13
シューティ・レプリカ
分類:アンデッド
- 知能
- 人間並み
- 知覚
- 魔法
- 反応
- 命令による
- 言語
- 交易共通語、リカント語、ドラゴン語、ノスフェラトゥ語、神紀文明語、汎用蛮族語、魔神語、魔動機文明語、魔法文明語
- 生息地
- ー
- 知名度/弱点値
- 14/22
- 弱点
- 回復効果ダメージ+3点
- 先制値
- 20
- 移動速度
- 27
- 生命抵抗力
- 23 (30)
- 精神抵抗力
- 23 (30)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
バトルメイジスタッフ | 22 (29) | 2d+21 | 15 (22) | 6 | 112 | 77 |
特殊能力
▶神聖魔法13レベル/17(24)
キルヒアの特殊神聖魔法を使用することが出来ます。
☑魔法適正
戦闘特技<<マルチアクション>>、<<魔法拡大/数>>、<<MP軽減/プリースト>>、<<マナセーブ>>を習得しています
☑魔力撃
近接攻撃で与えるダメージを一度だけ+17します。リスクとして生命抵抗、精神抵抗に-2のペナルティを受けます
☑庇うⅡ
宣言特技の回数にカウントされません。
○複数宣言
1Rに2回まで宣言特技を使用することが出来ます。
○ファストアクション、影走り
○再生=8点
○弱点看破
○ヒアデム魔力流転操撃
知力Bは4として扱います。
○古モルガナンシン王国式戦域魔導術
○ドントレンシアの堅忍鎧
同一R中に物理ダメージを受ける度に、防護点が2点上昇する。
ダメージが0となる物理攻撃を受けるか、Rが終了することでこの効果はリセットされる。
○スマルティエの武道帯
リカバリィの回復量が11になる。
≫△錬技
オウルビジョン、ガゼルフット、メディテーション、キャッツアイ、デーモンフィンガー、ケンタウロスレッグ、スフィンクスノレッジ、リカバリィの錬技を使用可能
○魔晶石
MP5点の魔晶石とMP3点の魔晶石を5づつ個所持しています。
○サバイバビリティ
1日に1回だけ、生命力抵抗または精神抵抗判定を行う時、ダイスを振る前に宣言することで自動成功扱いとします。
(自然環境ではないため適応されません。)
○弱点:レプリカ
弱点を抜いていない場合、正体がレプリカであるかどうかが分かりません。
戦闘には影響がありません。
戦利品
- 自動
- 魔晶石*残っている数
- 2~6
- バトルメイジスタッフ(3750G/-)
- 7~10
- 叡智のとんがり帽子(6000G/-)
- 11~
- ドントレンシアの堅忍鎧(6350/-)
解説
時飛びの曇り目に記録されたシューティを時飛びの曇り目の魔神がアンデッドとして再現したもの。
偽物ではありますが、記憶、思考、戦闘能力は本人の能力を受け継いでいます。
そのため記憶や善性は残っているものの、自由に動くことが出来ずいいように扱われています。
GM用メモ:
戦闘準備 ガゼルフット、ケンタウロスレッグ、プレコグ