12
"心秤"アベル
分類:人族
- 知能
- 人間並み
- 知覚
- 五感
- 反応
- 中立
- 言語
- 交易共通語
- 生息地
- 知名度/弱点値
- 15/20
- 弱点
- 物理ダメージ+2点
- 先制値
- 20
- 移動速度
- 20
- 生命抵抗力
- 15 (22)
- 精神抵抗力
- 15 (22)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
武器 | 14 (21) | 2d6+14 | 14 (21) | 9 | 70 | 40 |
特殊能力
[常]一は全、全は一
ラウンド終了時に、HP1以上のアベルと名の付く魔物のHPは平均化されます。
[常]心
戦闘特技《ターゲッティング》《魔法収束》《魔法制御》を習得しています。
[補]【チェンジポジション++】
消費 | MP5 |
HP1以上のアベルと名の付く魔物と瞬時に位置を入れ替えます。
術者はこの効果により、乱戦エリアから自動的に脱出することが可能です。
この魔法は10秒(1R)に1回しか行使できません。
[主]【真空刃】
対象 | 1体 | 射程/形状 | 1(10m)/貫通 | 属性 | 衝撃 | ||
魔力 | 16(23) | 対抗 | 精神抵抗力 | 抵抗 | 半減 | 威力 | 2d6+8 |
[主]【ソニックウェポン】
消費 | MP8 |
対象の武器を風属性の魔法の武器として扱います。
物理ダメージを+4します。
[主]【ヘイスト】
消費 | MP18 | 対象 | 1体X | 射程/形状 | 2(30m)/起点指定 | 時間 | 1分(6R) |
対象の「通常移動」で移動できる距離を+12mします。
また、対象は自身の手番の終了時に1dを振り、出目が「5~6」なら主動作をもう1回行えます。
[主]【スロウ】
消費 | MP8 | 対象 | 1体X | 射程/形状 | 2(30m)/起点指定 | 時間 | 1分(6R) |
魔力 | 16(23) | 抵抗 | 消滅 | ||||
対象の移動力が半分(端数切り上げ)になります。
また、対象は自身の手番の開始時に1dを振り、出目が「1~2」ならその手番の間いっさいの主動作を行えなくなります。
戦利品
- 自動
- 心の秤(1500G)
解説
かつて英雄ともてはやされた人物の一人。腰に携えた剣から鋭い衝撃波を発生させて攻撃する。
―生まれつき彼は様々な分野において才覚を見出していた。しかしそれら習得するには人の生では途方の無いものである。
彼は、それを大きく3つの分野に分けて別の世界線の自分に修めることにし、一時的にその力を借りることであらゆる困難を乗り超えてきた。この姿は主に心、即ち魔法を修めた彼の姿である―