ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ティルル - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ティルル

プレイヤー:バイナリ

種族
エルフ
年齢
55
性別
種族特徴
[暗視][剣の加護/優しき水]
生まれ
妖精使い
信仰
ランク
グレートソード
穢れ
0
10
2
14
6
5
2
12
7
9
成長
6
成長
3
成長
0
成長
5
成長
3
成長
2
器用度
22
敏捷度
18
筋力
4
生命力
19
知力
24
精神力
25
増強
2
増強
増強
増強
増強
増強
器用度
4
敏捷度
3
筋力
0
生命力
3
知力
4
精神力
4
生命抵抗
11
精神抵抗
12
HP
43
MP
46
冒険者レベル
8

経験点

使用
31,500
残り
3,050
総計
34,550

技能

バード
8
フェアリーテイマー
7
レンジャー
5
アルケミスト
1

一般技能 合計レベル:10

演奏家《ミュージシャン》
3
作曲家《コンポーザー》
3
歌手《シンガー》
3
芸人《パフォーマー》
1

戦闘特技

  • 《特殊楽器習熟》
  • 《魔法拡大/数》
  • 《終律増強》
  • 《楽素転換》
  • 《サバイバビリティ》

秘伝

  • 《戦域魔導術アンナマリーア(20)》
  • 《戦域魔導術ベロニカ(20)》
  • 《妖精が惹かれて覗きこむ(20)》
  • 《優しき妖精が抱きしめる(30)》
  • 《無邪気に妖精が舞い踊る(50)》

呪歌

  • 【モラル】
  • 【レジスタンス】
  • 【終律:秋の実り】
  • 【終律:冬の寒風】
  • 【アトリビュート】
  • 【トランス】
  • 【終律:獣の咆吼】
  • 【終律:草原の息吹】

賦術

  • [補]【ヒールスプレー】

判定パッケージ

レンジャー技能レベル5 技巧 9
運動 8
観察 9
バード技能レベル8 見識 12
アルケミスト技能レベル1 知識 5
魔物知識
0
先制力
0
制限移動
3 m
移動力
18 m
全力移動
54 m

言語

会話読文
交易共通語
エルフ語
妖精語
魔動機文明語
魔法文明語
ドワーフ語
グラスランナー語
シャドウ語
リカント語
ドラゴン語
海獣語
魔神語

魔法/呪歌/賦術

魔力/奏力行使など
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
フェアリーテイマー技能レベル7
使用可能ランク7
妖精魔法
11 11 +0
バード技能レベル8 呪歌 12 12 +0
アルケミスト技能レベル1 賦術 5
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 備考
[魔]〈ミューズのホルン〉 2H 0 0 妖精の楽器加工(4)、「宝石:水・氷、炎、光、闇」、楽素を追加で生成する
[魔]〈激情のリュート〉 2H 0 0 呪歌の条件・終律に必要な⤴を1つ軽減する
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
技能なし 0
防具 必筋 回避力 防護点 備考
〈クロースアーマー〉 1 2
合計:すべての防具・効果 0 2
装飾品 効果
[魔]〈ロッセリーニの調声器〉(魔法印) 【古モルガナンシン王国式戦域魔導術】の秘伝に必要
背中 〈ウェポンホルダー改〉 武器や盾、「用法:1H/2H」のアイテムを2つまで固定できる、激情のリュートを収納中
右手 [魔]〈宗匠の腕輪〉 器用度+2 B確保用につき割ってはならない
〈アルケミーキット〉 賦術を使用できる
所持金
5,775 G
預金/借金
G

所持品

冒険道具類

冒険者セット
薬師道具セット
受益者のシンボル
ロッセリーニの魔導筆
手鏡(Sサイズ)
着替えセット
ふかふかの防寒着
保存食1週間
小鳥×3羽

装備品

妖精使いの宝石(Lv7~8) 「土」、「風」

消耗品

アウェイクポーション×1
マナチャージクリスタル(5点)
魔晶石(5点)×5
魔香草×10
七色ハチミツ×3
ロッセリーニの印形絵具×5
アビスシャード×8

マテリアルカード

BASSS
10
名誉点
54
冒険者ランク
グレートソード

名誉アイテム

点数
冒険者ランク200
秘伝80
【アヴァルフ口伝・森択演奏術】(50)50
ミューズのホルンの妖精の楽器加工(4)(50)50
【古モルガナンシン王国式戦域魔導術】入門(50)50
ロッセリーニの調声器購入(20)0
ロッセリーニの魔導筆購入(20)0
ふかふかの防寒着(15)0

容姿・経歴・その他メモ

経歴と冒険に出た理由

ウルシラ地方 アヴァルフ妖精諸王国連邦 水の氏族ルノダ出身
他の経歴に合わせ一部変更しました

「かつて信頼できる友人がいた」
「大切な人と生き別れている」
湖の畔で妖精と共に過ごしていたある日のこと、とあるグラスランナーの女性が迷い込んだ。
そのグラスランナーの女性は上手とは言えないものの、不思議と人を惹きつける音楽を奏で
周囲の妖精が音楽に合わせ踊り、楽しむ姿を見せた。
その光景を見た決して友好的とはいえない氏族の皆がその女性を認めるようになった。
もちろん自分もその一人である。
女性が滞在している間に、お互いの演奏の技術を高め合った。
グラスランナーの女性が滞在して数か月経ったとき、この辺りでは稀な大雨に見舞われた。
湖は増水し、河川も荒れたがルノダのエルフにとっては脅威にはなりえなかった。
しかし、グラスランナーにとっては災害レベルであったため滞在していた女性は増水した
河川に流されてしまった。
皆で必死に探して回ったが女性は見つからなかった。

「大好きな食べ物がある(あった)」
グラスランナーの女性が滞在中に種族特有の料理を作ってくれたことがあった。
エユトルゴ騎兵国との交易で森では手に入らない食材を手に入れることはでき、
それらを使って自分たちで料理することはあったが本場の料理は食べたことがなかった。
作ってくれた料理はとても料理とはいえない見た目だったが、自分たちで料理した
物とは違い本場の味とでもいうのか、今までに食べたことのない物ばかりで本当に
大好きになった。

「探している人がいる」
大雨で流されたグラスランナーの女性を探すために故郷を出ることにした。
周りの皆の中には反対する者がいたが、彼女の演奏に心惹かれたものの多くは
探しに行くことを応援してくれた。

自己紹介

「僕はルノダ氏族のティルル。」
「グラスランナーの親友を探して旅をしてるんだ。」
「その子に会うまで困っている人を助けながら情報を集めてるんだよ。」
「もし太陽の様な金髪のグラスランナーの女性を見かけたら教えてくれないかな。」

パーソナル

数字は高いほど良い

履歴

初期作成ダイス(下から上に読むこと)

メバイナリ : 以上! 00:48:42 #3br1c

メシステム : バイナリさんのロール(2d)
→ SwordWorld2.5 (2D6) → 10[4,6] → 10 00:48:33 #ibM1F

メシステム : バイナリさんのロール(3 3d6)
→ 1回目: SwordWorld2.5 (3D6) → 11[3,5,3] → 11
→ 2回目: SwordWorld2.5 (3D6) → 10[3,1,6] → 10
→ 3回目: SwordWorld2.5 (3D6) → 11[6,3,2] → 11 00:48:26 #Dbg1d

メバイナリ : 続いて経歴と冒険に出た理由 00:48:11 #ibg1P

メバイナリ : A~Fの順に6,3,0,4,3,1に成長させます 00:47:43 #wbT14

メシステム : バイナリさんのロール(gr17)
→ SwordWorld2.5 [2,2]->(敏捷度) | [4,4]->(生命力) | [5,5]->(知力) | [5,3]->(知力 or 筋力) | [6,6]->(精神力) | [2,3]->(敏捷度 or 筋力) | [1,1]->(器用度) | [5,4]->(知力 or 生命力) | [1,6]->(器用度 or 精神力) | [1,1]->(器用度) | [4,4]->(生命力) | [5,4]->(知力 or 生命力) | [2,4]->(敏捷度 or 生命力) | [5,3]->(知力 or 筋力) | [5,1]->(知力 or 器用度) | [1,4]->(器用度 or 生命力) | [1,3]->(器用度 or 筋力) 00:45:34 #3b51J

メバイナリ : 平均表は微妙だったので成長17回も振ります 00:44:45 #Vb11h

メバイナリ : HPは大事ということで1回目を採用 00:42:15 #Vb41f

メシステム : バイナリさんのロール(3 2d+2d+1d+2d+2d+2d)
→ 1回目: SwordWorld2.5 (2D6+2D6+1D6+2D6+2D6+2D6) → 6[2,4]+5[4,1]+2[2]+12[6,6]+7[3,4]+9[6,3] → 41
→ 2回目: SwordWorld2.5 (2D6+2D6+1D6+2D6+2D6+2D6) → 5[4,1]+7[4,3]+5[5]+10[6,4]+6[1,5]+8[3,5] → 41
→ 3回目: SwordWorld2.5 (2D6+2D6+1D6+2D6+2D6+2D6) → 8[6,2]+4[2,2]+3[3]+7[4,3]+5[3,2]+10[4,6] → 37 00:40:13 #ibe1V

メバイナリ : 通常エルフの生れは妖精使い 技10 体2 心14 確認ヨシ! 00:39:49 #bbV19

メバイナリ : キャラ作成を開始しますー 00:39:03 #wbF1s

パーソナル履歴

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 30,000 36,000 350 器用×6
敏捷×3
生命×4
知力×3
精神×1
1 2025-5-31 死神の灰 2,760 12,000 81 精神
時津風 樹之下しろうくにはた伊黒楊常
敬称略
2 2025-9-23 フクロウ魔神の魔域(アレンジver) 1,690+50*2 8,100 53 生命
しゅんたろー あめふりなごみしろう
敬称略、2025年9月16、23日の全2回
取得総計 34,550 56,100 484 19

収支履歴

初期作成時

装備品

ミューズのホルン::-16900
 ┗妖精の楽器加工(4)::-3000
 ┗妖精使いの宝石(Lv7~8)「全属性分」×6::-200*6
クロースアーマー::-15
ロッセリーニの調声器::-1000
宗匠の腕輪::-1000
アルケミーキット::-200

所持品

冒険者セット::-100
薬師道具セット::-200
受益者のシンボル::-100
ロッセリーニの魔導筆::-2000
手鏡(Sサイズ)::-50
着替えセット::-10
ふかふかの防寒着::-80
保存食1週間::-50
小鳥×3::-100*3

消耗品

アウェイクポーション×1::-100*1
マナチャージクリスタル(5点)::-2500
魔晶石(5点)×5::-500*5
魔香草×10::-100*10
七色ハチミツ×3::-240*3
ロッセリーニの印形絵具×6::-100*6
マテリアルカード緑A×10::-200*10

使用アイテム

ロッセリーニの印形絵具×1(自分に使用)

各セッションの収支履歴
死神の灰

支給アイテム

魔晶石(5点)×3
魔香水×1

使用アイテム

魔香草×2
魔香水×1

アイテム補充

なし

フクロウ魔神の魔域(アレンジver)

使用アイテム

魔晶石(5点)×1
魔香草×1
七色ハチミツ×1
ロッセリーニの印形絵具×2

アイテム補充

魔晶石(5点)×1::-500
ロッセリーニの印形絵具×2(費用は各自負担)

入手アイテム

アビスシャード×2

購入

激情のリュート::-9200
ウェポンホルダー改::-5000

チャットパレット