ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

竜儀巧 - メテオニス=QUA(対魔神用決戦機龍) - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
15

竜儀巧 - メテオニス=QUA(対魔神用決戦機龍)

分類:魔神
知能
高い
知覚
機械
反応
命令による
穢れ
2
言語
魔神語、魔動機文明語、魔法文明語
生息地
不明
知名度/弱点値
18/22
弱点
行為判定+1
先制値
19
移動速度
40
生命抵抗力
21 (28)
精神抵抗力
19 (26)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
なし(コア) 0 (7) 2d6 0 (7) 0 600
機銃(左半身) 22 (29) 2d6+18 10 (17) 7 210 60
腕(右半身) 21 (28) 2d6+18 10 (17) 7 210 60
武器(武器) 18 (25) 2d6+17 7 (14) 8 170
部位数
4(コア/左半身/右半身/武器)
コア部位
コア

特殊能力

●全身

[常]耐火装備

炎属性ダメージを受ける際、8点未満のダメージを受けません。

[常]堕ちし腐星

 「毒」「病気」属性の効果を無効化し、純エネルギー属性のダメージを受けた時、攻撃してきた相手に、受けたダメージの半分の物理ダメージを与えます(端数切り上げ)。
 また、このキャラクターは『分類:魔導機/アンデット』としても扱います。

[常]流星傀儡機構

 コア以外の全ての部位は、HPが0以下となった時、戦闘から脱落せず、『傀儡状態』となります。
 『傀儡状態』となった部位は、あらゆる判定を行えなくなる代わりに、「[補]瞬間達成値+2」を習得し、他部位に対して使用出来るようになります。この能力を適用した部位は打撃属性として扱います。

[常]機龍の翼

形状:射撃、近接攻撃に対する回避+2 近接攻撃の命中に+1の修正を得ます。

[常]人に依り添いし者

「分類:人族」の行う主動作行為に対して、「知能:低い」として扱える場合、知能:低い」として扱われます。
この効果を適用されるラウンド中、このキャラクターの命中に-2の修正と、物理DB+4の修正を与えます。
また、命中に失敗したとき、追加で命中判定を1度行います。

[常]否定する守護者

分類:魔動天使/マシーナリーのキャラクターに対する命中判定を行う際、命中力を+10し、そのキャラクターの防護点を半分(端数切捨て)として扱います。また、魔動天使/マシーナリーのキャラクターを優先して攻撃対象に組み込みます。かばう、またはそれに類似する効果以外でダメージを肩代わりする際、帳消し効果(受けない/無効化する等)が発生しない場合、即座にこれを全損させ(騎獣のHPは全部位0になります)、同対象に追加で1度攻撃を行います。フェローユニットがこれを行う場合、次のラウンド終了時に強制退去します。(主な対象:騎獣の献身/アルガギス<かばう>)

●コア

[常]管制回路

このエネミーのコア部位はあらゆる効果を受けず、攻撃の対象となりません。また、コア部位は部位数にカウントされません。
コア部位のHPは、他の部位が受けた適応ダメージ分だけ減少します。複数の部位が同時にダメージを受けた場合、「対象部位が受けた適応ダメージの最大値+(対象部位数-1)点分、コア部位のHPが減少します。

[補]限定解放・煌機界蝕

 このラウンド中、部位:コアの行う攻撃は必中となり、与えるダメージに+10点のボーナス修正を得ます。
 この効果を使用した次のラウンド終了時まで、『○管制回路』の効果は失われます。

[主]機体修復

 他の全ての部位のHPを10点回復します。この時、『傀儡状態』となっている部位が存在する場合、その部位のHPを全て回復させ、『傀儡状態』を解除します。
 この効果は、自身以外の全ての部位の行動が終了している場合のみ使用できます。

[主]メテオ・プリード/15(22)/生命抵抗力/半減

 「射程:自身」、「対象:半径500m/すべて」に、「威力30+10、クリティカル値⑨」の純エネルギー属性魔法ダメージを与えます。
 この効果は連続した手番に使用できません。

[主]マナ充填

 すべての部位のMPを30点回復します。この効果を適用する次のラウンド終了時まで、「機龍の翼」の能力を失います。

●左半身

[常]ガン

 機銃は「射程:30m」で装填数3のカテゴリ〈ガン〉の武器として扱います。
 弾薬が尽きたら、一切の攻撃を行えなくなります。

[補]即時装填

 MPを10点消費し、機銃の弾薬を完全に装填します。

[主]フルバースト

 機銃の攻撃範囲内の自身以外のランダムなキャラクターに対して攻撃を行います。この攻撃の対象の数は機銃の残弾数と等しく、命中力に-1、打撃点に+5の修正を受けます。
 この効果の使用後、機銃の残弾は0になります。
 この効果は、連続した手番には使用できません。

●右半身

[常]マナコーティング(2)
[主]武器を振るう

 乱戦内5体までの対象に攻撃します。この攻撃の命中力、打撃点は、「部位:武器」のものを使用します。
 「部位:武器」が『傀儡状態』となっている場合、命中力、打撃点は「部位:右半身」のものを使用します。

[常]痛恨撃

 攻撃の出目が(2d>=7)のとき、ダメージを更に+5する。

●武器

[常]追加攻撃/⑤⑥/2
[宣]全力攻撃Ⅲ

打撃点+16 回避-2

[主]自爆/12(19)/生命抵抗力/半減

 「射程:自身」で、「対象:半径5m/15」に「2d+16」点の炎/衝撃属性魔法ダメージを与えます。
 この効果の使用後、自身のHPは0になります。

製作者:Mtsmi

チャットパレット