ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

プラシオ・ライト - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

翠黛狼(スイタイロウ)プラシオ・ライト

プレイヤー:えび

種族
リカント
年齢
25
性別
種族特徴
[暗視(獣変貌)][獣変貌]
生まれ
戦士
信仰
ランク
グレートソード
穢れ
0
10
9
6
5
7
11
10
10
6
成長
3
成長
2
成長
3
成長
4
成長
1
成長
3
器用度
18
敏捷度
19
筋力
23
生命力
23
知力
17
精神力
15
増強
増強
増強
2
増強
増強
2
増強
器用度
3
敏捷度
3
筋力
4
生命力
3
知力
3
精神力
2
生命抵抗
12
精神抵抗
11+1=12
HP
50+45=95
MP
15
冒険者レベル
9

経験点

使用
38,500
残り
835
総計
39,335

技能

ファイター
9
レンジャー
7
セージ
5
エンハンサー
2

戦闘特技

  • 《全力攻撃Ⅱ》
  • 《かばうⅡ》
  • 《頑強》
  • 《超頑強》
  • 《防具習熟A/金属鎧》
  • 《タフネス》
  • 《サバイバビリティ》
  • 《不屈》
  • 《鋭い目》

練技

  • 【キャッツアイ】
  • 【ビートルスキン】

判定パッケージ

レンジャー技能レベル7 技巧 10
運動 10
観察 10
セージ技能レベル5 知識 8
魔物知識
8
先制力
0
制限移動
3 m
移動力
19 m
全力移動
57 m

言語

会話読文
交易共通語
リカント語
汎用蛮族語
エルフ語
魔神語
妖精語
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
ファイター技能レベル9 25 12 13
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
ヘビーアックス+1 1H両 20 +1=13 25 11 +1=14
ヘビーアックス+1 2H 20 +1=13 35 11 +1=14 盾捨てたら
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
ファイター技能レベル9 25 12
《防具習熟A/金属鎧》 1
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
プレートアーマー 21 -2 7
タワーシールド 17 2
ブラックベルト 1
合計: すべて 10 11
装飾品 専用 効果
ひらめき眼鏡 見識・探索判定に+1
右手 剛力の腕輪 着けていると筋力+2、壊すと+14
左手 叡智の腕輪 着けていると知力+2、壊すと+14
ブラックベルト 防護点+1
信念のリング 着けていると精神抵抗力判定に+1
所持金
8,025 G
預金/借金
0 G / 0 G

所持品

救命草x2
魔香草x3

3点魔晶石x5
4点魔晶石x1
月光の魔府(+2)x1
ヒーリングポーションx2
アウェイクポーションx2
アンロックキー

冒険者セット(背負い袋、水袋、毛布、たいまつ6、火口箱、ロープ10m、小型ナイフ)
着替えセット(1週間分の着替え)
保存食(1週間分)
調理道具セット(フライパン、お鍋、クッキングスプーン)
ミスティックインク
羽根ペン
白紙の本(20頁ぶん)
羊皮紙(5枚1束セット)
革製手袋

アビスシャードx9

名誉点
46
ランク
グレートソード

名誉アイテム

点数
冒険者ランク200

容姿・経歴・その他メモ

経歴表ロール

役に立たない得意技がある→大食い
大病を患ったことがある
大きな失敗をしたことがある

冒険に出た理由ロール

失われた文明を取り戻すため→魔動機文明の技術なら声も治せるかも。話のネタにもなるし

容姿・特徴

・切りそろえられた長めの黒髪
・三白眼
・三白眼だけどお耽美系って感じの風貌
・細身ながらリカントらしく筋肉質で引き締まった肢体
・184cm、80kg 耳まで入れると190cm
・獣変貌時に声が高くなるのがコンプレックス。余程の事態が起きない限りしたがらない

経歴



11歳の頃、プラシオ少年は大きな病に罹りました。1年程を費やした治療の成果も芳しくなく、そのつらさに耐えられなかったプラシオ少年はある時、独学で回復魔法を行使しようと試みます。
結果は当然失敗に終わりました。術式に致命的な欠陥があった様で、無理矢理行使された不完全な魔法は、病に侵された彼の身体をさらに蝕む事になったのです。
故郷の病院では手に負えず、搬送された大きな街の病院で、プラシオ少年はひとりの少女と出会います。名をフェーリンと言い、彼よりも幼いというのに、揺るがぬ意志を持ち、その瞳をいつも輝かせていました。

互いの治療の合間に少しずつ会話を重ねてゆく中で、プラシオ少年は、彼女が自分と同じ病を患っている事を知ります。
平素より聞かされていた冒険譚のついでの様に、あっけらかんと話すフェーリンに、プラシオ少年は衝撃を受けました。

「この病のつらさを自分は身を以て理解している。年上で、種族として身体の強い自分でさえこんなに苦しい思いをしているのに、彼女は気丈に振る舞い、果てぬ夢を見続けている」

その時から、プラシオ少年も夢を抱く様になりました。
誰かに語るには気恥ずかしいけれど、現在のプラシオを形作る確固たる夢でした。

2年が経ち、フェーリンよりも先に退院したプラシオ少年は、冒険者になる準備を始めます。
持って生まれた屈強な肉体を更に鍛え、魔物と闘う術も身に着けました。
けれど、成人の歳を過ぎても彼は冒険に出ませんでした。
たゆまぬ鍛錬を続けながら、何かを待っている様でした。

数年後。
病を克服し、冒険者になる為の修行を終えたフェーリンの旅立ちの日。
夢と希望に胸を膨らませ、意気揚々と足を踏み出す彼女の隣には、プラシオの姿がありました。
彼の夢を叶えるのに欠かせないもの。それはフェーリンの存在でした。


彼らがどんな物語を紡いでゆくのか、それはこれからわかる事でしょう。

少年と少女が織り成す天長地久の冒険譚の、はじまりはじまり。



xx年、某所にて発見された文献より

他PCとの関係
クエストブックとしての立ち位置

壁役。戦闘における物理的な意味でも、他者との交流・交渉における間接的な意味でも。
フェーリンもジェロォナも穏やかで優しい気質である為、自分は多少冷めているくらいがちょうどよいと思っている。
そういった意識と、文章表現(メタ)と表情差分の限界(メタ)により、表立って与える印象は冷たく突き放す様なものが多いが、本人の性質としては仲間想いで自己犠牲型。

フェーリン

転院先で出会った。自分に無いものをたくさん持っている彼女の事を尊敬しており、彼女の夢を叶える為の努力は惜しまない。
ただしあくまでも彼女の主体性を重んじているので、過保護にはならない様に留意している。でも例の癖だけはなんとかできないかな、と思っている。
基本的に彼女の傍らにいるが、それは彼女を死なせない(=夢を潰えさせない)為であり、恋心を抱いているわけではない。
盲信も依存もしていない。良くないと思った事があれば対立を恐れず言及する。
彼女のことを愛称で呼ぶ。「フェーリン」は噛みそうだから。

<第2話くらい>
「リンは絶対あいつと行動を共にする……リンの性格上そうするに決まってる……それはもう仕方ない、考えうる限りの危険は予め排除してやる、それでも避けられないものは僕とロロで排除する、だからいい、それはいい、だけどリン、そいつにあんまり近づくな!!!!!」
って思ってる。伝えてはいない。どうせ好奇心やら何やらで近づくだろうし……

<第3話>
道中に点在する様々な未知の物に対し目を輝かせるフェーリンを見たプラシオは「森は危険だ」という事を改めて実感した。魔物的な意味じゃなくて。
また、今回も要所要所で女神の如き対応を見せる彼女に改めて尊敬の念を抱くのであった。おまじないのくだり本当に痺れた。PLが限界化するところだった。

ジェロォナ(4話後更新有)

時間軸的にプラシオが退院してから連れてこられてるからどうやって知り合おうかな
見舞いに行った時にでも出くわす??
魔動機文明語を理解できる事をうらやましく思っている。妬みじゃなくて「すごいなー」の方。冒険の合間に単語程度を教わりに行っている。
魔動機文明の文献を読む為にもフェーリンを守る為にも欠かせない存在。
ジェロォナの弓の話は聞かされているらしいので、荷物番になった時とかたまーに弓に話しかけてると思う。今日のロロすごかったよね、一緒にがんばってくれてありがとうね、みたいに。

<第2話くらい>
「ロロ、君もたいがい優しいからね、どうせあいつと自分が重なる瞬間があって同情してるんだろ? リン程じゃなくとも付き合いは長いんだ、だいたいわかる。いいよ、僕はおまえの願いも叶えたいと思ってる。僕とリンはいなくならない。安心して。安心して、一緒にウィマを監視するぞ。いいか、あいつが少しでもリンに触れたら最大火力で即射ち抜け。触れていなくても怪しい動きをしたり、僕の気に食わない発言をしたりしても即射ち抜くんだ。2人でリンを守ろうね」
って言って強制的にスクラム組んでる

<第3話クラッシュベア戦にて>
「お嬢様の為にクマを消し飛ばさない様にしよう!」と意気込んでいたのに、プラシオが珍しく被弾した刹那、焦燥か怒りを覚えたジェロォナは躊躇なくクラッシュベアに風穴を空けた。
可食部分が減ってしまいフェーリンには申し訳ないが、プラシオは大変嬉しかった。ありがとう。
あと仲間が対象にならなくて本当によかったと思っている。
蛇足:実際ダメージとしては(19-12)+(23-12)で18/88しか食らっておらず、プラシオからすると然程痛手ではない。あと3回食らっても生きてる。コイツほんとにヒトか?

<第4話>
冒険中に分断された際、状況に応じて普段は使わない賦術を行使するジェロォナを見て、改めて尊敬し直した(好感度上昇理由)。
シーサーペント戦において「余計な事を言ったかな?」と思っている。好き好んで直視したいものでもないのならと、タッパのある自分の後ろにいればあまり見えないだろうし自分は斃れないという自負があるしと考え発言したのだが、その後ロロがロロのまま戦っている瞬間(口調から拾いました)に気づいた。気勢を削いでしまったかな、とばつの悪さを感じている。

ウィマ

第一印象が最ッ悪(初手フェーリンをリン呼び)。ダイス神の悪戯によりその印象は確固たるものとなった。
最初の印象は中々覆らないと思われるが、これからのコミュニケーション次第。
悪い奴ではない事はわかっている。わかってるよ。

<第2話後の宿でのお話の後くらい>
「いいかよく聞け。君が故郷に帰るまで、君に付き合おう。少なくとも行動を共にしている間は、リンとロロの次に君を優先しよう。君を守ろう。絶対に死なせないと誓う。だから君はまず、死んでもリンを守ると誓え。泣き言言わず故郷に帰ると誓うのはその次だ間抜け面」
自分の部屋に招いてどこかに正座させて伝えてると思います

<第3話>
幕間を経て急に距離を詰めてきたウィマに対し「この男急に馴れ馴れしくなったな、性格ちょろすぎないか?」とは思っているが、歩み寄ろうという姿勢はプラシオにもあるため応じている。事実、プラシオから雑談を振ったり軽口を叩いたりする場面もあった。プラシオの失敗に対しポジティブにフォローを入れてくれた事にも感謝している。
だがウィマが「リン」と口にした際には耳と眉がピクッと動いた。聞き逃してないからな。2回も呼んだな。

メモ

キングスとクイン

履歴

雑記

びるど展望
Bランク鎧+1(要5600ガメル)=防護点+1orアビスカースBランク鎧(要2000ガメル)=魔法被ダメ-1

レンジャー7不屈→わざと2割以下に削り憤怒発動、事故っても不屈+サバイバビリティ(自然下限定)で確定ワンチャンス






・回避は避けられるものだけ避けるイメージ。あんま避けてるとリンが流れ弾食らいそうで嫌だから。防護点とライフで受ける
・よっぽどの事態=無難に仲間がピンチ系で。対象がリンだとちょっと使用度上がる
・25歳でやっと5レベ?→フェーリンの完治を待って、一緒にスタートを切ったため
・一端を担うこと
・魔法事故による後遺症→失われた魔動機文明の技術なら、後遺症(獣変貌時の声)も治せるのでは?と考えている。取り戻せたら冒険譚も盛り上がりそうだし。

・入院生活の中での出来事
後遺症で獣変貌時の声が高くなってしまった事をフェーリンに話す。
笑われるだろうなと思っていたが、フェーリンは笑わなかった。魔法事故のくだりも含めて「それも一種の冒険譚だね!」と言ってくれた。
コンプレックスではあるけれど、フェーリンの為なら厭わないと決めた。
・「冒険は当然屋外での活動が多いわけだし、私もレンジャーの訓練をしようかな?」
「ダメに決まってるだろ!? 虫に刺されでもしたらどうするんだよ!」
「そうですよ、お身体に障る虫がいるかもしれませんし…」
「レンジャーは僕らで取るから、リンは他のにしよう? ね?」
「わかったよお…じゃあ、スカウトにしようかな」
的なこぼれ話があると滾る。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 12,500 14,000 150 器用×3
敏捷×2
筋力×1
生命×2
精神×1
1 5/8 失われた都市を求めてⅠ 3,010+50 3,000 13 精神
うに zico(リン)、ぽーらんど(ロロ)えび(プラシオ)、(ウィマ)
2 失われた都市を求めて幕間 1,500 2,500 20 筋力
3 5/29 失われた都市を求めてⅡ 3,905+100 4,680 18 生命
うに zico(リン)、ぽーらんど(ロロ)えび(プラシオ)、(ウィマ)
4 6/26 失われた都市を求めてⅢ 3,375+350+100 2,910 14 知力
うに zico(リン)、ぽーらんど(ロロ)えび(プラシオ)、(ウィマ)
5 8/28 失われた都市を求めてⅣ 4,500+50 5,000-200 31 生命
うに zico(リン)、ぽーらんど(ロロ)えび(プラシオ)、(ウィマ)
6 11/6 失われた都市を求めてⅤ 4,745+150 2,200 筋力
うに zico(リン)、ぽーらんど(ロロ)えび(プラシオ)、ウィマ
7 12/18 失われた都市を求めてⅥ 5,000 7,000 精神
うに zico(リン)、ぽーらんど(ロロ)えび(プラシオ)
取得総計 39,335 41,090 246 16

収支履歴

作成時

プレートアーマー::-1200
ヘビーアックス(1H)::-440
タワーシールド::-600
ブラックベルト::-3000
ひらめき眼鏡::-4000
叡智の腕輪::-1000
剛力の指輪::-500
魔香草5個::-500
3点魔晶石5個::-1500
冒険者セット::-100
着替えセット(1週間分)::-10
保存食(1週間分)::-50
ヒーリングポーション*2::-200
アウェイクポーション*2::-200
救命草x3::-90
アンロックキー::-100
革製手袋::-18
調理道具セット::-50

失われた都市を求めてⅠ終了後

剛力の指輪::+250
剛力の腕輪::-1000
4点魔晶石::-400
3点魔晶石x4::-1200

失われた都市を求めてⅡ終了後

生活費::-100
お買い物::-300
保存食(1週間分)::-50
救命草::-30
魔香草x4::-400
3点魔晶石x5::-1500
ミスティックインク::-800
羽根ペン::-2
白紙の本::-30
羊皮紙::-5
ヒーリングポーション::+50
ヘビーアックス魔法の武器化(+1)::-5000

失われた都市を求めてⅢ終了後

生活費::-100
3点魔晶石x2::-600

失われた都市を求めてⅣ終了後

ヒーリングポーションx1::-100
3点魔晶石x5::-1500
4点魔晶石::-400
ロープ10m::-10
生活費::-80

失われた都市を求めてⅤ終了後

信念のリング::-5000
3点魔晶石x4::-1200

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