17
串刺し公
分類:蛮族
- 知能
- 高い
- 知覚
- 五感(暗視)
- 反応
- 敵対的
- 穢れ
- 4
- 言語
- 汎用蛮族語、ドレイク語、魔神語、魔法文明語
- 生息地
- 不明
- 知名度/弱点値
- 23/27
- 弱点
- 純エネルギー属性+3点
- 先制値
- 24
- 移動速度
- 25/25(飛行)
- 生命抵抗力
- 23 (30)
- 精神抵抗力
- 23 (30)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
武器 | 21 (28) | 2d+22 | 20 (27) | 15 | 586 | 220 |
特殊能力
[常]強靭な皮膚
断空属性または衝撃属性の物理・魔法ダメージを受ける時、それを「-3」点します。
[常]飛行Ⅱ
近接攻撃における命中力・回避力判定に+2のボーナス修正を得ます。
[常]限定2回行動
1ラウンドに主動作を2回行えます。ただし、主動作のうち1回は『▶カズィクル・ベイ』の使用に限られます。
[主]操霊・神聖魔法10レベル/魔力13(20)
[常]💬魔法適正
戦闘特技《ターゲッティング》《鷹の目》《魔法拡大/数》《マルチアクション》を習得しています。
💬全力攻撃Ⅱ
打撃点を+12点します。リスクとして、自身の回避力判定に-2のペナルティを受けます。
💬魔刃・空裂
「射程:視界」で任意の対象すべてに武器による攻撃を行い、打撃点分の断空属性の魔法ダメージを与えます。この攻撃に対して、受動側は「回避力判定」の他、「精神抵抗力判定」を行うことを選べます。その場合、達成値に+4の修正を得られますが、代わりに成功時の結果が「消滅」ではなく「半減」となります。
この能力は1ラウンド1回までに限られ、連続した手番に使用することもできません。また、魔法を使用したラウンドでは使用できず、この能力を使用後に魔法を使うこともできません。
この能力を使用した場合、MPを「20」点消費します。
[主]カズィクル・ベイ
自身の名に刻まれた呪いを顕現し、「射程:術者」「対象:半径50m/すべて」に「6」点の呪い属性の確定ダメージを与え、与えたダメージの総量と同じだけ、自身のHPを回復します。