
2
増強
1
増強
増強
増強
増強
器用度
5
敏捷度
5
筋力
3
生命力
4
知力
4
精神力
3
生命抵抗
16
精神抵抗
15
HP
60+2=62
MP
24+2=26
冒険者レベル
12

経験点

使用
84,000
残り
3,060
総計
87,060

技能

バトルダンサー
12
スカウト
9
エンハンサー
8
アルケミスト
5
レンジャー
3
マギテック
2

一般技能

踊り子(ダンサー)
5
歌手(シンガー)
5

戦闘特技

  • 《必殺攻撃Ⅲ》
  • 《武器習熟A/ソード》
  • 《回避行動Ⅱ》
  • 《変幻自在Ⅰ》
  • 《薙ぎ払いⅡ》
  • 《武器習熟S/ソード》
  • 《武器の達人》
  • 《舞い流し》
  • 《トレジャーハント》
  • 《ファストアクション》
  • 《影走り》

秘伝

  • 《殺し打ち・電光》

練技

  • 【キャッツアイ】
  • 【ガゼルフット】
  • 【マッスルベアー】
  • 【ビートルスキン】
  • 【ジャイアントアーム】
  • 【ケンタウロスレッグ】
  • 【デーモンフィンガー】
  • 【リカバリィ】

賦術

  • 【ヴォーパルウェポン】
  • 【クリティカルレイ】
  • 【パラライズミスト】
  • 【ヒールスプレー】
  • 【イニシアティブブースト】

判定パッケージ

スカウト技能レベル9 技巧 14
運動 14
観察 13
レンジャー技能レベル3 技巧 8
運動 8
観察 7
アルケミスト技能レベル5 知識 9
魔物知識
0
先制力
14
制限移動
3 m
移動力
31 m
全力移動
93 m

言語

会話読文
交易共通語
魔動機文明語

魔法/賦術

魔力行使/賦術
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
マギテック技能レベル2 魔動機術 6 6 +0
アルケミスト技能レベル5 賦術 9
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
バトルダンサー技能レベル12 20 17 15
《武器習熟S/ソード》 3
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
[魔][刃]乗り物酔いのガイスター 2H 30-12 +3=20 70 9 +3=21 アビスアイ:命中+2は反映済。C値-1。「乗り物酔いの」 携行時 揺れに弱くなる。自身の足以外の手段で10分以上移動した後、1時間、行動判定に-1のペナルティ修正を受ける。
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
バトルダンサー技能レベル12 20 17
《回避行動Ⅱ》 2
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
ポイントガード 1 1 0 グラップラー装備可能。
合計: すべて 20 0
合計: すべて 20 0
合計: すべて 20 0
装飾品 専用 効果
[魔]アイソアーマスク 防護点+1。遠隔攻撃を誘引する。
背中 [魔]野伏のセービングマント ✔HP 回避や抵抗の失敗時に魔法ダメージ-4。装備部位:背中を得る。魔法印入り。
[魔]マギスフィア(大) 魔動機術の発動体。
右手 [魔]宗匠の腕輪 器用度+2。破壊すると器用度+14。
探索時:[魔]知性の指輪 知力+1。破壊すると知力+13。
左手 [魔]俊足の指輪 敏捷度+1。破壊すると敏捷度+13。
[魔]多機能ブラックベルト ✔MP 防護点+1。装備部位:腰を得る。
アルケミーキット カードがいっぱい入ってる。
[魔]立ち寝のレギンス 睡眠や気絶で転倒しない。
[魔]スマルティエの武道帯 【リカバリィ】の回復量に生命力Bをプラスする。
所持金
23,317 G
預金/借金
0 G / 0 G

所持品

所持品

冒険者セット、スカウト用ツール、受益者のシンボル、薬師道具セット
エルエレナケープ、普段着(シャツ、ズボン、スカート)、着替えセット
下着*3、防寒着、テント(6人用)、食器セット、調理道具セット
手鏡(M)、化粧品セット、鉛筆、羊皮紙(5枚)

消耗品
名称個数消費
保存食(7日分)210
[魔]酒の種(10)100
[魔]アンロックキー30
[魔]気になる案山子Ⅰ30
[魔]宗匠の腕輪(予備)10
[魔]俊足の指輪(予備)10
[魔]知性の指輪(予備)10
薬草・ポーション
名称個数消費
熱狂の酒10
アウェイクポーション20
魔香草50
魔晶石・消魔の守護石・魔符
名称個数消費
[魔]魔晶石3点 600
名称個数消費
[魔]陽光の魔符+120
[魔]陽光の魔符+210
[魔]月光の魔符+120
[魔]月光の魔符+210
マテリアルカード
名称個数消費
赤A60
赤S20
緑A10
金A60
アビスシャード
セッション名入手使用残数
初期作成21912

マテリアルカード

BASSS
62
10
6
名誉点
367
ランク
〈始まりの剣〉

名誉アイテム

点数
冒険者ランク1000
ヴァルト式戦場剣殺法入門0
[魔]野伏のセービングマント(購入、HP専用化)0
[魔]多機能ブラックベルト(購入、MP専用化)0
[魔][刃]乗り物酔いのガイスター(専用武器化)0

奈落の身体/アビスアイ

「たどたどしい」 装備時 話をする時に言葉に詰まったり、言い間違えたりしやすくなる。魔法行使判定に-1のペナルティ修正を受ける。

パーソナリティ
種族
アビスボーン
年齢
18歳
誕生日
8月16日
身長
186cm
右:暗紫色(アビスアイ)、左:碧眼
薄めの金髪
体形
鍛え上げられ、引き締まっている
風貌
右目を隠していてちょっと不気味
服装
動きやすい
口調(声質)
かっこつけているつもりだが、どっちかというと痛い
仕草/癖
自信たっぷりに見えて、実はおどおどしている
性格
ちょっと暗い
信条
差別:否定、賭博:肯定
矜持/執着
魅力的な異性を無視できない
家族構成
父:イーロン
母:エカテリーナ
経歴
経歴A
かつて信頼できる友人がいた
経歴B
大怪我をしたことがある
経歴C
何かの大会で優勝したことがある
冒険に出た理由
自由のために

設定

コルガナの剣術大会(子供の部)で優勝するほどの腕前だった。
しかし、2連覇のかかった決勝戦の直前、親しかった友人達に階段から突き落とされ大怪我を負ってしまう。
友人達は相手選手に買収されていたのだ。
ラトーヤはこの事件以降、昼行燈を決め込み、目立たないよう暮らすようになった。
成人とともに誰にも見送られることもなくコルガナを出て、ようやく自由を手に入れた。
だが、昔のように明るく普通に振る舞おうとしてもどこかギクシャクしてしまう。
過去の人間不信が尾を引いているのと、こびりついた陰キャ属性が抜けきらないようだ。

各タイミングでの行動指針

出発前


戦闘時

育成方針

皮算用なので恥ずかしい(/ω\)

履歴

恩寵用
作成ログ


メねこ : 以上です 05:23:22 #Zct7h

メねこ : 魅力的な異性を無視できない 05:22:05 #zc671

メシステム : ねこさんの矜持/執着ロール(2d6)
→ SwordWorld2.5 (2D6) → 4[3,1] → 4 05:21:46 #Cci7V

メねこ : 身分(血筋、差別)、財力(賭博、貧しさ) 05:21:25 #zcx79

メシステム : ねこさんの信条ロール(2 2d6)
→ 1回目: SwordWorld2.5 (2D6) → 6[5,1] → 6
→ 2回目: SwordWorld2.5 (2D6) → 4[2,2] → 4 05:20:24 #Zc57u

メねこ : 自由のために 05:19:29 #cc17b

メシステム : ねこさんの冒険に出た理由表ロール(2d6)
→ SwordWorld2.5 (2D6) → 8[6,2] → 8 05:19:18 #mcJ7j

メねこ : かつて信頼できる友人がいた、大怪我をしたことがある、何かの大会で優勝したことがある 05:19:02 #wcJ77

メシステム : ねこさんの経歴表ロール(3 1d3+2d6)
→ 1回目: SwordWorld2.5 (1D3+2D6) → 2[2]+7[1,6] → 9
→ 2回目: SwordWorld2.5 (1D3+2D6) → 1[1]+4[3,1] → 5
→ 3回目: SwordWorld2.5 (1D3+2D6) → 2[2]+5[3,2] → 7 05:18:01 #cc47d

メねこ : 以上です 04:50:51 #ic47d

メねこ : 「乗り物酔いの」で確定 04:44:22 #ica7N

メシステム : ねこさんのアビスシャード15→12ロール(abt)
→ SwordWorld2.5 アビスカース表(62) → 「乗り物酔いの」 携行時 揺れに弱くなる。自身の足以外の手段で10分以上移動した後、1時間、行動判定に-1のペナルティ修正を受ける。 04:43:58 #Vce7k

メシステム : ねこさんのアビスシャード18→15ロール(abt)
→ SwordWorld2.5 アビスカース表(52) → 「唸る」 携行時 その武具から常に羽虫が飛び交うような音が響く。隠密判定、危険感知判定に-4のペナルティ修正を受ける。 04:43:33 #2ch7V

メシステム : ねこさんのアビスシャード21→18ロール(abt)
→ SwordWorld2.5 アビスカース表(43) → 「錯乱の」 携行時 戦闘中の手番開始時に1dし、出目が「1」なら近接攻撃を含む「射程:接触」の対象に効果を使用する際、対象は同じ位置(エリア、座標)の全てのキャラクター(敵味方含む)から無作為に選ばれる。 04:43:02 #Hcg7M

メねこ : ガイスターにアビス強化(C値-1)を施します 04:42:36 #Vc97s

メねこ : まとめ 器用11、敏捷13、筋力1、生命8、知力3、精神8 04:41:07 #kcB7T

メねこ : 器用精神生命生命筋力、敏捷敏捷敏捷敏捷敏捷、生命敏捷器用敏捷器用、精神器用知力敏捷生命、生命器用敏捷敏捷 04:39:49 #ncT7P

メねこ : 精神敏捷精神知力精神、器用生命生命精神精神、生命器用知力器用敏捷、器用器用器用敏捷精神、 04:37:51 #2cD79

メシステム : ねこさんのロール(gr44)
→ SwordWorld2.5 [5,6]->(知力 or 精神力) | [2,2]->(敏捷度) | [6,6]->(精神力) | [5,5]->(知力) | [6,3]->(精神力 or 筋力) | [1,1]->(器用度) | [4,3]->(生命力 or 筋力) | [5,4]->(知力 or 生命力) | [6,4]->(精神力 or 生命力) | [1,6]->(器用度 or 精神力) | [3,4]->(筋力 or 生命力) | [1,1]->(器用度) | [3,5]->(筋力 or 知力) | [1,4]->(器用度 or 生命力) | [5,2]->(知力 or 敏捷度) | [5,1]->(知力 or 器用度) | [5,1]->(知力 or 器用度) | [1,5]->(器用度 or 知力) | [5,2]->(知力 or 敏捷度) | [4,6]->(生命力 or 精神力) | [4,1]->(生命力 or 器用度) | [3,6]->(筋力 or 精神力) | [3,4]->(筋力 or 生命力) | [5,4]->(知力 or 生命力) | [5,3]->(知力 or 筋力) | [2,6]->(敏捷度 or 精神力) | [2,1]->(敏捷度 or 器用度) | [5,2]->(知力 or 敏捷度) | [2,4]->(敏捷度 or 生命力) | [1,2]->(器用度 or 敏捷度) | [4,4]->(生命力) | [2,1]->(敏捷度 or 器用度) | [6,1]->(精神力 or 器用度) | [6,2]->(精神力 or 敏捷度) | [1,6]->(器用度 or 精神力) | [6,6]->(精神力) | [5,1]->(知力 or 器用度) | [5,5]->(知力) | [2,1]->(敏捷度 or 器用度) | [4,6]->(生命力 or 精神力) | [4,5]->(生命力 or 知力) | [4,1]->(生命力 or 器用度) | [2,6]->(敏捷度 or 精神力) | [2,3]->(敏捷度 or 筋力) 04:23:54 #2ce7c

メねこ : 成長44回まとめ振りで 04:23:48 #kcj7J

メねこ : 重いはなんか違うのでたどたどしいを選びます 04:18:56 #Dch7y

メシステム : ねこさんのどれか一つを選択ロール(3 ABT)
→ 1回目: SwordWorld2.5 アビスカース表(21) → 「重い」 装備時 強化した武具の必要筋力が+2される。威力、防護点などは変化なし。
→ 2回目: SwordWorld2.5 アビスカース表(31) → 「たどたどしい」 装備時 話をする時に言葉に詰まったり、言い間違えたりしやすくなる。魔法行使判定に-1のペナルティ修正を受ける。
→ 3回目: SwordWorld2.5 アビスカース表(23) → 「軟弱な」 装備時 精神抵抗力判定に-1のペナルティ修正を受ける。 04:18:29 #Vc971

メねこ : 奈落の身体はアビスアイでアビスカースを振ります 04:18:02 #2cm74

メねこ : 3番目にします 04:16:57 #Vcb7e

メシステム : ねこさんのA~Fロール(3 2d+1d+(1d+6)+2d+2d+1d)
→ 1回目: SwordWorld2.5 (2D6+1D6+(1D6+6)+2D6+2D6+1D6) → 3[1,2]+4[4]+(1[1]+6)+4[1,3]+5[1,4]+4[4] → 27
→ 2回目: SwordWorld2.5 (2D6+1D6+(1D6+6)+2D6+2D6+1D6) → 8[4,4]+1[1]+(3[3]+6)+9[4,5]+4[3,1]+6[6] → 37
→ 3回目: SwordWorld2.5 (2D6+1D6+(1D6+6)+2D6+2D6+1D6) → 6[5,1]+5[5]+(6[6]+6)+9[6,3]+12[6,6]+1[1] → 45 04:10:56 #icn71

メねこ : アビスボーンの密偵生まれ(11/7/9)で作成します 04:09:44 #icL79

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 85,000 160,000 1300 器用×11
敏捷×13
筋力×1
生命×8
知力×3
精神×8
1 2023/07/26 神にはすべてお見通し ~Only God Knows~ 2,060+0 14,420 67 敏捷
あめふりさん ウィンフィールド(みつるさん)カタリナ(大久野さん)ゼネル(Mistさん)ピネハス(GMPC)
アビスシャード2個入手。【失われた愛は何処(いずこ)か、神のみぞ知る】
取得総計 87,060 174,420 1,367 45

収支履歴

武器・防具
[魔][刃]乗り物酔いのガイスター::-83000-12000
ポイントガード::-100
装備品
[魔]アイソアーマスク::-2000
[魔]野伏のセービングマント::-8000-1000
[魔]マギスフィア(大)::-1000
[魔]宗匠の腕輪::-1000
[魔]俊足の指輪::-500
[魔]多機能ブラックベルト::-3000-1000
アルケミーキット::-200
立ち寝のレギンス::-500
[魔]スマルティエの武道帯::-6000
所持品

冒険者セット::-100
スカウト用ツール::-100
受益者のシンボル::-100
薬師道具セット::-200
エルエレナケープ::-1600
普段着(シャツ、ズボン、スカート)::-6-8-7
着替えセット::-10
下着*3::-3*3
防寒着::-80
テント(6人用)::-350
食器セット::-12
調理道具セット::-50
手鏡(M)::-100
化粧品セット::-100
鉛筆::-5
羊皮紙(5枚)::-5

消耗品
名称個数金額
保存食(7日分)3::-50*3
[魔]酒の種(10)1::-100*1
[魔]アンロックキー3::-100*3
[魔]気になる案山子Ⅰ3::-777*3
[魔]宗匠の腕輪(予備)1::-1000*1
[魔]俊足の指輪(予備)1::-500*1
[魔]知性の指輪(予備)::-500*1
薬草・ポーション
名称個数金額
熱狂の酒1::-980*1
アウェイクポーション2::-100*2
魔香草5::-100*5
魔晶石・消魔の守護石・魔符
名称個数金額
[魔]魔晶石3点 30::-300*30
名称個数金額
[魔]陽光の魔符+12::-500*2
[魔]陽光の魔符+21::-1500*1
[魔]月光の魔符+12::-500*2
[魔]月光の魔符+21::-1500*1
マテリアルカード
名称個数金額
赤A6::-200*6
赤S2::-2000*2
緑A10::-200*10
金A6::-200*6

借金:<+0

チャットパレット