ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

グラン・イージスタ - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

グラン・イージスタ

プレイヤー:ヒロト

石も金も足りねぇ

種族
メリア
年齢
23
性別
種族特徴
[繁茂する生命]
生まれ
妖精使い
信仰
“樹神”ダリオン
ランク
ハイペリオン
穢れ
0
8
7
14
4
3
6
17
4
6
成長
5
成長
2
成長
4
成長
4
成長
11
成長
13
器用度
17
敏捷度
13
筋力
17
生命力
28
知力
29
精神力
33
増強
増強
増強
2
増強
増強
増強
器用度
2
敏捷度
2
筋力
3
生命力
4
知力
4
精神力
5
生命抵抗
13
精神抵抗
14
HP
55-1=54
MP
99+7=106
冒険者レベル
9

経験点

使用
57,500
残り
640
総計
58,140

技能

フェアリーテイマー
9
フェンサー
7
ソーサラー
5
スカウト
5
コンジャラー
4
セージ
3
プリースト(ダリオン†)
2
マギテック
2
レンジャー
2
エンハンサー
1

一般技能

コック
5
アビスハンター
1
ハンター
4

戦闘特技

  • 《ターゲッティング》
  • 《魔法拡大/数》
  • 《MP軽減/フェアリーテイマー》
  • 《マルチアクション》
  • 《ダブルキャスト》
  • 《トレジャーハント》

秘伝

  • 《ヒアデム魔力流転操撃》
  • 《古モルガナンシン王国式戦域魔導術》
  • 《ダイケホーン双霊氷法》
  • 【剣魔果敢撃】
  • 【法剣魔即測眼】
  • 【戦域魔導術アンナマリーア】

練技

  • 【キャッツアイ】

判定パッケージ

スカウト技能レベル5 技巧 7
運動 7
観察 9
レンジャー技能レベル2 技巧 4
運動 4
観察 6
セージ技能レベル3 知識 7
魔物知識
7
先制力
7
制限移動
3 m
移動力
13 m
全力移動
39 m

言語

会話読文
交易共通語
妖精語
魔動機文明語
妖精語
リカント語
汎用蛮族語
魔法文明語

魔法

魔力行使
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
ソーサラー技能レベル5 真語魔法 9 9 +0
コンジャラー技能レベル4 操霊魔法 8 8 +0
ウィザード最大魔法レベル4 深智魔法 9 9 +0
プリースト技能レベル2 神聖魔法 6 6 +0
マギテック技能レベル2 魔動機術 6 6 +0
フェアリーテイマー技能レベル9
使用可能ランク6&3
妖精魔法
13 13 +0
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
フェンサー技能レベル7 10 9 -1 10
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
レイピア 1H 8 9 8 9 10 ロッセリーニの刻印付き、聖印付き、魔法の発動体付き
ダガー×8 1H 3 9 3 9 10
鈍重なダガー 10 10
魔剣スクジアル 1H 5 10 10 9 10 変遷の剣:この剣は他の武器を取り込む事が出来る。 他の現在装備可能な武器を選択し、18Rの間、そのデータに必要筋力を5点を追加し、威力に10点を追加し、追加ダメージに3点を追加し、クリティカル値に1点を追加する。更にその武器を魔法の発動体とし、魔法の武器とし、変遷の剣以外の全ての効果を持つものとする。 効果時間が過ぎた時、取り込んだ武器を破壊する。 吸命の剣:命中判定の直前に、任意の点数のHP、またはMP、またはその両方を消費出来る。そうした場合、その合計の半分(端数切り捨て)のダメージを追加する。 擬/召器・ニジィサクリカ:補助動作でMPを5点消費して、手元に『小魔剣・ニジィサクリカ』を生成する事が出来る。 魔剣変性:「サクリカ・ラ・スクージア」 変遷の剣を使用している間、対象となっている武器を破壊する事で使用可能。自分の手番にHP、またはMPを冒険者レベル点消費して、この剣のデータを樹鉄腕「サクリカ・ラ・スクージア」に変更する。 魔剣解放:破虹剣「ミアーブ・ブレソ」 装備者が6属性契約を結んでいる場合のみ、この効果を使用する事が出来る。 MPを100点支払い、この剣のデータを破虹剣「ミアーブ・ブレソ」に変更する。 この効果によって支払ったMPは7日間、「奪魂の剣」の効果でしか回復しない。 
小魔剣ニジィサクリカ 1H投 5 +2=12 5 9 10 魔導の剣:サモンフェアリーを行使する際に消費する魔晶石の代替とする事が出来る。そうした場合、発動点をこのダガーの存在する地点に変更する事が出来る。 この効果は最後に使用者が手を触れてから18Rの間のみ使える。 過日の剣:生成されてから1日が経過した場合、この剣のデータを『木の端材』に変更する。
樹鉄腕サクリカ・ラ・スクージア 1H拳 5 10 30 10 10 樹鉄腕:装備者は全てのダメージを5点軽減する。装備者は腕を切り落とされない限り、この剣を手放す事が出来ない。 樹鉄の飢餓:この武器によってダメージを与えた場合、その点数の半分(端数切捨て)に等しいだけのHPを回復する。 この効果でHPを回復出来なかった場合、手番の終わりにHPを15点を消費する。 もし望むなら、ダメージを与えた手番であっても1度の手番の終了時に連続10回までHPを消費する事が出来る。 鉄茨の侵犯:この武器による命中判定に成功し、ダメージを与えた時、MPを7点消費して、その対象が判定を行う度に3点の確定ダメージを与える茨を絡み付かせる事が出来る。 鉄茨を振りほどく為の目標値は使用者の知力ボーナスの5倍に等しい。 回帰の剣:「樹鉄の飢餓」の効果を10回以上発動した時にのみ使用可能。 この剣のデータを妖樹剣「スクジアル・アルソエニル」に変更する。 魔剣解放:破虹剣「ミアーブ・ブレソ」 回帰の剣が使用可能で、装備者が6属性契約を結んでいる場合のみ、この効果を使用する事が出来る。 MPを70点支払い、この剣のデータを破虹剣「ミアーブ・ブレソ」に変更する。 この効果の発動後3日間、MPが20点分、「奪魂の剣」の効果でしか回復しなくなる。
破虹剣ミアーブ・ブレソ 1H 10 +1=11 40 8 +4=14 奪魂の剣:この剣で命中判定を試みた時、1Rの間その攻撃対象への全ての適用ダメージを倍にする。更に、その対象のHPが減少した時、それと同値のMPダメージを与える。この効果によって与えた全てのダメージと同じ分だけ、この剣の使用者のMPとHPを回復する。 この剣によって与えられたダメージは自然回復しない。 混沌の剣:この剣で攻撃した時、魔法行使判定を自動で行う。成功した場合、その対象に追加で炎・水・氷・土・風・毒・呪い・精神属性で威力40+魔力(妖精魔法)点の魔法ダメージを与える。精神抵抗:半減。 招来の剣:本来の条件を無視し、視界内の任意の位置を目標として【フェアリーロード】を行使することが出来る。ただし、この効果によって召喚された妖精は術者のフェアリーテイマー技能がレベル15未満である限り、命令を受けない事が出来る。 刹那の剣:自身の手番の終了時、この剣のデータを樹鉄腕「サクリカ・ラ・スクージア」に変更する。
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
フェンサー技能レベル7 10 9
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
ソフトレザー 7 3
難攻不落な魔導書 2 1
他1 別売ベルト
他2 樹鉄腕サクリカ・ラ・スクージア 5 2
合計: 鎧+盾+他1 9 4
合計: すべて 9 6
装飾品 専用 効果
背中 矢筒
右手 筋力の腕輪 筋力+2 生命力-1
矢筒
華美な宝石ケース 宝石レベル15×6
所持金
24800 G
預金/借金
0 G

所持品

魔剣スクジアリ
宝石(妖精レベル15)×6
冒険者セット
ダガー9本
着替えセット(1週間分)
保存食(1週間分)
食器セット5個
調理セット
エルドレアの食べ方本
魔晶石(5)×20
(10)10
(20)2
マナチャージクリスタル(5)5
難攻不落の魔導書
アウェイクンポーション×3
魔香草×3
魔香水×3
救命草×5

名誉点
93
ランク
ハイペリオン

名誉アイテム

点数
冒険者ランク700
ロッセリーニの調声器0

容姿・経歴・その他メモ

碧の瞳と黒の一つ結びの長髪を持ってる
長命種のメリア
花は左側に2輪咲いており普段は帽子等を被っておりなんとなく隠している
森育ちで暇になり、街に出て常識等を学んでから冒険者になった

一般的な長命種とは違い短命種のような性格をしており好奇心旺盛で直ぐに何かを決めようとするため、他の者と感性がズレることが時々ある

基本的に酒は果実酒を嗜み、多い時は一日で一樽消費するくらいには好んで飲んでいる

日中は街の散策兼周辺の警備や温泉宿の受付を時々している
夜間は街の警備を行っている為
街の人達からの人気はある
基本的に睡眠を取らず一日中行動をしている

寝ない理由はメリア自体睡眠の必要性が無いことや寝ても体力(HP)、魔力(MP)が回復しないため寝るだけ無駄と気付いたから その為魔晶石を大量に抱え込み始めた

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 3,000 1,200 0
シナリオ諸々 42,000 120,000 576 器用×5
3,350 4,500 10 敏捷×2
3,500 10,000 15 筋力×4
1,290 3,000 154 生命×4
2,700 9,800 知力×11
2,300 9,650 38 精神×13
取得総計 58,140 158,150 793 39

収支履歴

::-130000

チャットパレット