ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ビップ・D・ヤラナイオ - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ビップ・D・ヤラナイオ

プレイヤー:ハザマ

知性が迸る・・・

種族
ナイトメア(人間)
年齢
15
性別
種族特徴
[異貌][弱点/土]
生まれ
操霊術師
信仰
なし
ランク
レイピア
穢れ
1
6
11
13
6
9
6
4
10
9
成長
11
成長
1
成長
3
成長
4
成長
7
成長
8
器用度
23
敏捷度
16
筋力
20
生命力
19
知力
30
精神力
30
増強
0
増強
2
増強
増強
0
増強
2
増強
0
器用度
3
敏捷度
3
筋力
3
生命力
3
知力
5
精神力
5
生命抵抗
7
精神抵抗
9
HP
31
MP
51
冒険者レベル
4

経験点

使用
13,500
残り
540
総計
14,040

技能

ソーサラー
4
コンジャラー
3
ウォーリーダー
3
ファイター
1
レンジャー
1
セージ
1
アルケミスト
1

一般技能

骨細工師
6
医者
1

戦闘特技

  • 《魔法拡大/数》
  • 《魔法収束》

賦術

  • 【ヒールスプレー】

鼓咆/陣率

  • 【陣率:軍師の知略】
  • 【怒涛の攻陣Ⅰ】
  • 【怒涛の攻陣Ⅱ:旋風】

判定パッケージ

レンジャー技能レベル1 技巧 4
運動 4
観察 6
セージ技能レベル1 知識 6
アルケミスト技能レベル1 知識 6
ウォーリーダー技能レベル3 先制 6
先制(知) +1= 9
魔物知識
6
先制力
9
制限移動
3 m
移動力
18 m
全力移動
54 m

言語

会話読文
交易共通語
魔法文明語
神紀文明語
魔動機文明語

魔法/賦術

魔力行使/賦術
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
ソーサラー技能レベル4 真語魔法 9 9 +0
コンジャラー技能レベル3 操霊魔法 8 8 +0
ウィザード最大魔法レベル3 深智魔法 9 9 +0
アルケミスト技能レベル1 賦術 6
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
ファイター技能レベル1 20 4 4
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
ヘビーメイス(発動体) 2H 15 +1=5 30 12 4 発動体
ヘビーメイス(発動体) 1H両 15 +1=5 20 12 4
ホロウハンマー 1H 1 +2=6 0 12 4 武器命中時/適用ダメの半分(切り上げ)はHP、もう半分(端数切捨)はMPにダメ与える
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
技能なし 20 0
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
チェインアーマー 18 6
タワーシールド 17 2
合計: すべて 0 8
装飾品 専用 効果
セーフティメット クリティカル値=なし、痛恨撃の追加ダメを0にする。効果適用時、破壊される
軍師徽章 鼓砲と障率の使用に必要
右手 能力増強の腕輪(知力) 知力に+2
左手 能力増強の腕輪(敏捷) 敏捷に+2
覇者のベルト 魔力6でライトニングが撃てる
アルケミーキット
所持金
728 G
預金/借金
0 G / 0 G

所持品

冒険者セット
⇒背負い袋
⇒水袋
⇒毛布
⇒たいまつ@6
⇒火口箱
⇒ロープ10m
⇒小型ナイフ
保存食@7
アウェイクンポーション@2
救命草@2
魔香草@5
ぬいぐるみ(S)@1
ランタン@1
羽根ペン+インク@1
羊皮紙@5
油@1
火縄壺@1
虫眼鏡@1
白紙の本@1
〇ゴーレム系
強く魔化された樫の枝@1
魔化された樫の枝@2
柘榴石の活力(小)@1 半永続アイテム
猫目石の鋲@1 半永続アイテム
猫目石の金鋲@1 半永続アイテム
〇マジックアイテム
オートルーター
魔香のパイプ(自身の薬草での回復+1)
〇武器
オーガモール
ホロウハンマー

マテリアルカード

BASSS
2016
名誉点
18
ランク
レイピア

名誉アイテム

点数
冒険者ランク50
パーティー名決定0

容姿・経歴・その他メモ

バイト:骨細工師
 場所:貴族街

文化祭当日:コンジャラー技能使って販売員をする⇒ダイスを振る作業

クロコダイル⇒黄色の宝石のような魔道具

運搬依頼 依頼人 商人
グランゼールに荷物を届けてくれる方を探してます。
いかんせんとても重いものを積んでるので、馬車以上のものをお持ちの方のみとさせていただきます。
一人頭報酬 800G

〇夢うつつ通り⇒敏捷判定
・割高だけど魔法道具売っているお店
・疲労度回復のアイスクリーム
・中華料理屋(肉まん100Gで成長1回)

〇メインシナリオ(列車)
ユーシズ⇒グランゼール⇒ファーヴェス⇒シニアスタ闘技場⇒ラージャハ帝国
の順で列車が降りる
ラウンド行動:①列車内を見回る②休む(1時間の睡眠)③列車の外で見回り(前方に何があるかを先に発見できる※スカウト、レンジャー、ライダー必要)
・戦闘の度に1d3疲労度増える
・20時で真っ暗になる
・列車は8ryou
機関し 燃料 ロイヤル 客室 客室 客室 食堂 倉庫
倉庫:魔獣がいる⇒入ったら危ない

〇2年目から
固定されたパーティーで行動することになる

〇シロとの会話(3・9)
古代遺跡、アンデッドがいる
元は科学に関するものの遺跡だったらしい⇒近く依頼が出されるかもしれない
⇒奈落大教会、レベル5推奨

〇バイトの報酬について
3回振り、以下の出目の金額を合計する。
10以上+300
15以上+400
20以上+500

〇遺跡にて:ネクロとの会話


経歴:かつては貴族だった
冒険に出た理由:恐怖に打ち勝つため
父親のぐう畜度:1d100⇒76

貴族の生まれ。そのため金はある父親に成人までは最低限生かされてきた。
しかして逃げることもできず。
最低限の務めは果たしたとして、良いか悪いか成人と同時に勘当された。

穢れによる角はそこまで目立っていない。しかし、肌。
誰よりも白い肌は周りの人間との違いをハッキリと示していた。
そのことは15年の生活で嫌というほど目に、耳に染みついている。

だからこそ陽気に笑う。
恐れられないため、受け入れられるため。
拒絶される恐怖から逃げるように冒険者になったが、
ここでなら楽しく生活できそうだ。きっとそうだ。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 1,000 1,200 0
1週目 650 10
メインシナリオ1回目 150+10+100 20 知力
100:F
2週目(+メイン2)+3週目 1,300 今回上限経験点2000
メインシナリオ3回目 760+500+50 160 16 筋力
精神
精神
敏捷
50:F
4週目 700 1,022 12
23/11/17 メインシナリオ4回目 290+100 972 9 精神
器用
生命
試験100:F
5+6週目 1,320 204+70+490+346 8+8
メインシナリオ5回目 900+100 200 生命
知力
器用
知力
器用
生命
文化祭100:F
7週目 690+240 640+710 文化祭後+R
24/2/2 メインシナリオ6回目 470+500+50 1,200 10 器用
器用
器用
知力
精神
列車(予定)470:モンスター500:クリア50:F
24/1/26 8週目 350 知力
先取
2/9 メインシナリオ7回目 160+1,150 1,906 器用
筋力
知力
精神
精神
精神
9週目 500
24/2/23 メインシナリオ7回目 1,000+300+100 1,130 5 知力
器用
器用
器用
精神
生命
F2回進級試験
春休み 魔導部品 緑遺跡 500+100 88 筋力
器用
春休み魔導部品緑遺跡
取得総計 14,040 10,368 68 34

収支履歴

スプリントアーマー::-520
ラウンドシールド::-100
ヘビーメイス::-330
発動体加工::-100
冒険者セット::-100
保存食(1週間分)::-50
魔化された樫の枝::-50
〇4週目メインシナリオ前
軍師徽章::-100
猫目石の鋲::-200
柘榴石の活力(小)::-200
強く魔化された樫の枝::-100
ラウンドシールド売却::+50
タワーシールド::-600
〇5週目開始前
アウェイクンポーション::-200
魔化された樫の枝::-50
補充の矢筒::-200
オーガモール::-320
バイト::+300
ぬいぐるみ(S)::-30
〇2024/1/19
ランタン::-40
羊皮紙::-5
羽根ペン+インク::-5
救命草@2::-60
油@1::-10
火縄壺@1::-100
スプリントアーマー売却::+260
チェインアーマー::-760
〇メインシナリオ(2/3 列車)
白紙の本::-30
虫眼鏡-100
強く魔化された樫の枝::-100
食堂::-110
〇8週目(1/27)
肉まん::-100
餃子::-300
能力増強の腕輪(知力)::-1000
〇メインシナリオ7回目終了後(2/9)
アルケミーキット::-200
マテリアルカード(緑)B@20::-400
マテリアルカード(緑)A@6::-1200
魔化された樫の枝@2::-100
魔香草::-100
魔晶石(MP5)::-500
魔晶石(MP3)::-300
〇メインシナリオ7回目(2/23終了後)
魔香草@6::-600
マテリアルカード(緑)B@12::-240
マテリアルカード(緑)A@14::-2800
補充の矢筒売却::+300
バイト::+2300
リアナの武器代::-440
受益者のシンボル::-100

チャットパレット