ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

アドリナ・リアム - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

アドリナ・リアム

プレイヤー:しらたま

ごめんなさい。迷惑…でしたよね。

種族
ナイトメア(人間)
年齢
23
性別
種族特徴
[異貌][弱点/土]
生まれ
練体士
信仰
“妖精神”アステリア
ランク
グレートソード
穢れ
1
9
14
7
9
8
6
1
7
8
成長
5
成長
2
成長
2
成長
3
成長
0
成長
3
器用度
23
敏捷度
19
筋力
22
生命力
18
知力
14
精神力
18
増強
2
増強
0
増強
2
増強
4
増強
0
増強
0
器用度
4
敏捷度
3
筋力
4
生命力
3
知力
2
精神力
3
生命抵抗
10
精神抵抗
10
HP
43+15=58
MP
18
冒険者レベル
7

経験点

使用
23,000
残り
4,900
総計
27,900

技能

フェンサー
7
スカウト
5
エンハンサー
5
アルケミスト
2
レンジャー
1

一般技能

調理
3

戦闘特技

  • 《武器習熟A/ソード》
  • 《必殺攻撃Ⅱ》
  • 《頑強》
  • 《武器習熟S/ソード》
  • 《トレジャーハント》

練技

  • 【キャッツアイ】
  • 【メディテーション】
  • 【マッスルベアー】
  • 【アンチボディ】
  • 【ケンタウロスレッグ】

賦術

  • 【ヴォーパルウェポン】
  • 【パラライズミスト】

判定パッケージ

スカウト技能レベル5 技巧 9
運動 8
観察 7
レンジャー技能レベル1 技巧 5
運動 4
観察 3
アルケミスト技能レベル2 知識 4
魔物知識
0
先制力
8
制限移動
3 m
移動力
21 m
全力移動
63 m

言語

会話読文
交易共通語
魔動機文明語

賦術

賦術
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
アルケミスト技能レベル2 賦術 4
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
フェンサー技能レベル7 12 11 -1 11
《武器習熟S/ソード》 3
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
ピアシング 1H 4 11 14 8 14
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
フェンサー技能レベル7 12 10
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
ソフトレザー 7 3
バックラー 1 1
合計: すべて 11 3
装飾品 専用 効果
スマルティエのバンダナ スマルティエ@1
スマルティエのリボン スマルティエ@2
スマルティエの耳飾り スマルティエ@3 
幸運のお守り 戦利品判定の出目+1
背中 スマルティエのロングマント スマルティエ@4
右手 スマルティエの怪力の腕輪 筋力+2 スマルティエ@5
左手 スマルティエの宗匠の腕輪 器用+2
アルケミーキット アルケミスト技能に必要
スマルティエのおしゃれ靴 スマルティエ@6
蝙蝠の耳飾り 暗闇での判定が有利に。-2
所持金
7,799 G
預金/借金
0 G / 0 G

所持品

生活雑貨

冒険者セット
着替えセット
テント@4
頑丈なランタン*2
燃えやすい火口箱*3
油*5
食器セット*5
毛布
軽い羽ペン
インク*2
油絵の具
ティーセット
ふかふかの防寒着
よく切れるナイフ*2
茶葉

技能・冒険用アイテム

スカウト用ツール
ヒーリングポーション*5
ヒーリングポーション+1*5
魔香草*3
救命草*5
アウェイクポーション*2
月光の魔符+1*2
月光の魔符+2
陽光の魔符+1*2
陽光の魔符+2
魔晶石3点*5
真っ平らの手鏡
競泳水着
使いやすい調理道具セット
軽快な絵筆

その他

アビスシャード*5

マテリアルカード

BASSS
10
9
名誉点
35
ランク
グレートソード

名誉アイテム

点数
冒険者ランク200
競泳水着0
使いやすい調理道具セット0
頑丈なランタン*20
燃えやすい火口箱*20
軽い羽ペン0
軽快な絵筆0
ふかふかの防寒着0
真っ平らの手鏡0
よく切れるナイフ0
専用鎧50

容姿・経歴・その他メモ

容姿

種族特性の白い肌、角を持っている。しかし、角は他人から忌避されると思っており、バンダナで隠している。
バンダナをしていることで、ナイトメアとバレるのは嫌なのでさらにフードもかぶっている。

体は子供のころに食事が十分にとれなかったためか、あまり成長せず、男にしては小さい体格となっている。
そのために、男性の服装で似合うものがなく、子供服ですら、あまり良いものがなかったため、思い切って女性服を着ることにした。今では、意外と気に入ってしまっている。

髪や目は、過去の自分と決別するために(未来に向けて歩き始めるために)、あえて染め、鏡に映る自分への忌避感をそらしている。

経歴

人間の社会では、ナイトメアのせいもあり、忌み子として扱われた。
母体は死に至らなかったとはいえ、危機に瀕したのも事実であり、それが問題視されたのだ。
結果として、自身に対して否定的な考え方をするようになっている。

幸い、母体たる母親だけは味方になってくれ、支えてくれていたが、忌み子を守ろうとする母親が攻められている現場を偶然にも目にしてしまい、大好きな母親が攻められるくらいなら、自身の姿を消し、母親が攻められる原因を消そうと思った。
ーー母親はいなくなってほしいなどと少しも思っていないのに。

忌み子であったがために殴られたことも少なくなく、直接攻撃されることに恐怖を覚えている。
そのため、逃げる技術を強化し、回避しきることを重要視している。

将来の夢は、田舎にいる母親に再び会いに行くこと。
今も生きているかはわからない。

もし、私のただ一人の味方、母親を殺してなんかしていたら…あいつら、死より深い後悔を味わわせてやる

冒険者として

冒険者として活動しているうちに、ある程度会話はこなせるようになってきた。
というのも、ナイトメア、として活動するうちに、同じ生まれの人が多くいる現状を見たからだ。
だからこそ、冒険者として活躍できるようになるのが第一目標だ。

リアム家

アドリナとは、従妹の関係に当たる。
ナイトメアだから近寄っちゃだめよ、なんて言われていたが、ナイトメアの意味も分からず、普通のいとことして接していた。彼女は、妖精のような見た目をしており、きれいだから話していたいな、と思って、隠れて遊びに行っていた。

成長し、アドリナの行方を気になっていたところ、行方不明、とのこと。
そこで、うわさやナイトメアが冒険者になることなどから調べてみると、冒険者として名声を浴びるほどまで成長しているとのこと。いまさらながらに手のひらを返してほめたたえる親や親戚に嫌気がさしてきたため、理解のある従妹姪甥などと家を出てきた。

履歴

初期作成

https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/sw2.5/?mode=making&num=154751
このうち、上から2個目を採用。
成長433210選択

呪刀

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 23,000 24,000 250 器用×4
敏捷×1
筋力×2
生命×3
精神×3
1 3/26 呪刀 1,340 5,250 25 器用
コウノスケさん めあさんみゅろんさんヒクグモさん
2 4/16 今から用意するよ 3,460+100 5,000 10 敏捷
物部さん 飴さん
取得総計 27,900 34,250 285 15

収支履歴

武器・防具

ピアシング::-2150
ソフトレザー::-150
バックラー::-60

装飾品

スマルティエの耳飾り::-255
幸運のお守り::-2000
スマルティエの腕輪::-900
スマルティエのバンダナ::-255
スマルティエのリボン::-255
スマルティエのロングマント::-300
スマルティエのおしゃれ靴::-280
スマルティエの疾風の腕輪::-900
蝙蝠の耳飾り::-3500

技能用アイテム

スカウト用ツール::-100
救命草::-150
魔香草::-500
MCA::-4000
真っ平らの手鏡::-50

戦闘系アイテム

アウェイクポーション::-200
月光の魔符+1::-1000
月光の魔符+2::-1500
陽光の魔符+1::-1000
陽光の魔符+2::-1500
魔晶石3点*5::-1500

生活雑貨

冒険者セット::-100
着替えセット::-10
使いやすい調理道具セット::-50
テント::-250
頑丈なランタン::-80
燃えやすい火口箱::-60
油::-100
食器セット::-60
毛布::-40
軽い羽ペン::-50
軽快な絵筆::-50
インク::-6
油絵の具::-10
ティーセット::-60
ふかふかの防寒着::-80
競泳水着::-20
よく切れるナイフ::-40
茶葉::-50
水::-30

MCA赤::-800
ヒーリングポーション::-100*10
ヒーリングポーション+1::-1000

チャットパレット