ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

アルベルト・ロトンリーフ - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

アルベルト・ロトンリーフ

プレイヤー:シマエナガ三銃士

肩を並べて戦うんだ。守るのは当然だろ?

種族
ナイトメア(人間)
年齢
54
性別
種族特徴
[異貌][弱点/土]
生まれ
練体士
信仰
“炎武帝”グレンダール
ランク
穢れ
1
9
14
7
11
8
6
6
11
8
成長
5
成長
1
成長
4
成長
2
成長
1
成長
3
器用度
25
敏捷度
18
筋力
24
生命力
22
知力
19
精神力
18
増強
0
増強
1
増強
増強
2
増強
1
増強
器用度
4
敏捷度
3
筋力
4
生命力
4
知力
3
精神力
3
生命抵抗
11
精神抵抗
10
HP
45+15=60
MP
39
冒険者レベル
7

経験点

使用
31,500
残り
2,652
総計
34,152

技能

ファイター
7
スカウト
5
プリースト(グレンダール†)
4
レンジャー
3
コンジャラー
2
エンハンサー
2
アルケミスト
2
デーモンルーラー
1

一般技能

防具職人/アーマラー
4
料理人/コック
3

戦闘特技

  • 《かばうⅡ》
  • 《薙ぎ払いⅠ》
  • 《マルチアクション》
  • 《魔法拡大/数》
  • 《タフネス》
  • 《トレジャーハント》

練技

  • 【ビートルスキン】
  • 【アンチボディ】

賦術

  • 【バークメイル】
  • 【ヒールスプレー】

判定パッケージ

スカウト技能レベル5 技巧 9
運動 8
観察 8
レンジャー技能レベル3 技巧 7
運動 6
観察 6
アルケミスト技能レベル2 知識 5
魔物知識
0
先制力
8
制限移動
3 m
移動力
19 m
全力移動
57 m

言語

会話読文
交易共通語
地方語(コルガナ)
魔動機文明語
魔法文明語
魔神語

魔法/賦術

魔力行使/賦術
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
コンジャラー技能レベル2 操霊魔法 5 5 +0
プリースト技能レベル4 神聖魔法 7 7 +0
デーモンルーラー技能レベル1 召異魔法 4 4 +0
アルケミスト技能レベル2 賦術 5
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
ファイター技能レベル7 24 11 11
デーモンルーラー技能レベル1 24 5
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
〈妖精(雷)のグレートソード+1〉 2H 24 +1=12 34 10 +1=12 魔法の武器+1加工済み/妖精の武器(雷)加工済み/真語・操霊魔法の発動体加工済み
〈シルバーストーン〉 1H投 1 11 1 12 11 射程10m/鈍器/8個所持
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
ファイター技能レベル7 24 10
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
〈プレートアーマー〉 21 -2 7 1200
他1 〈アイソアーマスク〉 1
他2 〈多機能ブラックベルト〉 1
合計: すべて 8 9
装飾品 専用 効果
★〈スマルティエのバンダナ/頭〉 装備部位:頭 ナイトメアの平常時の角を隠せる
〈アイソアーマスク〉 防護点+1/6レベル以下の敵対陣営による「形状:射撃」の遠隔攻撃や魔法を引き付ける。
1ラウンドに1回まで発動。7レベル以上の敵には効果なし。
〈炎武帝グレンダールの聖印〉
背中 〈野伏のセービングマント〉 回避・抵抗に失敗した魔法ダメージを「-4」する。/背中部位+1追加
〈ギルドエムブレム〉 選択:生命+1
〈召異の刺青〉 幼少期、奈落教の司祭によって刻まれた刺青が左肩甲骨のあたりにある。
召異魔法の行使に必要。解除不可/行使判定-1
右手 〈知性の指輪〉 知力+1/破壊すると一時的に+13/先制で割るよう
左手 〈俊足の指輪〉 敏捷+1/破壊すると一時的に+13/先制で割るよう
〈多機能ブラックベルト〉 防護点+1/腰部位+1追加
〈アルケミーキット〉 賦術の行使に必要 格納:マテリアルカードの欄参照
★〈スマルティエのロングブーツ〉
★〈スマルティエのフード付きロングマント〉
所持金
7,190 G
預金/借金
0 G / 0 G

所持品

【戦闘時に使うもの】

冒険者道具類
 ・受益者のシンボル
 ・消魔の守護石:1点(1)
 ・白炎玉(1)

魔晶石類
 ・マナチャージクリスタル:5点(1)
 ・魔晶石:5点(1)

ポーション類
 ・アウェイクポーション(1)
 ・魔香水(2)

魔符類
 ・月光の魔符+1(1)

【行軍中に使用する物(一般・冒険者道具・技能用アイテム)】

冒険者道具類
 
 ・罠探知の棒(罠回避判定+1/2H)

一般装備品
 ・ロープ(10m)
 ・ナイフ
 ・火口箱
 ・たいまつ(5)
 ・ランタン(1)
 ・油(2)
 ・蒸留酒(1)
 ・防寒着

冒険者技能用アイテム
 ・スカウト用ツール
 ・アンロックキー(1)

薬草類
 ・救命草(0)
 ・魔香草(2)
 ・クロロ酵素(2)※ 薬草と一緒に使用時、C10でクリティカルする。
 ・薬師道具セット(1)
 ※「k0sf4@13+1+4」で薬草類を使用可能
 ※「k0sf4@10+1+4」クロロ酵素使用時

【野営時に使用する物】

食料品類
 ・保存食(14)
 ・水袋

一般装備品
 ・4人用テント
 ・背負い袋
 ・毛布
 ・着替えセット(14)
 ・〈フード付きロングマント〉
 ・

 調理道具セット
 ・フライパン
 ・お鍋
 ・クッキングスプーン

 食器セット(5人分)
 ・コップ(5)
 ・お皿(5)
 ・お椀(5)

【その他・予備の装飾品等】

指輪/腕輪の予備在庫
 ・〈スマルティエの剛力の指輪〉(1)
 ・〈スマルティエの宗匠の腕輪〉(1)
 ・〈俊足の指輪〉(1)
 ・〈知性の指輪〉(1)


矢弾類
 ・なし

特殊装備品
 ・ギルドエムブレム(任意の能力値+1/朝6時に変更可能)

【〈アビスシャード〉の獲得数とその使用履歴】

〈アビスシャード〉獲得数合計:10+3個

〈アビスシャード〉使用数合計:0個




_

マテリアルカード

BASSS
3
24
名誉点
115
ランク

名誉アイテム

点数
冒険者ランク
〈多機能ブラックベルト〉20
〈野伏のセービングマント〉20

容姿・経歴・その他メモ

身長:183cm 体重:92kg
若干赤みを帯びた銀髪に、貝白色の肌の青年といった風貌にワインレッドの瞳を持つ。

一人称:俺
二人称:あんた

戦闘スタイル:
大型の両手武器を振り回し、対多数の戦闘を得意とする。
回避より防御を得意とし、炎の神の加護を纏って敵を蹂躙する。

野営や探索、罠の確認などの斥候技術や、主に古代文明における文字の解読に精通している。
半面、隠密や軽業等の身軽さを旨とした技術、および学術的な分野は苦手としている。

一般技能:

防具職人(アーマラー):傭兵団に居た頃の役割として、仲間の鎧の修繕をしたり、鋲を打ち直したり、サイズ調整などを行っていた。プロの職人には今一歩及ばないが、ある程度通用するくらいの腕はある。

料理人(コック):もう一つの特技として、野外での料理には自信がある。自然の食材を見分けるほどの鑑定眼はないが、味を調え、お世辞にも食べられる、という程度には仕上げることができる。傭兵団でなんとか馴染んでやって来れたのは、これらの経験ゆえだろう。

召異魔法と小魔

召異魔法の触媒:背中に刻まれた幼少期の刺青〈召異の刺青/悪魔の印〉

【扉の小魔】
名称:アルビオン 「おいらの名前はアルビオン! アルとアルでお揃いだね! ねぇ、ねぇ、今どんな気持ち?」
外見:小妖精/知名度:15
性格:陽気/常にヨイショしてくる。褒めそやし、おだて、大きな失敗をするようにと。
出会い:気づいたら相棒/おそらくは幼少期。悪魔の印を刻まれた時に宿ったのか。あるいは当時行われていた悍ましい儀式が彼を呼び出したのか。気づいたときには周囲に居て、心の隙間に入り込みかけがえのない親友となっていた。

経歴&背景


アルフレイム大陸北部、コルガナ地方の出身。
奈落の大穴にほど近い街があった。地図に名が載るほどではないが、それなりの人口を抱える街だった。
だが、すでに町は奈落教徒達の手に落ちて長く、俺の母親は彼らの儀式に贄として捧げられた。
折しも、当時彼女は子を宿しており、儀式の最中、血と臓物にまみれたままに子を産み落とすこととなる。

‥‥あたりまえのことではあるが、母体は俺を生んだ負担に耐え切れず、その場で命を落とした。

幸か不幸か、魔神への贄という犠牲となった母親から生まれたのはナイトメアである自身であり、
魂の穢れゆえに生贄とされることはなかった。だが魔神に仕える神官となるべく育てられた。



――――炎武帝グレンダールの声を聞く、あの夜までは。

窓の外が赤く染まっている。
まるで真っ赤な夕焼け空がどこまでも広がっているかのように。
街は燃え盛っていた。鼻を衝く人の肉が焦げる臭いと、罵声に怒声、剣戟の音。

後から聞いた話では、神託が降りたそうだ。
奈落教徒が蔓延り、魔神への供物が日常的に捧げられている街がある、と。
そしてそれを駆逐するために貴族の私兵と数多の冒険者が投入されたのだと。

戦端開かれてから半日と立たず、町は廃墟となった。
奈落教徒とそれに抗う者たちとの全面戦争の結果、住めるような場所ではなくなってしまった。

俺は彼らに保護されて、真っ当な教育を受けた。
神殿で清めと懺悔と修行の毎日。ナイトメアであることは当時、迫害の対象とならなかった。
だが、歳を経て、独り立ちした際には、世界はナイトメアに優しくはなかった。

神官だと言っても、歓迎されることは稀で。
放浪者となってあちこち渡り歩き、傭兵として生活するようになった。
傭兵としてならば力こそがすべてであり、役に立つかどうかで人を見てくれる。
そこに種族の差異など大した問題ではなく、角や痣で差別されることも少なかった。

だとしても、定命の者とはやはり違う。
あれから幾年月が流れただろうか‥‥‥‥。
いつか、傭兵団も歳を取り、やがて解散してしまった。



また、空っぽになってしまった。
もう、一人でいることに慣れていたころとは違う。
寂しく、つらく、だからといって、あまり人付き合いが得意な方ではない俺は、
開拓村や都市部で受け入れてもらうことは難しいだろう。


そんな折、ある情報を得た。
ある村で人材を募集しているという。

俺はすぐに噂の出所を確かめた。
なんでも、ブルライト地方とドーデン地方を繋ぐ路線の道中に街を築く計画があるらしい。

俺はひとところに留まって学問を納めたりしたことも無ければ、名を売って名誉を得たといった経歴もない。
俺にできることは戦いの術と、傭兵団にいたころに行っていた鎧の整備くらいのものだ。
だが、もしかしたら‥‥俺でも受け入れてもらえるかもしれない。
そう思った俺は、すぐに旅の支度を済ませ、魔動列車に飛び乗ったのだった。

経歴2

魔導列車というものに始めて乗った。
幼少期にはそんなものに乗る機会はなかった。それなりにチケットは高価だからだ。
傭兵時代にはそもそも、あまり遠出するということもなかった。徒歩での移動か、貴族の要請で彼らの用意した馬車でも移動はあったが、どちらもそれほど長距離を移動するということはなかった。地の利というのはとても大切な武器であり、撤退戦の観点からも現場を把握しておくというのはとても大事なことだからだ。

話が逸れてしまったな。
乗りなれない魔導列車の旅はとても長かった。蛮族の脅威がある以上、それほど短い間隔で駅舎が作られるはずもなく、ケツが痛くなるほど揺られていた。はっきり言おう、体が鈍ってしまってしょうがなかった。決して広くない車内で剣の素振りをするわけにもいかないからな。

どれくらい時間が経っただろうか。途中居眠りもしてしまったが幸運なことに、荷物をスられることはなくファシュプレン駅へと到着した。

現地へ到着してみれば、まだめぼしい建物は何もなく、大型の仮設テントがいくつか立っている、という僻地だった。‥‥これまで開拓村の護衛などもしたことはあったが、本当にここは大丈夫だろうか? と心配にならなかったといえば嘘になるだろう。
この土地の冒険者ギルドを任された男が声を張り上げて勧誘している。なんとも不思議な光景だ。普通なら、冒険者になりたがる怖いもの知らずか、はたまた食い扶持に困る連中が申請するようなものだが‥‥。どうやらギルドマスターが自ら勧誘に乗り出すほどには人手不足らしい。ちょうどいいと言える。俺も傭兵であり、そのへんのゴロツキと何ら変わりない。長い時間生きているせいで多少の礼儀作法は出来なくはないが、はっきり言って苦手だ。人手が足りていないなら、多少の荒い態度に文句も言われないだろう。


結局、最近噂に聞いていた聖戦士を交えたパーティで街道整備の依頼をこなすことになった。一息ついてから…と思っていれば、現地到着のその日のうちに発つことになった。せっかちなものだ、とも思ったがそれだけ人と物資がひっ迫しているのだろうな。

はっきり言おう。この地は脅威にあふれている。鉱山までの道を通すという話で土木作業のようなものをしつつ切り開いていったのだが、途中見かけた民家跡らしき遺跡で大量の魔物に襲われた。あやうく全滅しかけたほどである。なんとかこれを撃退し、鉱山まで向かえば、異質な魔物が飛来し襲い掛かってきた。死力を尽くして戦い、なんとかこれを討伐することに成功したが、ここまでの死闘はいつ以来だろうか。傭兵団が最盛期だったころに戦った蛮族の群れと、そう大差ない魔物がこの地には生息している。

油断ならない事態だ。だが、まぁ、それだけ冒険者の仕事があるということだ。当面はここで暮らしていけるだろう。村が街へと発展し、人々が集まった時に追い出されないだけの実績を積んでおけるよう、頑張れそうだ。


追伸:この地は木々が多く見通しがあまりよくない。思い出の品ではあったがあまり役に立ちそうにない以上、装備を整えるためには仕方ないだろう・・・。泣く泣く俺は、自分を納得させて、長年ともに戦ってきた〈望遠鏡〉を質に入れたのだった。


穢れに関して

額に二つ、一対の小さな角が生えている。
異貌時は角が伸び、背に刻まれた刺青から瘴気の如く痣が広がる。
普段は傭兵団時代の親友から譲り受けたバンダナで隠している。

成長の方向性に関してのメモ

=====================
【※実質的な要素】:

 ・レンジャー3レベル取得⇒。魔香草の使用と、行動時間のシビアさから、結構必須。また、魔香水も視野に入る

 ・アルケミスト3レベルの取得⇒ヴォパは火力アップ。ヒルスプBが使えるようになるのが美味しい。Aはほぼ必要なさそう。予算もない

 ・ファイター7レベルの取得⇒レベルキャップと援護PCの有無で考える。7レベルの戦闘特技は未定(候補は別項参照)
※ファイター7は3000点のため、経験点が足りない点に注意!!

 ・ジオマンサー3レベルの取得⇒MP消費後の回復手段‥‥と言えなくもないが微妙。戦闘は4~相性次第で7ラウンド程度を想定すること。処理が重くなる点に注意

 ・セージの取得⇒見送る

 ・コンジャラーの取得⇒かなりあり。ファナによる自己強化ができる。回避が望めない対象(自分、FCPといえど同卓しそうなヴァネッサ)の命中補助ができる。問題はMP

 ・ドルイド5を目指す⇒ウォータードゥエラもありだけど、海岸調査くらいでしか現状つかわなそうなので後回し。ひとりで5人分かけるとMP尽きるので却下

 ・フェアリーテイマー2レベルの取得⇒無しじゃない、という程度。妖精語を取得できる点、ストーンガードが使えるようになる点は強い。ウィスパーヒール5点も悪くはない。悪くはないがちょっと微妙

 ・エンハンサー3レベルの取得⇒実はけっこうあり。戦闘シビアめ難易度のため3点魔晶石を確保しつつ、【アンチボディ】【メディテーション】を取得する。同系の敵が連続することは考えにくいが、自然に富んだ地形のため、毒属性もちは多いと思われる。とくにアンチボディは急務・・・。



【7レベル以降の戦闘特技の候補】
《7レベル》:
・鉄板で《防具習熟A/金属鎧》⇒素直に防護点が+1される。素の防護点が10になり、バクメ、虫、DAと合わせて16点となるのは美味しい。美味しいが、安定感は増すが攻撃されなくなる可能性を考慮すると却下。お金もないので防具の更新は当面できない。

 ・《ガーディアンⅠ》⇒当初の予定とはだいぶ異なるが、複数回庇えるというのはなかなかに強みだと思う。少なくとも距離感慣れしてなくてうっかり巻き込まれた場合の後衛職を庇ったり、高防護点を生かして必殺型や防護点の薄い仲間を庇える。なによりRP面で強い。かなりあり。

 ・《マリオネット》⇒現状まず使わないが。デモルラレベルを上げることと、七色のマナ流派の取得を前提に、ケッククバックの行動を【ストーンガード】に固定できるのでアリっちゃああり。うま味は微妙な気がする。送還供物が必要。ただしブルライト地方(他地方)の流派のため微妙。他では使用用途は薄い。

 ・《拡大/数》の取得⇒本末転倒だけれど、コンジャ2と組み合わせて【カンタマ】を配れるようになるのがうま味。でも微妙。コンジャ5の【アースシールド】はすごく魅力的だが、それならプリーストを取る意味・・・・という感じ。

 ・


=====================
照明を得る手段としてソーサラー1レベル取得予定
自己バフ増強のため
 アルケミストレベル上昇予定
  ヴォパとヒルスプとクリレイ
 コンジャラー2レベルの取得
 エンハンサーレベルの向上
  猫熊毒精癒指腕
地力上昇のためファイターのレベルアップ

7レベル時点では金属鎧習熟を取るか頑強を取る。あるいは標的を取るのもあり。

履歴

生まれダイスログ

 シマエナガ三銃士 : 種族:ナイトメア  生まれ表:2.5ルルブ2の練体士(9/14/7)で

 システム : シマエナガ三銃士さんのロール(3 2d+2d+1d+1d+2d+2d)
 → 1回目: SwordWorld2.5 (2D6+2D6+1D6+1D6+2D6+2D6) → 10[6,4]+10[4,6]+2[2]+6[6]+12[6,6]+5[2,3] → 45    19/19/16/20/19/12
 → 2回目: SwordWorld2.5 (2D6+2D6+1D6+1D6+2D6+2D6) → 11[6,5]+8[3,5]+6[6]+6[6]+11[6,5]+6[5,1] → 48
 20/17/20/20/18/13⇒15 2回目を採用/精神の出目「5,1」を変転し「2,6」へ。
 → 3回目: SwordWorld2.5 (2D6+2D6+1D6+1D6+2D6+2D6) → 3[1,2]+4[2,2]+6[6]+2[2]+5[3,2]+9[5,4] → 29 00:28:19 #cs74M

成長履歴

 成長1:→ SwordWorld2.5 [3,4]->(筋力 or 生命力) 00:35:05 #msB4t 筋力
 成長2:→ SwordWorld2.5 [4,4]->(生命力) 00:37:43 #Vsb4h    生命
 成長3:→ SwordWorld2.5 [3,3]->(筋力) 00:38:00 #esc41     筋力
 成長4:→ SwordWorld2.5 [1,1]->(器用度) 00:38:21 #fst48    器用
 成長5:→ SwordWorld2.5 [4,3]->(生命力 or 筋力) 00:38:34 #ksy4D 筋力
 成長6:→ SwordWorld2.5 [4,6]->(生命力 or 精神力) 00:41:39 #ds94R 精神
 成長7:→ SwordWorld2.5 [4,6]->(生命力 or 精神力) 00:41:58 #csA4J 精神 21/17/23/20/19/17
 成長8:→ SwordWorld2.5 [1,6]->(器用度 or 精神力) 00:42:15 #msA4h 器用 22
 成長9:→ SwordWorld2.5 [2,1]->(敏捷度 or 器用度) 00:44:51 #fsg4v 敏捷

 成長10:<BCDice:アルベルト>System-BCDice2023/6/4 19:41 @ファシュプレンその5にて
     SwordWorld2.5 : [4,4]->(生命力)
 成長11:<BCDice:アルベルト>System-BCDice2023/6/9 3:41
     SwordWorld2.5 : [6,4]->(精神力 or 生命力) 精神力を選択

 成長12:メシステム : シマエナガ三銃士さんのロール(Gr) ※レギュ調整にて
   → SwordWorld2.5 [3,6]->(筋力 or 精神力) 01:20:21 #gsq4k 筋力を選択

 成長13:→[メイン]<BCDice:アルベルト・ロトンリーフ>:SwordWorld2.5 : [2,1]->(敏捷度 or 器用 ※ファシュ8にて
度)
     [メイン]アルベルト・ロトンリーフ:器用度で。これで腕輪外せる!(


 成長14:メシマエナガ三銃士 : あ、器用度来た! 器用度で! これで指輪外せる! 00:51:39 #rsN4s ※レギュ調整にて
     メシステム : シマエナガ三銃士さんのロール(Gr)
   → SwordWorld2.5 [6,1]->(精神力 or 器用度) 00:51:10 #jsE4d
     メシマエナガ三銃士 : 前回のファシュプレン不参加のため、そのぶんの成長を振ります 00:51:05 #gsE4K


 成長15:[メイン]アルベルト:gr
     [メイン]<BCDice:アルベルト>:SwordWorld2.5 : [5,5]->(知力)
     [メイン]アルベルト:orz


 成長16:アルベルトThKCksQY2023/9/13 2:00
     Gr 成長@ファシュプレン11
     <BCDice:アルベルト>System-BCDice2023/9/13 2:00
     SwordWorld2.5 : [1,6]->(器用度 or 精神力) ⇒器用度を採用

セッション用背景/追加背景

ストーリー

・コルガナ地方の村で生まれた。母親は奈落教の儀式の生贄となり、儀式の途中で自身を産み落として命を絶った。
・数年後、神託を受けた冒険者たちによって大抗争が発生。奈落教徒たちは討伐されたが、戦いの余波は激しく、村は住めない状態となった。
・その後、俺は冒険者たちに救い出された、炎武帝グレンダールの神殿で育てられる。
・独り立ち後、放浪者となり傭兵団に所属。長きにわたって活動してたが、経年により傭兵団は解散となった。
・ある村で人材募集していると知り、向かうべく魔動列車に飛び乗った。
・到着した朝、冒険者ギルド代わりの仮設テントへ向かうとギルドマスターのゼニスに会い、その日のうちに鉱山までの道の整備依頼を受け旅立った。鉱山までは半日強と聞いていたが、途中魔物の襲撃に会い苦戦を強いられる。その後、無事鉱山までたどり着いたものの、ろくに消耗を回復できていない状態でのさらなる死闘が待ち受けているのだった。

ユドナリリィ用チャットパレット



### ■非戦闘系
2d+6+4 冒険者+器用
2d+6+3 冒険者+敏捷
2d+6+4 冒険者+筋力
2d+6+3 冒険者+知力
2d+3+4 スカウト技巧
2d+3+3 スカウト運動
2d+3+3 スカウト観察
2d+1+3 アルケミスト知識
2d+3+3 スカウト先制

### ■魔法系
2d+4+3+{魔力修正}+{行使修正} 神聖魔法行使
k10[{魔法C}]+7+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ/神聖魔法
k10[13]+7+{魔力修正}h+(0+{魔法D修正}) 半減/神聖魔法

k10[13]+7+{魔力修正}+{回復量修正} 回復量/神聖魔法

2d+5 賦術

### ■武器攻撃系
2d+11+{命中修正} 命中力/〈妖精(雷)のグレートソード+1〉2H両
k34[(10+{C修正})]+11+{追加D修正}{出目修正} ダメージ/〈妖精(雷)のグレートソード+1〉2H両

k34[(10+{C修正})]+11-3+{追加D修正}{出目修正} ダメージ/〈妖精(雷)のグレートソード+1〉2H両で《薙ぎ払いⅠ》複数名中用

2d+10+{命中修正} 命中力/シルバーストーン1H投
k1[(10+{C修正})]+10+{追加D修正}{出目修正} ダメージ/シルバーストーン1H投


### ■抵抗回避
2d+9+{生命抵抗修正} 生命抵抗力
2d+9+{精神抵抗修正} 精神抵抗力
2d+7+{回避修正} 回避力



### ■能力値
### ■技能レベル

### ■代入パラメータ

平打ち用テンプレ

グレートソードを抜き放ち、腰だめに構えて‥‥
【異貌】して《マルチアクション》宣言
行使:【デモンズアーム】
近接攻撃:威力34+12+2+2+1で木に攻撃します!

k34@13+12+2+3+1+1-3 グレソ+1/ヒーポン、炎弱点、異貌、ヴォパB/薙ぎ払いペナルティ

k34@13+12+2+1+2-3 グレソ+1/ヴォパA、異貌、弱点/薙ぎ払いペナルティ

k34@13+12+2+2+1+2 グレソ+1/ヒーポン、ヴォパA、異貌、弱点

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 3,000 1,200 0
2023/06/01 参加レギュによる初期成長ボーナス 16,336 17,073 0
成長1回目 筋力
成長2回目 生命
成長3回目 筋力
成長4回目 器用
成長5回目 筋力
成長6回目 精神
成長7回目 精神
成長8回目 器用
成長9回目 敏捷
1 2023/06/04 【フリーキャンペーン】ファシュプレン開拓記 その5【コミュ優先】 2,364 5,160+50*1 28 生命
アルさん ゼラマートン@狡知神ロキサミュエル@ダークヴァネッサ@しゅんたろーヴィーゼ・ウィークス@フーカ00
ギルドエムブレム取得、自動失敗1回、ファシュプレン村所属の冒険者になった
消費:緑A2枚、緑B1枚
2 2023/06/08 【フリーキャンペーン】ファシュプレン開拓記 その6【コミュ優先】 1,772 4,998 21 精神
アルさん ゼラマートン@狡知神ロキクウ@アラシウルスラ@伊黒楊常ヴィーゼ・ウィークス@フーカ
消費: 月光魔符+1、松明1本、緑A6枚、魔香草1個、緑B6枚、
2023/06/26 レギュ調整 2,108 6,020 0 筋力
成長は応募時にダイスロール/セッションには未参加のため名誉加算なし
3 2023/07/04 【フリーキャンペーン】ファシュプレン開拓記 その8【コミュ優先】 2,258+50*4 6,555 29 器用
アルさん ゼラマートン@狡知神ロキフェリシア・ハーベスト@himagami(暇神)ンガータ@かげろうアルベルト・ロトンリーフ@シマエナガ三銃士
累計1ゾロ回数:5回(+250点)
2023/07/21 レギュ調整 1,880 4,812 器用
全開不参加のため名誉点は増加無し/アビスシャード9個/成長は参加決定時(計14回)
4 2023/07/23 フリーキャンペーン】ファシュプレン開拓記 その10 1,734+50 6,280 24+15 知力
アルさん ヴィーゼ・ウィークス@フーカさんアヴィ@テンスさんボルカ@スカイさんアルベルト@シマエナガ三銃士
〈アビスシャード〉:一人1個+このシナリオ参加者のみ一人+3個/寄付金3000Gによる追加名誉点(1000毎に5点)
5 2023/09/12 【フリーキャンペーン】ファシュプレン開拓記 その11【コミュ優先】 2,400+50*1 6,750 18+20 器用
アルさん ゼラマートン@狡知神ロキフェリシア・ハーベスト@himagami(暇神)ヴィーゼ・ウィークス@フーカアルベルト・ロトンリーフ@シマエナガ三銃士
自動失敗1回(累計6回/+300点)/寄付金4000Gによる追加名誉点(1000毎に5点)
取得総計 34,152 58,898 155 16

収支履歴

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セッション5回目の消費とセッション後に買い物(ファシュプレンその11参加後)

出資金:>-2000
出資金::-4000
消費:緑A2枚、緑B10枚、魔香草2本
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セッション4回目の消費とセッション後の買い物(ファシュプレンその10参加後)

緑Aカード11枚 ⇒所持数から消費 16-11+1=6
緑B8枚 ⇒所持数から消費 20-8=12
赤2枚             2+2-1=3 
魔香草3個 ⇒所持数から消費 6-3=3
卓中で粗製カードの購入(赤A2,緑A1)所持金から消費::-300
2200+160+300
所持金から200+100

宿場建設のための寄付金::-3000


〈野伏のセービングマント〉::-8000-1000


将来的な買い物のために貯金:>+2000

セッション3回目の消費とセッション後の買い物(ファシュプレンその8参加後)

赤A2枚、緑Aカード4、
緑B22枚、魔香草3個、
400+800+440+300


マテリアルカード
・赤A2枚::-400
・緑B16枚::-320
・緑A16枚::-3200
・魔香草4個::-400
・スマルティエのフード付きロングマント::-300
・知性の指輪(予備/装備用)::-500
・マナチャージクリスタル:5点::-2500



セッション2回目の消費とセッション後の買い物(ファシュプレンその6参加後)

消費:
月光魔符+1、松明1本、緑A6枚、魔香草1個、緑B6枚、


買い物:
月光の魔符+1::-500
魔香草2本::-200
緑Aカード買い足し3枚::-600
薬師道具セット::-200
クロロ酵素2個::-100


俊足の指輪::-500
知性の指輪::-500


整理用:当日直前追加購入分
魔香水2本::-1200
魔香草追加2個::-200
マテリアルカード赤A2枚::-400

セッション1回目後の買い物(ファシュプレンその5参加後)

多機能ブラックベルト(名誉点20消費)::-4000
泣く泣く、望遠鏡を売却::+500
緑Aカードを追加購入/6枚::-1200
緑Bカードを追加購入/30枚::-600

作成時点での買い物

グレートソード::-1020
魔法の武器+1加工/グレソ::-5000
発動体加工/グレソ::-100
妖精武器加工(雷)/グレソ::-1500
召異の刺青::-100
聖印::-100

プレートアーマー::-1,200

俊足の指輪::-500
スマルティエの宗匠の腕輪::-900
スマルティエの剛力の指輪::-400
スマルティエのバンダナ/頭::-255
スマルティエのロングブーツ::-275
アイソアーマスク::-2000

アルケミーキット::-200
マテリアルカード緑A3枚、B3枚::-660

スカウト用ツール::-100
アンロックキー::-100

受益者のシンボル::-100

冒険者セット::-100
4人用テント::-250

保存食2週間分::-100
アウェイクポーション::-100

ランタン::-40
油2個::-40
蒸留酒1瓶::-30
防寒着::-80
着替えセット2週間分::-20
フード付きロングマント::-50
食器セットx5::-60
調理道具セット::-50

魔香草2本::-200
魔晶石5点::-500
消魔の守護石::-100
白炎玉::-200

望遠鏡::-1000
罠探知の棒::-150

月光の魔符+1::-500

シルバーストーン::-8

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