ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ガザーラ・ナセル - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ガザーラ・ナセル

プレイヤー:アスカゼ

種族
ナイトメア(人間)
年齢
16
性別
種族特徴
[異貌][弱点/土]
生まれ
踊り子
信仰
“風と雨の女神”フルシル
ランク
センチネル
穢れ
2
11
12
7
10
12
6
5
7
9
成長
3
成長
2
成長
10
成長
8
成長
4
成長
6
器用度
24
敏捷度
25
筋力
28
生命力
25
知力
18
精神力
22
増強
0
増強
2
増強
2
増強
2
増強
増強
0
器用度
4
敏捷度
4
筋力
5
生命力
4
知力
3
精神力
3
生命抵抗
13
精神抵抗
12
HP
54
MP
43
冒険者レベル
9

経験点

使用
57,000
残り
1,800
総計
58,800

技能

バトルダンサー
9
エンハンサー
8
マギテック
7
スカウト
7

一般技能

プリンセス
5
ダンサー
5

戦闘特技

  • 《牽制攻撃Ⅱ》
  • 《防具習熟A/非金属鎧》
  • 《薙ぎ払いⅡ》
  • 《変幻自在Ⅰ》
  • 《武器習熟A/ソード》
  • 《防具習熟S/非金属鎧》
  • 《舞い流し》
  • 《トレジャーハント》
  • 《ファストアクション》

秘伝

  • 《直歩直突/命中+1、回避-1》
  • 《流足直突/命中+2、回避-1》

練技

  • 【ガゼルフット】
  • 【キャッツアイ】
  • 【マッスルベアー】
  • 【ストロングブラッド】
  • 【アンチボディ】
  • 【メディテーション】
  • 【デーモンフィンガー】
  • 【ケンタウロスレッグ】

判定パッケージ

スカウト技能レベル7 技巧 11
運動 11
観察 10
魔物知識
0
先制力
11
制限移動
3 m
移動力
29 m
全力移動
87 m

言語

会話読文
交易共通語
魔動機文明語

魔法

魔力行使
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
マギテック技能レベル7 魔動機術 10 10 +0
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
バトルダンサー技能レベル9 30 13 14
《武器習熟A/ソード》 1
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
ドラゴンスレイヤー+1 2H 28 +1=14 43 10 +1=16
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
バトルダンサー技能レベル9 30 13
《防具習熟S/非金属鎧》 3
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
防弾リュンクスベスト+1 2 4
合計: すべて 15 7
装飾品 専用 効果
スマルティエの髪飾り 3種類以上装備で生命力上昇、魔法の装備
スマルティエの仮面 3種類以上装備で生命力上昇、魔法の装備
スマルティエの耳飾り 3種類以上装備で生命力上昇、魔法の装備
熊の爪 【マッスルベアー】効果+1
背中 専用マギスフィア(大) 魔動機術を使う触媒
右手 スマルティエの怪力の腕輪 3種類以上装備で生命力上昇、破壊効果は無い、魔法の装備
左手 疾風の腕輪 敏捷度+12、割ると+24
ディスプレイサー・ガジェット 「装備部位:その他」を得る
奇跡の首飾り 生死判定を1回だけやり直せる
サイレントシューズ 隠密判定+2
サーマルマント 温度変化から守り、炎、水・氷属性のダメージ-1
所持金
43,192 G
預金/借金
0 G / 0 G

所持品

・冒険者セット
・スウカウト用ツール
・魔動バイククラシックモデル(1.400年前)

魔晶石3点×25

・怪力の腕輪 筋力+12、割ると+24
・スマルティエの疾風の腕輪/3種類以上装備で生命力上昇、破壊効果は無い、魔法の装備
・光のアミュレット/アンデットからの攻撃に対し、回避、生命・精神抵抗判定+1
防弾加工アラミドコート+1
スマルティエの臍につけるピアス/3種類以上装備で生命力上昇、魔法の装備

名誉点
130
ランク
センチネル

名誉アイテム

点数
冒険者ランク500
ネレホーサ舞剣術入門0
専用武器:ドラゴンスレイヤー0
専用鎧:リュンクスベスト0

容姿・経歴・その他メモ

1400年前から奈落の魔域の力で現代に迷い込んだ元王女で、ダーバフ・バタル二世が裕福な隣国トゥラジディヤ王国の縁者を孕ませて出来た妾腹の姫。本名はガザーラ・バタルだが、現在ではややこしい問題を避けるため親元の姓を現在では名乗っている。


履歴

Ghazaala、Ghazaalah、Ghazala、Ghazalahなど
雌のガゼル;昇る太陽、朝日
【 カゼルは目がくりっとしてすらりとしていることから美人女性を表す典型的な比喩表現。なお朝日がガザーラと名付けられたのは動物のガゼルに似ているからではなく、朝日の光がまるで紡いだ(動詞の語根はgh-z-l)糸のように伸びて見えたことからだとか。】

ナセル

Nasser(アラビア語: ناصر‎ Nāṣir)
アラビア語での発音はナースィル。日本語でのカタカナ表記はナーセル、ナセルが多い。定冠詞al-がついたアル=ナーセル(実際の発音はアン=ナーセル)(الناصر,al-Nāṣir)はアッラー(アッラーフ)の99の美名ではないが、属性名として信じられている名称である。アブド+アル=ナーセル(アン=ナーセル)→アブドゥンナーセルで「援助者たる神のしもべ」の意味。英字表記ではal-Nasir、の他口語発音に由来するal-Naser、el-Naserやsを2個連ねたal-Nassir、al-Nasser、el-Nasserなどがある。













◆魔動機文明(アル・メナス)時代◆
ソードワールド2.5における「現代」から見て、約2000年前~300年前まで存在した文明

"バタル王国"
バタル王国は魔動機文明時代初期にカスロット砂漠にあった王国出身。現在は滅亡。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 40,000 70,000 500 器用×2
敏捷×1
筋力×9
生命×6
知力×2
精神×5
1 2023/7/16 第12話「陽炎の告白」 5,030 16,700 34 器用
敏捷
アスカゼ
0からフランベルジュ級に、バトルダンサー7→8
2 2023/8/20 第13話「不審船は何故漂うか」 4,810+50 10,000 22 生命
精神
アスカゼ
スカウト6→7、マギテック6→7
3 2023/8/20 外伝 闘技場 3,450 6,000 0 知力×2
アスカゼ
貯め
4 2023/10/22 第14話「笛の音が止むとき」 3,360+2,000+100 8,670 74 筋力
生命
アスカゼ
生死判定1ゾロで死亡し穢れ2点に。穢れ表の出目4で影響はなし、バトルダンサー8→9、エンハンサー7→8、《薙ぎ払いⅠ→Ⅱ》置き換え、冒険者ランク:センチネルに昇格、鎧専用化
取得総計 58,800 111,370 630 33

収支履歴

■14話
防弾リュンクスベスト+1::-28750
奇跡の首飾り::-10000
ディスプレイサー・ガジェット::-5000
3点魔晶石20個::-6000

■13話
滞在費三日分::-120
3点魔晶石20個::-6000

■12話終了時
冒険者セット::-100
スマルティエの疾風の腕輪::-900
スマルティエの怪力の腕輪::-900
熊の爪::-6000
スウカウト用ツール::-100
サーマルマント::-3500
シャジールから餞別を貰う::+50000

■作成時
ドラゴンスレイヤー::-2750
アラミドコート::-750
魔法の武器+1::-10000
銀製武器::-2000
防弾加工::-3000
魔法の鎧::-10000
疾風の腕輪::-1000
怪力の腕輪::-1000
サイレントシューズ::-5000
光のアミュレット::-3000
ラル=ヴェイネの髪飾り::-350
ラル=ヴェイネの耳飾り::-350
ラル=ヴェイネの仮面::-350
魔動バイク::::-10000
スマルティエのピアス::-258
マギスフィア(大)::-1000

チャットパレット