ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

三眼の王・ディアマット - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
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三眼の王・ディアマット

分類:蛮族
知能
高い
知覚
五感(暗視)
反応
敵対的
穢れ
4
言語
汎用蛮族語、ドレイク語、魔神語、魔法文明語
生息地
荒野、魔域
知名度/弱点値
10/30
弱点
純エネルギー属性ダメージ+3
先制値
27
移動速度
25/25(飛行)
生命抵抗力
27 (34)
精神抵抗力
27 (34)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
牙(頭部) 23 (30) 2d6+25 20 (27) 17 236 153
拳(右半身) 24 (31) 2d6+23 19 (26) 19 193 45
拳(左半身) 24 (31) 2d6+23 19 (26) 19 193 45
部位数
3(頭部/右半身/左半身)
コア部位
頭部

特殊能力

●全身

[常]強靭な皮膚

断空属性または衝撃属性の物理ダメージ、魔法ダメージを受けるとき、それを「-3」点します。

●頭部

[主]神聖魔法15レベル(ダルクレム)/魔力22(29)
[常][宣][主]魔法適性

戦闘特技《マルチアクション》《ターゲッティング》《魔法収束》《魔法制御》《魔法拡大/全て》《鷹の目》《ワードブレイク》を習得しています。

[常]限定 2 回行動

1ラウンドに主動作を 2 回行えます。ただし、そのうちの一回は「魔人の眼光Ⅲ」もしくは「魔血の呪雨」です。

[主]魔人の眼光III/必中

鋭い眼光で、周囲のものを萎縮させ、呪いによるダメージを与えます。「射程/形状:2(30m)/起点指定」で、任意の対象を任意の数まで選び、それぞれに「10」点の呪い属性の魔法ダメージを与えます。その後、対象に与えた適用ダメージすべての合計値と同じだけ、自身の HP が回復します。
この能力を使用すると、対象とした 1 体につきMPを4点消費します。

[主]魔血の呪雨/22(29)/精神抵抗力/半減

この能力を使用するには、まず MPを10点消費します。次に2d を振り、「出目+5」を効果の「強度」として算出します。自身に「強度」点の確定ダメージを受けると同時に、「射程:自身」「対象:全エリア (半径 30m)/すべて」に、「強度×3」点の呪い属性の魔法ダメージを与えます。このとき、範囲内の任意のキャラクターを対象から除外することができます。

[主]人間化

人間形態に変化します。このシナリオでは使われません。

●右半身/左半身

[常]飛翔II

すべての部位は、近接攻撃における命中力・回避力判定に+2 のボーナス修正を得ます。
[部位:右半身]または「部位:左半身」のどちらかの HP が 0 以下になった場合、この能力は失われます。

[宣]乱撃II

自身の存在する乱戦エリア内の任意の3体までに拳での攻撃を行います。

[常]複数宣言=2回

●右半身

[常]魔神強化

「射程:自身」「対象:全エリア (半径 30m)/すべて」の「分類:魔神」のキャラクターは、回避力判定を除くあらゆる行動判定に+2 のボーナス修正を受け、それが発生させる物理ダメージ、魔法ダメージが+2 点されます。

[宣]全力攻撃Ⅱ

打撃点を+12点します。
リスクとして回避力判定に-2のペナルティ修正を受けます。

●左半身

[常]蛮族強化

「射程:自身」「対象:全エリア(半径 30m)/すべて」の、自身を除く「分類:蛮族」のキャラクターは、回避力判定を除くあらゆる行動判定に+2 のボーナス修正を受け、それが発生させる物理ダメージ、魔法ダメージが+2 点されます。

[宣]鎧貫きIII

防護点を半分(端数切り上げ)として扱います。また、ダメージ決定の出目が「10以上」の時、防護点を無視します。
複数を同時に攻撃する場合、命中した中から任意に一体を選びます。

戦利品

自動
剣のかけら*19
自動
アビスシャード*2d
2~4
漆黒の宝玉(2200G/金S)*2
5~11
暗黒の宝玉(4900G/金S)*2
12~
奈落の宝玉(15500G/金SS)*2
製作者:エニシダ

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