ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

《墓守》のグランクエイグ(テスト版)(イミテイト・ドラゴンゾンビ) - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
10

《墓守》のグランクエイグ(テスト版)【イミテイト・ドラゴンゾンビ】

分類:アンデッド
知能
低い
知覚
魔法
反応
敵対的
言語
魔法文明語、ドラゴン語
生息地
イリーディア地下
知名度/弱点値
14/18
弱点
回復効果ダメージ+3点
先制値
16
移動速度
40
生命抵抗力
13 (20)
精神抵抗力
13 (20)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
(胴体・頭) 10 (17) 2d6+18 7 (14) 9 105 47
鉤爪(翼手) 11 (18) 2d6+15 8 (15) 11 69 16
鉤爪(翼手) 11 (18) 2d6+15 8 (15) 11 69 16
尻尾(尻尾) 12 (19) 2d6+13 8 (15) 10 58 16
部位数
4胴体・頭/翼手*2/尻尾
コア部位
胴体・頭

特殊能力

●全身

[補]術屍殺し/11(18)生命抵抗/半減

「射程/形状:40m/突破」で対象に「威力40+魔力+[胴体・頭]打撃点」の呪い属性魔法ダメージを与える。
 使用に際し、以下の二つの効果を持つ。
1:この能力は自身、または自身の存在する乱戦エリアの中心から『11m以上離れたPCがいるときにのみ』使用可能。
  この魔物の部位が一つ減るごとに、使用条件で指定されている距離に、さらに+10mする。
2:この能力の使用時に、この魔物を含む乱戦エリアが形成されている場合、即座に『独立状態』となり、
  狙える範囲で最も離れたPCを対象として、この行動を行う。
  その後、この魔物はPCが気絶状態になっても、乱戦内にいるものとして攻撃を行えるようになる。

▽夕暮の剛爪
 対象に攻撃が命中した時、「対象の穢れ度/10」点の確定ダメージを追加で与える。
 ただし手番の終了時に、この魔物のすべての部位は10点の確定ダメージを受ける。
 反動ダメージは『◯再生(10)』を行った後に適用される。

[常]深緑の傷跡

 [部位:尾]は[部位:胴体・頭]の「▽穢れ纏い」が発動するまで手番を得られない。

[常]毒/病気/精神効果無効
[常]負の生命
[常]再生(10)

●胴体・頭

[宣]《魔法拡大/数》
[主]操霊魔法/Lv7/魔力+10
[主]神聖魔法/???/Lv6/魔力+9

 神性および、この魔物が行使できる範囲までの特殊神性魔法の開示には以下のいずれかを満たすこと。
 1.神聖魔法『ディテクトフェイス』の成功。
 2.『プリーストorセージ+知力』で“難易度:20”の判定に成功すること。この判定は補助動作で行えるものとする。

[主]光のブレス/11(18)生命抵抗/半減

「射程/形状:10m/射撃」で、「対象:1体」に「2d+20」点の純エネルギー属性魔法ダメージを与える。
 この行動は連続した手番に行えない。

▽穢れ纏い
 この部位の総HPが『30%を下回った』後の、エネミーラウンド開始時に詳細を公開し、発動する。
 この魔物のステータス数値を変動させ、特殊能力を一部変更する。
 また残存する“全ての部位”に特殊能力を新たに追加する。

●翼手

[宣]魔力撃(10)

 打撃点に魔力を追加する。使用した次の手番まで、回避、生命抵抗、精神抵抗の判定に-1。

[常]飛翔

 すべての部位は近接攻撃の命中と回避に+1。
 [部位:翼手]のいずれかのHPが0になった時、この効果は失われる。

●尻尾

[宣]テイルスウィープ

 自身と同じ乱戦内の任意の対象を5体まで選択し、攻撃する。

[補]足払い

 次の手番までこの部位が行う攻撃の命中を-2する。
 その間、この部位が行う攻撃の命中時、命中した対象を転倒させる。

戦利品

確定
穢れた鱗(150G/黒B)
2~6
穢れた竜骨(200G/黒B)
7~10
淀んだマナの結晶(700G/黒白A)
11~
夜明け色の竜鱗(4000G/黒金S)

解説

混ざりあった腐肉で、遠い先祖の似姿に成り果てたリルドラケンのレヴナント。
生前の慈悲や技量は欠片もなく、穢れた者を殺し尽くし、墓所を守るだけの怪物である。
全身に残る深緑色の傷により大幅に弱体化しているようだ。

製作者:ジャリスマン

チャットパレット