15
”不均衡の徒”リリス
分類:人族
- 知能
- 高い
- 知覚
- 魔法
- 反応
- 敵対的
- 言語
- さまざま
- 生息地
- ???
- 知名度/弱点値
- 22/28
- 弱点
- 物理、魔法ダメージ+3
- 先制値
- 30
- 移動速度
- 14
- 生命抵抗力
- 26 (33)
- 精神抵抗力
- 28 (35)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
エルフェンベイン | 23 (30) | 2d+25 | 20 (27) | 2 | 300 | 378 |
特殊能力
○通常武器無効
○グリムヴァルド
迷宮の中にのみ存在する、"実体を持たない"魔物です。
毒・病気・精神効果属性の効果に対して行う生命・精神抵抗力判定においては、自動成功するものとして扱います。
([抵抗:短縮、必中]などの効果は有効です。)
○デジャヴ
1日に1回、判定前に宣言することで、知力を用いた判定に「+2」のボーナスを得ます。ただし、行使判定には宣言することが出来ません。
この効果は、先制値に適用済みです。
○イニシアチブブースト:S
先制値に「+4」のボーナスを得ます。この効果は適用済みです。
○ターゲッティング&鷹の目
○事象改変:《魔法の申し子》
この魔物が行使する魔法には、すべて《クリティカルキャストⅡ》が宣言されているものとして扱います(宣言可能な枠数には計上されません)。
☑○魔法適正
《ルーンマスター》《魔法拡大:数》《ダブルキャスト》《魔法収束》を習得しています。
☑マルチアクション
☑ストリームマジック:《前提:魔法収束》
「対象:1体」となっている魔法の消費MPを2倍にしたうえで「形状:貫通」に変更して行使します。
☑剣魔流転撃:《前提:マルチアクション》
近接攻撃と魔法行使。近接攻撃失敗で魔法行使判定に+2(成功で-2)の修正を得ます。このとき、近接攻撃は対象を「地面」に対して行い、失敗したものとして扱います。
▶妖精魔法Lv11(ランク14)/魔力28(35)
炎、水・氷、風属性と契約しています。
▶森羅魔法Lv10/魔力27(34)
ただし【フォッシルアブソーバー】及び、各種シンボリックロア系統の魔法は使用することが出来ません。
○分かたれた力
以下の能力を習得していますが、使用することが出来ません。
▶賦術Lv10/22(29) ※使用不可
戦利品
- 自動
- エルフェンベイン(非売品)
- 2~8
- 記憶の宝珠(1000G/任意S)*3d6+5
- 9~12
- 記憶の宝珠(1000G/任意S)*8d6+10
- 13~
- 記憶の大結晶(10000G/任意SS)*1d6+2