ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

タイガ - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

タイガ

プレイヤー:ココア

種族
アビスボーン
年齢
14
性別
種族特徴
[奈落の落とし子][奈落の身体/アビスアイ]
生まれ
軽戦士
信仰
“狂神”ラーリス
ランク
穢れ
0
11
6
10
9
6
10
12
7
2
成長
2
成長
1
成長
2
成長
0
成長
1
成長
0
器用度
22
敏捷度
18
筋力
18
生命力
18
知力
18
精神力
12
増強
2
増強
増強
増強
2
増強
増強
器用度
4
敏捷度
3
筋力
3
生命力
3
知力
3
精神力
2
生命抵抗
8
精神抵抗
7
HP
35
MP
12
冒険者レベル
5

経験点

使用
10,000
残り
0
総計
10,000

技能

フェンサー
5
スカウト
3
エンハンサー
2
ライダー
1

戦闘特技

  • 《防具習熟A/非金属鎧》
  • 《必殺攻撃Ⅰ》
  • 《武器習熟A/ソード》

練技

  • 【マッスルベアー】
  • 【キャッツアイ】

騎芸

  • 【騎獣強化】

判定パッケージ

スカウト技能レベル3 技巧 7
運動 6
観察 6
ライダー技能レベル1 運動 4
知識 4
魔物知識
4
先制力
6
制限移動
3 m
移動力
18 m
全力移動
54 m

言語

会話読文
地方語(魔神語)
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
フェンサー技能レベル5 9 9 -1 8
《武器習熟A/ソード》 1
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
打刀 1H 9 9 14 9 9 [刃]フリッサOM+1のデータを使用
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
フェンサー技能レベル5 9 8
《防具習熟A/非金属鎧》 1
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
装束 5 +1 2 アラミドコートのデータを使用
籠手 1 +1 0 バックラーのデータを使用
[魔]ブラックベルト 1
合計:フェンサー/すべての防具・効果 10 4
装飾品 専用 効果
[魔]スマルティエの耳飾り 天然石 / スマルティエシリーズ
背中 [魔]スマルティエのロングマント フード付き / スマルティエシリーズ
右手 [魔]スマルティエの宗匠の腕輪 器用度+2 / スマルティエシリーズ
[魔]ブラックベルト 防護点+1
[魔]スマルティエのロングブーツ スマルティエシリーズ
所持金
248 G
預金/借金

所持品

背負い袋

水袋・毛布・小刀・火口箱・ロープ(20m)・小型ナイフ
食器セット(コップ・皿・お椀)
調理道具セット(フライパン・お鍋・クッキングスプーン)
着替えセット(1週間分の下着類)
松明*6
保存食*7
スカウト用ツール

消耗品(ベルトポーチ内)
薬品・薬草類

名誉点
80
ランク

名誉アイテム

点数

容姿・経歴・その他メモ

本名黒野 大我(クロノ タイガ)

容姿・性格

身長:152cm・体重:52kg
黒瑪瑙(ブラックオニキス)の髪虎目石(タイガーアイ)の瞳を持つアビスボーンの男性
平和な集落で教育を受けながら過ごしていた為か年齢の割に幼く、喧嘩っ早い。

経歴

遥か東にある黄金の国から逃げ延びて来た者達が作ったとされる集落"ニライカナイ"で生まれ育つ。
父親(ラグアドログ)母親(テラービースト)(ラグナカング)と暮らしているが、当人だけはその正体を知らない。
不定期に集落へと襲撃を仕掛けてくる虐殺神イーヴの信徒達を毛嫌いしており、自分も従軍すべく剣術道場で剣技を学んでいる。

経歴表(じっくり作成)
項目内容
種族アビスボーン
生来アビスカース2-5:過敏な(特定属性から受けるダメージが+2点される/2-6:精神効果属性)
経歴ⅠA/5-5:才能を絶賛されたことがある
経歴ⅡA/4-4:両親に愛されて育った
経歴ⅢA/6-5:血縁者と死別した事がある
ヴァグランツになった理由1-6:故郷にいられなくなって
パーソナリティ
項目内容
信条11-6:運命/否定
信条23-3:暴力/否定
矜持/執着1-2:挑戦は必ず受ける
基本性格1好戦的
基本性格2外向的
追加志向1魔法好き
追加志向2絵が下手
[虚空の落とし子/クロノグラフ]

この能力は種族特徴[奈落の落とし子/アビスアイ]と置き換える。
左眼の白目の部分が金色に染まり、瞳孔が時計の針の様に変化する。
染まっている眼は1日の内、合計で1分(6R)しか開けられない(片目しか見えない事によるペナルティは発生しない)。
金色の眼を開けている状態は10秒毎に管理し、開いている間は以下の能力を使用できる。

●1Rに1度、補助動作で対象1体のHPを「威力10+自身の精神抵抗力/C値10」点回復する。
●1Rに1度、近接攻撃を行った直後にもう1度だけ同じ近接攻撃を同じ対象へ行う
●1Rに1度、自身の認知範囲内で行われた任意の行為判定をやり直す
種族特徴強化
レベル6
●第一能力の威力を30に変更し、【アウェイクン】の能力を付与する。
●第三能力の効果を「その行為判定の結果を自動成功または自動失敗のどちらかにする」に変更する。
レベル11
●第一能力の効果を「対象を戦闘開始時の状態に戻す」に変更する。
●金色の瞳を開けていられる時間に制限がなくなる

初期作成(経験点10000/所持金8000G/名誉点80/任意成長6回)

フェンサー5 スカウト3 エンハンサー2 ライダー1

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 10,000 8,000 80 器用×2
敏捷×1
筋力×2
知力×1
能力値作成履歴#188141-1
取得総計 10,000 8,000 80 6

収支履歴

初期作成

フリッサOM+1::-880-1000
アラミドコート::-750
バックラー::-60
スマルティエの耳飾り::-5-250
スマルティエのロングマント::-50-250
スマルティエの宗匠の腕輪::-900
ブラックベルト::-3000
スマルティエのロングブーツ::-25-250
冒険者セット(ロープ拡張)::-100-10
食器セット::-12
調理道具セット::-50
着替えセット::-10
保存食1週間分::-50
スカウト用ツール::-100

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