ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ガストポーン - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
0

ガストポーン

分類:未分類
知能
命令を聞く
知覚
魔法
反応
命令による
言語
なし
生息地
不明
知名度/弱点値
10/20
弱点
命中判定・魔法行使判定の出目+1
先制値
0
移動速度
10
生命抵抗力
0 (7)
精神抵抗力
0 (7)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
0 (7) 2d 0 (7) 0 128 -

特殊能力

[常]最弱の駒

この魔物は固定値を使用できません。
この魔物に対する対抗判定は、お互いの基準値・ボーナス修正・ペナルティ修正を全て無視し2dの結果のみで決まり、互いの近接・遠隔攻撃は「回避判定/半減(C値はそのまま)」になります。
(「出目」を修正する効果は有効)
この魔物が近接攻撃で与えるダメージは確定ダメージとして扱います。

[常]プロモーション

この魔物が判定ダイスを振った回数を記録します。
その回数が5回以上になった、最初のこの魔物の手番開始時、自身はHPを100点回復し「[常]最弱の駒」を失います。
(判定も固定値を使用するようになります)
その後「1d」を振り、出目に対応した以下の能力を得ます。

・1、2「[常]牙城のルーク」
防護点+12、この魔物へ威力表で物理・魔法ダメージを与える時、そのC値を+1する。
同乱戦内の味方キャラクターに【かばう】と同じ効果を、回数制限なく常に発揮します。

・3、4「[常]癒罰のビショップ」
受ける魔法ダメージを10点軽減。
戦場の敵キャラクターが手番を開始する時、「達成値11(18)」「精神抵抗/半減」で「2d+4」点の魔法ダメージを与えます。
自身以外の戦場の味方キャラクターが手番を開始する時、そのHPを「2d+8」点回復します。

・5「[常]跳騎のナイト」
命中+12、回避+12、打撃点+10、防護点+8、生命・精神抵抗+10。
この魔物は近接攻撃を「同乱戦範囲内(乱戦がない場合は同座標)」と「同乱戦以外の、半径10m以内」の敵キャラクターからそれぞれ無作為に1体ずつ選び同時に攻撃する事ができます。
この時の打撃点は、自身と同乱戦の相手には魔法ダメージ、同乱戦でない相手には物理ダメージとなります。

・6「[常]戦禍のクィーン」
命中+15、回避+14、打撃点+28、防護点+10、生命・精神抵抗+13。
打撃点の出目が9以上の時、打撃点をさらに+8します。
不利な効果を受けません。

戦利品

自動
経験点+100
製作者:しゃんはい

チャットパレット