ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ステファン・マリス - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ステファン・マリス

プレイヤー:みかげ

種族
ナイトメア(人間)
年齢
20
性別
種族特徴
[異貌][弱点/土]
生まれ
射手
信仰
ランク
穢れ
1
10
10
10
11
2
3
2
6
8
成長
0
成長
0
成長
0
成長
0
成長
0
成長
0
器用度
21
敏捷度
12
筋力
13
生命力
12
知力
16
精神力
18
増強
増強
増強
増強
増強
増強
器用度
3
敏捷度
2
筋力
2
生命力
2
知力
2
精神力
3
生命抵抗
4
精神抵抗
5
HP
18
MP
21
冒険者レベル
2

経験点

使用
3,000
残り
0
総計
3,000

技能

シューター
2
マギテック
1
エンハンサー
1

一般技能

シンガー
5
ハウスキーパー
5

戦闘特技

  • 《ターゲッティング》

練技

  • 【キャッツアイ】

判定パッケージ

なし

魔物知識
0
先制力
0
制限移動
3 m
移動力
12 m
全力移動
36 m

言語

会話読文
交易共通語
魔動機文明語

魔法

魔力行使
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
マギテック技能レベル1 魔動機術 3 3 +0
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
シューター技能レベル2 13 5 4
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
トラドール 2H 5 5 0 10 3 射程2(30m) 最大装填数3
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
技能なし 13 0
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
クロースアーマー 1 2
合計: すべて 0 2
装飾品 専用 効果
ガンベルト 弾丸(9/12)
マギスフィア(小)
所持金
5 G
預金/借金
0 G / 0 G

所持品

冒険者セット

着替えセット

名誉点
0
ランク

名誉アイテム

点数
冒険者ランク

容姿・経歴・その他メモ

「魔神の眼」 2d+冒険者レベル+1 / 精神抵抗力 / 消滅

 いずれかの目の虹彩の色が変わり、魔神の眼のようになります。
 補助動作で「射程 形状:1(10m)/ 射撃」の対象1体を睨み付け、萎縮させます。この効果は精神効果属性です。
 対象は10秒(1ラウンド)の間、宣言特技の宣言と補助動作を行えなくなります。この能力は1ラウンドに1回しか使用できません。

バディ

 エラ・メルヴィル
 取得技能:⚫︎身代わり

経歴

信条

・暴力(殺戮・破壊):否定
・財力(賭博・貧しさ):否定

矜持/執着

・一番手でありたい

左隣のPC(レーン・オランジュ)

・好奇心を抱いている


 ナイトメアの青年。両親はともに人間。
 陰気で卑屈、物静か。仕事はするからそれ以外はほっといてくれ、というスタンス。

 小さな村の貧しい家庭に生まれた。ナイトメアが生まれてしまったことで両親の稼ぎはさらに減り、泣く泣く手放されることに。
 優しく愛情深かった両親を恨んではいない。恨むとしたら、その対象は貧しさと、穢れをもって生まれてきた自分自身だ。

 買ったのは大きな街のとある金持ち。危険な猛獣を飼うのと同様、いわば見栄を張るための装飾品として、穢れよりも希少さを重視したらしい。見目好くおとなしかったこともあり、さまざまな社交場等に連れまわされた。その際の芸として歌を仕込まれる。
 また、普段は家政夫としても働き、屋敷お抱えの狩人に銃の扱いを教わったりもした。

 屋敷には10年以上いたが、ある日訪れた招待客に謎の薬を投与される。以来、時折右目が赤く染まるようになり、気味悪がった主人に解雇を言い渡された。
 そんな状態のナイトメアに普通の就職先など見つかるわけもなく、冒険者として生きることを決める。
 船では家政夫としての経験が活かせるため、危険は承知で七王群島を目指すことにした。
 名誉ある冒険者になれたなら、その名は故郷にも届くだろう。直接会いにはいけないけれど、せめて元気でやっていることが両親に伝わればいい。

 レーンさんには好奇心を抱いている。見た目がうつくしいのと、リルドラケンはナイトメアを迫害しないと聞いたため。

 フロガさんの自分を見る目はなんだか怖いな……と思っている。

 なぜか姉面してくるエラのことは面倒に感じているが、彼女のリラは嫌いではない。

ビルド予定

Lv戦闘特技自動習得
1ターゲッティング 
3魔法収束 
5魔法制御 
7武器習熟A/ガン 
9鷹の目or牽制攻撃orMP軽減/マギテック 
11牽制攻撃まだなら取るルーンマスター(マギテック)
13 
15 

■候補
 9~11で取ってない残り1つ、キャパシティ、武器習熟S
 MP軽減かキャパシティはおそらく必須


■メモ
・シューター5、マギテック5まではほかの技能取らずに最速で伸ばす
・余裕ができたらエンハンサー伸ばしてスケイルレギンス、アルケミストかじる
 緑Aをたくさん買ってパラミスとヒールスプレー
・ロングバレルは装填数1なので毎ターンクイックローダーしてMPがとても減る
・スイッチと相性がよくないので狙撃は取らない

・器用>精神>知力>生命>筋力(15まで)>敏捷
 《命中強化》は取れなさげなので自前の器用度と指輪で当てる方針


■ほしいもの
・ロングバレル+1::-3500-10000
 ゆくゆくはアビス強化してC値下げたい

・マナチャージクリスタル::-2500

・ウェポンホルダー改::-5000
・カードシューター::-1500
・水晶の首飾り::-3000
・信念のリング/正しき信念のリング::-5000/::-30000
・不撓のバックル::-12300
・ラル=ヴェイネの金鎖::-7500

・マナコート/マナコートプラス::-28000/::-52000





セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 3,000 1,200 0
取得総計 3,000 1,200 0 0

収支履歴

初期作成

冒険者セット::-100

マギスフィア::-200

トラドール:::-800

弾丸(12発)::-50

クロースアーマー::-15

ガンベルト::-20

着替えセット(1w)::-10

収支1

チャットパレット