ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ラーズ・ヒカル - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ラーズ・ヒカル

プレイヤー:ラーズ・マイケル

お!なんや、生きとったかワレ?

種族
グラスランナー
年齢
15
性別
種族特徴
[マナ不干渉][虫や植物との意思疎通]
生まれ
密偵
信仰
なし
ランク
穢れ
0
15
0
10
8
9
4
15
4
14
成長
2
成長
0
成長
2
成長
5
成長
4
成長
6
器用度
25
敏捷度
24
筋力
6
生命力
20
知力
18
精神力
30
増強
0
増強
1
増強
1
増強
0
増強
1
増強
0
器用度
4
敏捷度
4
筋力
1
生命力
3
知力
3
精神力
5
生命抵抗
11
精神抵抗
13
HP
44+2=46
MP
なし
冒険者レベル
8

経験点

使用
28,500
残り
710
総計
29,210

技能

フェンサー
8
アルケミスト
6
スカウト
5
エンハンサー
3

戦闘特技

  • 《斬り返しⅡ》
  • 《テイルスイングⅠ》
  • 《変幻自在Ⅰ》
  • 《カード軽減》
  • 《トレジャーハント》

練技

  • 【ドラゴンテイル】
  • 【マッスルベアー】
  • 【ビートルスキン】

賦術

  • 【ヴォーパルウェポン】
  • 【ヒールスプレー】
  • 【バークメイル】
  • 【クリティカルレイ】
  • 【イニシアティブブースト】
  • 【アーマーラスト】

判定パッケージ

スカウト技能レベル5 技巧 9
運動 9
観察 8
アルケミスト技能レベル6 知識 9
魔物知識
0
先制力
9
制限移動
3 m
移動力
25 m
全力移動
75 m

言語

会話読文
交易共通語
グラスランナー語
魔動機文明語

賦術

賦術
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
アルケミスト技能レベル6 賦術 9
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
フェンサー技能レベル8 4 12 -1 9
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
[打]〈尻尾〉(※生やす必要あり) 2H# 1 +1=13 11 12 9 Ⅱ-242
[打]〈メイジスタッフ〉 2H 1 +1=13 11 12 9 Ⅰ-306 ※防護点+1
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
フェンサー技能レベル8 4 12
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
〈クロースアーマー〉 1 2 Ⅰ-317
〈メイジスタッフ〉 1 1 武器による防護点追加 Ⅰ-306
合計:フェンサー/すべての防具・効果 12 3
装飾品 専用 効果
 
 
 
〈熊の爪〉 【マッスルベアー】の筋力ボーナスを+3にする。 Ⅱ-264
背中  
右手 〈剛力の指輪〉 筋力+1(壊すと+13) Ⅰ-339
左手 〈俊足の指輪〉 敏捷+1(壊すと+13) Ⅰ-339
〈アルケミーキット〉 ✔HP 賦術の使用に必要。
 
〈知性の指輪〉 知力+1(壊すと+13) Ⅰ-339
所持金
8,168 G
預金/借金

所持品

〈アビスシャード〉× 4個

〈"正直者のアビスシャード"〉× 1個

 
〈剛力の指輪〉(予備)× 1個
〈俊足の指輪〉(予備)× 1個
〈知性の指輪〉(予備)× 1個
〈冒険者セット〉
〈スカウト用ツール〉

消耗品

〈魔晶石(3点)〉× 12個

マテリアルカード

BASSS
4
26
42
1
名誉点
30
ランク

名誉アイテム

点数
専用装飾品(HP+2)50

容姿・経歴・その他メモ

 
 「えっ!?グラスランナー×フェンサー近接物理職を!?」

容姿

身長 100cm  体重 30kg

キャラクター解説

 小さな人族「グラスランナー」の男子。
年齢は15歳なのでグラスランナーとしては成人しているが、見た目や体格などは人間の小学生高学年くらいである。
特徴的な方言の国で生まれ育ったため、周りからは変わった喋り方に聞こえるらしい。
呑気で軽い性格であり、比較的寛容なタイプだが、
金の話には敏感で、普段はケチだが、使う時は豪勢に使う。

 普段は地元や隣国で商人として働いているが、王国の冒険者ギルドから、
「とある事件」を解決してほしいと依頼が来たため、その任務に就いている。
手先は器用だが元々パワーが無いため、それを克服するために練技の鍛錬を日々行っている。
現在では龍のような尻尾を生やし、攻撃手段として器用に扱えるようになってきた。

キャラの特性と主なロール

● 前線に立ち、単体~複数の敵に対して近接物理攻撃を行う『オフタンク型』
● 【ドラゴンテイル】で尻尾を生やして武器とし、《変幻自在》による複数特技、
  《テイルスイング》と《斬り返し》で敵をなぎ倒す。
● 練技と賦術によるバフや回復も可能。
● サブ技能ではスカウトを高めに習得しており、器用と敏捷が高い。
● MPを持たないため魔晶石をガブ飲みし、マテリアルカードもガンガン使う散財型

成長予定

(PTの平均Lvが上がりすぎないように調整 or 経験値の温存をしつつ)
→ スカウトLv5~6
→ 可能ならフェンサーLv7&アルケミストLv5を同時に到達
→ スカウトLv7のファストアクションを目指す
→ (経験値が余りそうならエンハンサーに振る)

履歴

初期作成(最初のセッション前)

フェンサー5、スカウト3、アルケミ2、エンハンサー1
成長5回分

「シェヘラザードの戯言」セッション中に消費した物

〈魔晶石(3点)〉×3個、赤A×2枚、緑A×6枚
(=2,500ガメル分)

「シェヘラザードの戯言」セッション後の処理

・フェンサー5→6、スカウト3→4、アルケミ2→3
・賦術【バークメイル】を習得
・魔晶石、マテリアルカード、〈俊足の指輪〉を購入

「セカイの終わりとダンスホール」セッション中に消費した物

〈魔晶石(3点)〉×4個、赤B×1枚、赤A×1枚、緑B×3枚、緑A×2枚
(=1,880ガメル分)

「セカイの終わりとダンスホール」セッション後の処理

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 10,000 6,000 80 器用×2
筋力×1
生命×1
精神×1
1 2022/08/27 シェヘラザードの戯言 4,000+490+50*2 3,000+1,706 0 生命
タクヨモツ tearscrimしげむら
↑の成長2つ目 精神
2 2022/09/17 セカイの終わりとダンスホール 4,000+460+50*2 5,000+1,145 0 生命
タクヨモツ tearscrimしげむら
〈アビスシャード〉×2個、〈魔晶石(3点)〉×3
↑の成長2つ目 精神
↑の成長3つ目 精神
3 2022/11/04 ゴールデンロードと漆黒のアビス 1,000+1,770 5,760 0 精神
タクヨモツ tearscrimしげむら
↑の成長2つ目 精神
↑の成長3つ目 筋力
4 2023/05/13 ゴールデンロードと純白のツバサ 3,000+840+50 8,422 0 知力
タクヨモツ tearscrimしげむら
↑の成長2つ目 知力
↑の成長3つ目 知力
5 2023/06/11 ゴールデンロードと真紅のチカイ 3,000+400+0 8,000 0 知力
タクヨモツ tearscrimしげむら
フェンサー7→8
↑の成長2つ目 生命
↑の成長3つ目 生命
取得総計 29,210 39,033 80 19

収支履歴

キャラ作成時(2022年8月27日のセッション前)
〈メイジスタッフ〉::-110〈クロースアーマー〉::-15
〈剛力の指輪〉×2::-500*2〈アルケミーキット〉::-200
〈冒険者セット〉::-100〈スカウト用ツール〉::-100
消耗品
〈魔晶石(3点)〉×4::-300*4
マテリアルカード
赤A×4枚::-200*4
緑B×8枚::-20*8緑A×8枚::-200*8
『シェヘラザードの戯言』終了時(2022年8月27日夜)
〈俊足の指輪〉×2::-500*2
消耗品
〈魔晶石(3点)〉×5::-300*5
マテリアルカード
赤B×2枚::-20*2
緑A×4枚::-200*4

『セカイの終わりとダンスホール』終了時(2022年9月17日夜)

〈熊の爪〉::-6000
消耗品
〈魔晶石(3点)〉×2::-300*2
マテリアルカード
赤B×1枚::-20*1赤A×1枚::-200*1
緑A×2枚::-200*2
金A×2枚::-200*2

『ゴールデンロードと漆黒のアビス』終了時(2022年11月4日)

消耗品
〈魔晶石(3点)〉×10::-300*10
マテリアルカード
赤B×3枚::-20*3赤A×5枚::-200*5
緑B×5枚::-20*5緑A×4枚::-200*4
金A×1枚::-200*1

『ゴールデンロードと純白のツバサ』終了時(2023年05月13日)

売却
赤B×4枚::10*4
消耗品
〈魔晶石(3点)〉×9::-300*9〈知性の指輪〉×2::-500*2
マテリアルカード
赤B×0枚::-20*0赤A×0枚::-200*0
緑B×0枚::-20*0緑A×5枚::-200*5
黒A×4枚::-200*4黒S×2枚::-2000*2
金A×0枚::-200*0

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