三眼の王・ディアマット
- 知能
- 高い
- 知覚
- 五感(暗視)
- 反応
- 敵対的
- 穢れ
- 4
- 言語
- 汎用蛮族語、ドレイク語、魔神語、魔法文明語
- 生息地
- 荒野、魔域
- 知名度/弱点値
- 10/30
- 弱点
- 純エネルギー属性ダメージ+3
- 先制値
- 27
- 移動速度
- 25/25(飛行)
- 生命抵抗力
- 27 (34)
- 精神抵抗力
- 27 (34)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
牙(頭部) | 23 (30) | 2d6+25 | 20 (27) | 17 | 236 | 153 |
拳(右半身) | 24 (31) | 2d6+23 | 19 (26) | 19 | 193 | 45 |
拳(左半身) | 24 (31) | 2d6+23 | 19 (26) | 19 | 193 | 45 |
- 部位数
- 3(頭部/右半身/左半身)
- コア部位
- 頭部
特殊能力
●全身
[常]強靭な皮膚
断空属性または衝撃属性の物理ダメージ、魔法ダメージを受けるとき、それを「-3」点します。
●頭部
[主]神聖魔法15レベル(ダルクレム)/魔力22(29)
[常][宣][主]魔法適性
戦闘特技《マルチアクション》《ターゲッティング》《魔法収束》《魔法制御》《魔法拡大/全て》《鷹の目》《ワードブレイク》を習得しています。
[常]限定 2 回行動
1ラウンドに主動作を 2 回行えます。ただし、そのうちの一回は「魔人の眼光Ⅲ」もしくは「魔血の呪雨」です。
[主]魔人の眼光III/必中
鋭い眼光で、周囲のものを萎縮させ、呪いによるダメージを与えます。「射程/形状:2(30m)/起点指定」で、任意の対象を任意の数まで選び、それぞれに「10」点の呪い属性の魔法ダメージを与えます。その後、対象に与えた適用ダメージすべての合計値と同じだけ、自身の HP が回復します。
この能力を使用すると、対象とした 1 体につきMPを4点消費します。
[主]魔血の呪雨/22(29)/精神抵抗力/半減
この能力を使用するには、まず MPを10点消費します。次に2d を振り、「出目+5」を効果の「強度」として算出します。自身に「強度」点の確定ダメージを受けると同時に、「射程:自身」「対象:全エリア (半径 30m)/すべて」に、「強度×3」点の呪い属性の魔法ダメージを与えます。このとき、範囲内の任意のキャラクターを対象から除外することができます。
[主]人間化
人間形態に変化します。このシナリオでは使われません。
●右半身/左半身
[常]飛翔II
すべての部位は、近接攻撃における命中力・回避力判定に+2 のボーナス修正を得ます。
[部位:右半身]または「部位:左半身」のどちらかの HP が 0 以下になった場合、この能力は失われます。
[宣]乱撃II
自身の存在する乱戦エリア内の任意の3体までに拳での攻撃を行います。
[常]複数宣言=2回
●右半身
[常]魔神強化
「射程:自身」「対象:全エリア (半径 30m)/すべて」の「分類:魔神」のキャラクターは、回避力判定を除くあらゆる行動判定に+2 のボーナス修正を受け、それが発生させる物理ダメージ、魔法ダメージが+2 点されます。
[宣]全力攻撃Ⅱ
打撃点を+12点します。
リスクとして回避力判定に-2のペナルティ修正を受けます。
●左半身
[常]蛮族強化
「射程:自身」「対象:全エリア(半径 30m)/すべて」の、自身を除く「分類:蛮族」のキャラクターは、回避力判定を除くあらゆる行動判定に+2 のボーナス修正を受け、それが発生させる物理ダメージ、魔法ダメージが+2 点されます。
[宣]鎧貫きIII
防護点を半分(端数切り上げ)として扱います。また、ダメージ決定の出目が「10以上」の時、防護点を無視します。
複数を同時に攻撃する場合、命中した中から任意に一体を選びます。
戦利品
- 自動
- 剣のかけら*19
- 自動
- アビスシャード*2d
- 2~4
- 漆黒の宝玉(2200G/金S)*2
- 5~11
- 暗黒の宝玉(4900G/金S)*2
- 12~
- 奈落の宝玉(15500G/金SS)*2