ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

シュピーレン=ミーラス - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

シュピーレン=ミーラス

プレイヤー:シン

種族
人間
年齢
16
性別
種族特徴
[剣の加護/運命変転]
生まれ
操霊術師
信仰
なし
ランク
ブロードソード
穢れ
0
7
4
10
8
7
3
7
8
9
成長
1
成長
0
成長
1
成長
1
成長
0
成長
3
器用度
16
敏捷度
14
筋力
8
生命力
12
知力
18
精神力
22
増強
増強
増強
増強
増強
増強
器用度
2
敏捷度
2
筋力
1
生命力
2
知力
3
精神力
3
生命抵抗
7
精神抵抗
8
HP
27
MP
28
冒険者レベル
5

経験点

使用
10,000
残り
1,210
総計
11,210

技能

ウォーリーダー
5
アルケミスト
3
コンジャラー
2

戦闘特技

  • 《魔法拡大/数》
  • 《鼓咆陣率追加Ⅱ》
  • 《ターゲッティング》

賦術

  • [補]【ヴォーパルウェポン】
  • [補]【ヒールスプレー】
  • [補]【パラライズミスト】

鼓咆/陣率

  • [準]【陣率:軍師の知略】
  • [補]【強靭なる丈陣Ⅰ】
  • [補]【陣率:効力亢進Ⅰ】
  • [補]【怒涛の攻陣Ⅰ】
  • [補]【怒涛の攻陣Ⅱ:旋風】
  • [補]【怒涛の攻陣Ⅲ:旋刃】
  • [補]【怒涛の攻陣Ⅳ:輝斬】

判定パッケージ

アルケミスト技能レベル3 知識 6
ウォーリーダー技能レベル5 先制 7
先制(知) +1= 9
魔物知識
0
先制力
9
制限移動
3 m
移動力
14 m
全力移動
42 m

言語

会話読文
交易共通語
魔法文明語
魔動機文明語

魔法/賦術

魔力行使/賦術
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
コンジャラー技能レベル2 操霊魔法 5 5 +0
アルケミスト技能レベル3 賦術 6
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
技能なし 0
防具 必筋 回避力 防護点 備考
〈ソフトレザー〉 7 3
合計:すべての防具・効果 0 3
装飾品 効果
〈軍師徽章〉 技能用
右手 〈魔法の発動体(指輪型)〉 技能用
左手 〈アルケミーキット〉 技能用
所持金
2,540 G
預金/借金
G

所持品

〈冒険者セット〉
〈保存食〉×1週間分

〈アウェイクポーション〉×1

マテリアルカード

BASSS
3
2020
名誉点
3
冒険者ランク
ブロードソード

名誉アイテム

点数
冒険者ランク100

容姿・経歴・その他メモ

メモ
・冒険者ランク:レイピアだから鼓咆は全エリア
・鼓咆/陣率追加Ⅱは3レベル習得5レベル置き換えを想定して習得
・【陣率:効力亢進Ⅰ】を賦術に使えるかは怪しい寄り。

経歴等

経歴:採用したもののみ
・決して手放せない小物がある
・大切な約束をしている

冒険に出た理由
・探しているものがある。


「俺の名はシュピーレン。長いと思ったらレンでいいぞ。」
「俺には越えなければならない相手がいる。」
「今宵は闘技場___決闘の時間だ」


その腕に構えた錬金盤アルケミーキットは,決闘前夜に姿を消した,宿命のライバルの置き土産
奴はどこへ,なぜ消えた?
.
.
.
考えていても仕方がない,いないならば探せばよいのだ。
そして今度こそ決着を。


履歴

ダイス

シンgKfshgip2025/7/9 20:27
キャラクター作成します!
生まれは人間の操霊術師で!

シンgKfshgip2025/7/9 20:28
x3 2d+2d+2d+2d+2d+2d
<BCDice:シン>System-BCDice2025/7/9 20:28
SwordWorld2.5 : #1 (2D6+2D6+2D6+2D6+2D6+2D6) → 8[3,5]+7[4,3]+4[3,1]+7[3,4]+6[4,2]+9[5,4] → 41
#2 (2D6+2D6+2D6+2D6+2D6+2D6) → 4[3,1]+7[6,1]+9[4,5]+6[3,3]+7[5,2]+6[5,1] → 39
#3 (2D6+2D6+2D6+2D6+2D6+2D6) → 6[2,4]+9[6,3]+5[1,4]+7[4,3]+4[1,3]+5[4,1] → 36

シンgKfshgip2025/7/9 20:30
出目が期待値以下のため、ETのポイント割り振りに変更します

シンgKfshgip2025/7/9 20:30
gr5 続いて成長!
<BCDice:シン>System-BCDice2025/7/9 20:30
SwordWorld2.5 : [4,6]->(生命力 or 精神力) | [5,6]->(知力 or 精神力) | [1,5]->(器用度 or 知力) | [3,2]->(筋力 or 敏捷度) | [2,4]->(敏捷度 or 生命力)

シンgKfshgip2025/7/9 20:31
精神2 器用1 筋力1 生命1 とします!

シンgKfshgip2025/7/9 20:32
x3 3d 経歴
<BCDice:シン>System-BCDice2025/7/9 20:32
SwordWorld2.5 : #1 (3D6) → 13[5,3,5] → 13
#2 (3D6) → 9[1,2,6] → 9
#3 (3D6) → 12[4,4,4] → 12

シンgKfshgip2025/7/9 20:33
2d reason
<BCDice:シン>System-BCDice2025/7/9 20:33
SwordWorld2.5 : (2D6) → 4[2,2] → 4

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 10,000 6,000 80 器用×1
筋力×1
生命×1
精神×2
1 2025/07/09 【戦闘卓・高難度?】闘技場・チームバトル【4-5 Lv】 1,210 2,980 23 精神
木魚様 ヴルロンガジェドピーチラヴィ(PC表記)
赤A2枚,緑B2枚使用 使用先に乏しいので経験点は温存!
取得総計 11,210 8,980 103 6

収支履歴

初期作成

初期アビスシャードの売却::-200

〈軍師徽章〉::-100
〈魔法の発動体〉::-100
〈アルケミーキット〉::-200
〈ソフトレザー〉::-150

〈冒険者セット〉::-100
〈保存食〉×1週間分::-50*1

〈アウェイクポーション〉×1::-100*1

マテカ赤::-200*3
マテカ緑::-20*20-200*20

セッション1後

マテカ赤::-200*2
マテカ緑::-20*2

チャットパレット