ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

”不均衡の徒”リリス - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
15

”不均衡の徒”リリス

分類:人族
知能
高い
知覚
魔法
反応
敵対的
言語
さまざま
生息地
???
知名度/弱点値
22/28
弱点
物理、魔法ダメージ+3
先制値
30
移動速度
14
生命抵抗力
26 (33)
精神抵抗力
28 (35)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
エルフェンベイン 23 (30) 2d+25 20 (27) 2 300 378

特殊能力

通常武器無効
グリムヴァルド

 迷宮の中にのみ存在する、"実体を持たない"魔物です。
 毒・病気・精神効果属性の効果に対して行う生命・精神抵抗力判定においては、自動成功するものとして扱います。
 ([抵抗:短縮、必中]などの効果は有効です。)

デジャヴ

 1日に1回、判定前に宣言することで、知力を用いた判定に「+2」のボーナスを得ます。ただし、行使判定には宣言することが出来ません。
 この効果は、先制値に適用済みです。

イニシアチブブースト:S

 先制値に「+4」のボーナスを得ます。この効果は適用済みです。

ターゲッティング&鷹の目
事象改変:《魔法の申し子》

 この魔物が行使する魔法には、すべて《クリティカルキャストⅡ》が宣言されているものとして扱います(宣言可能な枠数には計上されません)。

魔法適正

 《ルーンマスター》《魔法拡大:数》《ダブルキャスト》《魔法収束》を習得しています。

マルチアクション
ストリームマジック:《前提:魔法収束》

 「対象:1体」となっている魔法の消費MPを2倍にしたうえで「形状:貫通」に変更して行使します。

剣魔流転撃:《前提:マルチアクション》

 近接攻撃と魔法行使。近接攻撃失敗で魔法行使判定に+2(成功で-2)の修正を得ます。このとき、近接攻撃は対象を「地面」に対して行い、失敗したものとして扱います。
 

妖精魔法Lv11(ランク14)/魔力28(35)

 炎、水・氷、風属性と契約しています。

森羅魔法Lv10/魔力27(34)

 ただし【フォッシルアブソーバー】及び、各種シンボリックロア系統の魔法は使用することが出来ません。

分かたれた力

 以下の能力を習得していますが、使用することが出来ません。
 ▶賦術Lv10/22(29) ※使用不可

戦利品

自動
エルフェンベイン(非売品)
2~8
記憶の宝珠(1000G/任意S)*3d6+5
9~12
記憶の宝珠(1000G/任意S)*8d6+10
13~
記憶の大結晶(10000G/任意SS)*1d6+2

解説

製作者:レイン

チャットパレット