6
マダラメ
分類:人族
- 知能
- 人間並み
- 知覚
- 五感
- 反応
- 敵対的
- 穢れ
- 1
- 言語
- 交易共通語、汎用蛮族語、魔人語
- 生息地
- 知名度/弱点値
- 12/
- 弱点
- なし
- 先制値
- 13
- 移動速度
- 生命抵抗力
- 8 (15)
- 精神抵抗力
- 9 (16)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
武器(本体) | 7 (14) | 2d6+9 | 7 (14) | 4 | 60 | 50 |
- 部位数
- 1(本体)
- コア部位
- なし
特殊能力
[主]召異魔法5レベル/魔力8(15)
[主]マルチアクション
[常]エンハンサー技能3
マッスルベア、ビートルスキン、キャッツアイを使用できます。
[常]剣の加護/運命変転(封印)
使用できません。
[常]忍具所持
このエネミーは神通丸というアイテムを2つ所持しています。
また、これらは補助動作で使用可能です。
・神通丸
このキャラクターは行為判定で振ったダイスが気に入らなかった際に再度の振り直しが出来ます。
[常]奥義
このキャラクターは奥義と呼ばれるものを1つ所有しています。
奥義は最初の発動に対してあらゆる抵抗をすることが出来ません。
また、どのような能力なのか発動するまで不明です。
この奥義を見たキャラクターはその戦闘中、指定された能力のボーナス+冒険者レベル+2D6による奥義破りを試みることが出来ます。
誰か一人でも成功した場合、発動が出来なくなります。
[常]リスポーン
自身のHPが0になった場合、生死判定を行わず、即座にその戦闘から離脱し、任意の地点に移動します。
その際、HPは1の状態になります。
この効果は特定の条件を満たす限り永久に機能します。
もし戦闘で魔神を呼び出していた場合、即座に強制送還に伴う戦闘が開始されます。
戦利品
- 自動
- アビスシャード*1
- 自動
- 華美な装飾の家宝 2000G
解説
異世界から来たという青年。
忍法という独自の戦法を用いて戦うが、その戦い方はどこか蛮族染みている。
剣のかけら5個入り