ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

神造兵器ラーリス - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
30

神造兵器ラーリス

分類:神族
知能
高い
知覚
五感(暗視)
反応
敵対的
言語
すべて
生息地
魔界
知名度/弱点値
27/33
弱点
魔法ダメージ+2点
先制値
34
移動速度
生命抵抗力
37 (44)
精神抵抗力
38 (45)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
光線(頭部) 35 (42) 2d6+35 33 (40) 27 770 430
なし(上半身) 2d6+ 32 (39) 24 500 240
蹴り(下半身) 33 (40) 2d6+30 30 (37) 24 500 240
武器(右腕) 36 (43) 2d6+34 33 (40) 20 400 160
武器(左腕) 34 (41) 2d6+34 33 (40) 20 400 160
部位数
5(頭部/上半身/下半身/右腕/左腕)
コア部位
頭部

特殊能力

●全身

古の戦の兵士

この魔物が発生させるあらゆる物理ダメージ、魔法ダメージは、「分類:人類」「分類:蛮族」「分類:神族」のいずれかのキャラクターに対しては「+2」点されます。

魔神殺し機構

この魔物が発生させるあらゆる物理ダメージ、魔法ダメージは、「分類:魔神」のいずれかのキャラクターに対しては「+2」点されます。

眷属顕現

このキャラクターの戦闘準備と自分の手番開始時に、ゲルダムを2体召喚します。
召喚された魔神は、その魔神の自由意志によって行動を行います。
召喚された魔神は、召喚されたラウンド中、移動を行えません。
召喚された魔神のLVは+10され、あらゆる判定と打撃点に+10のボーナス修正を得ます。

魔神達の祭壇

このキャラクターを中心に半径50mの分類:魔神の最大HPと現在HPを+100します。
この効果は新たに召喚されたキャラクターにも適用されます。

権能行使(使用)

このキャラクターの手番開始時に以下の魔法を魔力30の達成値40で使用します。(神聖魔法LV20を所持している者として扱います。)
このとき、MPは消費しません。
効果はメイガスアーツP113参照
【マナ・シンク】
【デフネス】
【サモン・インセクト】
※部位の数だけ使用することに注意

精神効果無効
通常武器無効
魔法ダメージ減少=10点
剣のかけら

上記のデータは剣のかけらの補正が入っているものとします。

●頭

2回行動

 1ラウンドに主動作を2回行えます。

光線照射/35(42)/精神抵抗力/半減

「射程:50m」「形状:貫通」で光線を放ち「2d+35」点の斬撃属性の魔法ダメージを与えます。

超越する技量

この部位以外の部位が判定を行った直後に、その判定の達成値を「+2」できます。
この効果は1ラウンドに3回まで使用できます。

侵蝕する魔界

このキャラクターを中心に半径50mを魔界として扱います。
分類:魔神のエネミーはフラグメント適性の効果を受けます。

●上半身

攻撃集中

このラウンド中に[部位:右腕]と[部位:左腕]が行う攻撃の物理ダメージと魔法ダメージを「+2」します。

防御集中

このラウンド中に[部位:右腕]と[部位:左腕]以外が受ける物理ダメージと魔法ダメージを-10します。
この主動作は、先制判定終了時にも使用できます。

●右腕

2回攻撃&双撃

持っている武器で2回の攻撃を行います。1回目の攻撃の結果を確認してから、2回目の攻撃を、
同じ対象にさらに行うか、別の対象を選んで行うかを選ぶことができます。

●左腕

2回行動

 1ラウンドに主動作を2回行えます。

魔法適性=すべて
複数宣言=2回
神聖魔法20レベル/魔力28

15レベルまでの神聖魔法と超越者用の神聖魔法の内、HPを回復する魔法以外を全て行使します。

●下半身

攻撃障害=不可・+4/+4/+4

大きさが攻撃を妨げます。
[部位:頭]は、近接攻撃の対象にならず、また射撃攻撃に対する回避力判定に+4のボーナス修正を得ます。
[部位:上半身]と[部位:右腕]と[部位:左腕]は、近接攻撃と射撃攻撃に対する回避力判定に+4のボーナス修正を得ます。
[部位:下半身]のHPが0以下になった場合、この能力は失われます。

太い足

この魔物は、転倒する効果を受けても転倒しません。また、足場が悪いことによるペナルティ修正をいっさい受けません。
[部位:下半身]のHPが0以下になった場合、この能力は失われます。

蹴り飛ばす/33(40)/回避力/消滅

自身の存在する乱戦エリア内の敵1体を蹴り飛ばします。対象は30m蹴り飛ばされ、「30」点の落下ダメージを受けて転倒し、
乱戦エリアから強制的に排除されます。蹴り飛ばす方向は、この魔物が任意に決定します。

●参考情報

フラグメント適性

魔界にいる魔神が持つ能力です。種族に「純正魔神」が追加され、魔物レベルを「+3」し、打撃点、防護点、HP,MPをレベル相応に引き上げます。
また、行為判定に+3の修正を得ます。このボーナス効果は、手番の開始時に自動的にFPを1消費することで適用されます。

戦利品

自動
強化された大神兵の骨(18000G)

解説

製作者:ハヤト

チャットパレット