ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

セントリーボット - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
8

セントリーボット

分類:魔動機
知能
命令を聞く
知覚
機械
反応
命令による
言語
魔動機文明語
生息地
遺跡
知名度/弱点値
19/21
弱点
衝撃属性ダメージ+3点
先制値
17
移動速度
10(三脚)/18(車輪)
生命抵抗力
11 (18)
精神抵抗力
11 (18)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
殴打(右半身) 8 (15) 2d+10 9 (16) 11 75 -
殴打(左半身) 8 (15) 2d+10 9 (16) 11 75 -
無し(背部) - 10 (17) 10 60 -
無し(脚部) - 11 (18) 12 80 -
部位数
4(右半身×1、左半身×1、背部×1、脚部×1)
コア部位

特殊能力

●全身

[常]機械の身体

 刃のついた武器から、クリティカルを受けない。

[常]雷に強い

 雷属性のダメージを受けるとき、自動的にダメージを「3」点減らします。

[常]強制冷却

 「6R(60秒)」に一度、機体を冷却する為すべての部位の活動を停止し、そのラウンドのみ直立したまま気絶状態になります。
 自身の次の手番までこの効果は続き、次の手番では自動的にデメリット無しで気絶状態から立ち直ります。
 

●右上半身

[主]回転式3連機銃/13(20)/精神抵抗/半減

 この能力は手番における移動の種別が「制限移動」でなければ使用できません。
 また、この効果は[装填:6発]として扱い、主動作で装填する事が出来ます。
 「射程:1(30m)」「形状:射撃」で回転式機銃を連射し「1体」に「威力45+12」点の魔法ダメージを与えます。

[主]回転式機銃装填

 【▶︎回転式3連機銃】の弾薬を完全に装填します。

●左上半身

[主]3連装グレネードランチャー/12(19)/精神抵抗/半減

 この能力は手番における移動の種別が「制限移動」でなければ使用できません。
 また、この効果は「装填3」として扱い、主動作で装填する事が出来ます。
 「射程:1(30m)」「形状:射撃」で片手の3連装グレネードランチャーを連射し「対象1エリア(半径3m)/5体」に「威力30+12」点の魔法ダメージを与えます。

[主]︎3連装グレネードランチャー装填

 【3連装グレネードランチャー】の弾薬を完全に装填します。

●背部

[常]攻撃障害=+2・なし

 [部位:背部]は、近接攻撃に対する回避力判定に+2のボーナス修正を得ます。
 [部位:脚部]のHPが0以下となった場合、この能力は失われます。

[常]蓄電システム

 雷属性の効果に対して生命・精神抵抗力に「+3」点のボーナス修正。それに加え雷属性のダメージを半減します。
 また、雷属性の攻撃を受ける度に自身が行う任意の判定に「+1」のボーナス修正を与えます。
 また、この効果は累積します。

[主]クラスターグレネード/14(21)/精神抵抗/半減

 この能力は手番における移動の種別が「制限移動」でなければ使用できません。
 また、この効果は「装填3」として扱い、主動作で装填する事が出来ます。
 「射程:1(30m)」「形状:射撃」両手の3連装グレネードランチャーを連射し「対象1エリア(半径6m)/20体」に「威力40+14」点の魔法ダメージを与えます。

[主]︎クラスターグレネード装填

 【▶︎クラスターグレネード】の弾薬を完全に装填します。

[常]攻撃障害=+2・なし

 [部位:背部]は、近接攻撃に対する回避力判定に+2のボーナス修正を得ます。
 [部位:脚部]のHPが0以下となった場合、この能力は失われます。

●脚部

[常]姿勢制御

 いかなる効果を受けても転倒しません。

[常]悪路突破lV

 足場が悪い事によるペナルティ修正を無視します。

戦利品

自動
鉄(20G/黒B)
2〜4
無し
6〜8
希少な魔動部品(900G/黒白A)
9〜12
未知の魔動部品(2400G/黒白S)
13〜
掘り出し物の魔動機部品(7600/黒白S)

解説

 重厚なフォルムが特徴の重装魔動機砲撃兵。
 3本のキャタピラからなる脚部と、グレネード、ガトリングを搭載した腕を持ち、背面に動力源としてマナとプラズマのハイブリッド式を採用しており、プラズマスフィアとの相性が良いとされます。
 なお、この機体は300年一度もオーバーホールをされず、整備用の魔動機によってなんとか稼働している機体です。その為戦闘時は1分毎に完全に簡易停止状態になり、放熱と冷却が必要になります。

製作者:ドルフ

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