ビップ・D・ヤラナイオ
プレイヤー:ハザマ
知性が迸る・・・
- 種族
- ナイトメア(人間)
- 年齢
- 15
- 性別
- 男
- 種族特徴
- [異貌][弱点/土]
- 生まれ
- 操霊術師
- 信仰
- なし
- ランク
- レイピア
- 穢れ
- 1
- 技
- 6
- 体
- 11
- 心
- 13
- A
- 6
- B
- 9
- C
- 6
- D
- 4
- E
- 10
- F
- 9
- 成長
- 11
- 成長
- 1
- 成長
- 3
- 成長
- 4
- 成長
- 7
- 成長
- 8
- 器用度
- 23
- 敏捷度
- 16
- 筋力
- 20
- 生命力
- 19
- 知力
- 30
- 精神力
- 30
- 増強
- 0
- 増強
- 2
- 増強
- 増強
- 0
- 増強
- 2
- 増強
- 0
- 器用度
- 3
- 敏捷度
- 3
- 筋力
- 3
- 生命力
- 3
- 知力
- 5
- 精神力
- 5
- 生命抵抗力
- 7
- 精神抵抗力
- 9
- HP
- 31
- MP
- 51
- 冒険者レベル
- 4
経験点
- 使用
- 13,500
- 残り
- 540
- 総計
- 14,040
技能
- ソーサラー
- 4
- コンジャラー
- 3
- ウォーリーダー
- 3
- ファイター
- 1
- レンジャー
- 1
- セージ
- 1
- アルケミスト
- 1
一般技能
- 骨細工師
- 6
- 医者
- 1
戦闘特技
- 《魔法拡大/数》
- 《魔法収束》
賦術
- 【ヒールスプレー】
鼓咆/陣率
- 【陣率:軍師の知略】
- 【怒涛の攻陣Ⅰ】
- 【怒涛の攻陣Ⅱ:旋風】
判定パッケージ
レンジャー技能レベル1 | 技巧 | 4 | |
---|---|---|---|
運動 | 4 | ||
観察 | 6 | ||
セージ技能レベル1 | 知識 | 6 | |
アルケミスト技能レベル1 | 知識 | 6 | |
ウォーリーダー技能レベル3 | 先制 | 6 | |
先制(知) | +1= | 9 |
- 魔物知識
- 6
- 先制力
- 9
- 制限移動
- 3 m
- 移動力
- 18 m
- 全力移動
- 54 m
言語
会話 | 読文 | |
---|---|---|
交易共通語 | ○ | ○ |
魔法文明語 | ○ | ○ |
神紀文明語 | ○ | |
魔動機文明語 | ○ | ○ |
魔法/賦術
魔力 | 行使/賦術 基準値 | ダメージ 上昇効果 | 専用 | ||
---|---|---|---|---|---|
ソーサラー技能レベル4 | 真語魔法 | 9 | 9 | +0 | |
コンジャラー技能レベル3 | 操霊魔法 | 8 | 8 | +0 | |
ウィザード最大魔法レベル3 | 深智魔法 | 9 | 9 | +0 | |
アルケミスト技能レベル1 | 賦術 | ― | 6 | ― |
技能・特技 | 必筋 上限 | 命中力 | C値 | 追加D | |
---|---|---|---|---|---|
ファイター技能レベル1 | 20 | 4 | ― | ― | 4 |
武器 | 用法 | 必筋 | 命中力 | 威力 | C値 | 追加D | 専用 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ヘビーメイス(発動体) | 2H | 15 | +1=5 | 30 | 12 | 4 | 発動体 | |
ヘビーメイス(発動体) | 1H両 | 15 | +1=5 | 20 | 12 | 4 | ||
ホロウハンマー | 1H | 1 | +2=6 | 0 | 12 | 4 | 武器命中時/適用ダメの半分(切り上げ)はHP、もう半分(端数切捨)はMPにダメ与える |
技能・特技 | 必筋 上限 | 回避力 | 防護点 |
---|---|---|---|
技能なし | 20 | 0 | ― |
防具 | 必筋 | 回避力 | 防護点 | 専用 | 備考 | |
---|---|---|---|---|---|---|
鎧 | チェインアーマー | 18 | 6 | |||
盾 | タワーシールド | 17 | 2 | |||
合計: すべて | 0 | 8 |
装飾品 | 専用 | 効果 | |
---|---|---|---|
頭 | セーフティメット | クリティカル値=なし、痛恨撃の追加ダメを0にする。効果適用時、破壊される | |
首 | 軍師徽章 | 鼓砲と障率の使用に必要 | |
右手 | 能力増強の腕輪(知力) | 知力に+2 | |
左手 | 能力増強の腕輪(敏捷) | 敏捷に+2 | |
腰 | 覇者のベルト | 魔力6でライトニングが撃てる | |
他 | アルケミーキット |
- 所持金
- 728 G
- 預金/借金
- 0 G / 0 G
所持品
冒険者セット
⇒背負い袋
⇒水袋
⇒毛布
⇒たいまつ@6
⇒火口箱
⇒ロープ10m
⇒小型ナイフ
保存食@7
アウェイクンポーション@2
救命草@2
魔香草@5
ぬいぐるみ(S)@1
ランタン@1
羽根ペン+インク@1
羊皮紙@5
油@1
火縄壺@1
虫眼鏡@1
白紙の本@1
〇ゴーレム系
強く魔化された樫の枝@1
魔化された樫の枝@2
柘榴石の活力(小)@1 半永続アイテム
猫目石の鋲@1 半永続アイテム
猫目石の金鋲@1 半永続アイテム
〇マジックアイテム
オートルーター
魔香のパイプ(自身の薬草での回復+1)
〇武器
オーガモール
ホロウハンマー
マテリアルカード
B | A | S | SS | |
---|---|---|---|---|
緑 | 20 | 16 |
- 名誉点
- 18
- ランク
- レイピア
名誉アイテム
点数 | |
---|---|
冒険者ランク | 50 |
パーティー名決定 | 0 |
容姿・経歴・その他メモ
バイト:骨細工師
場所:貴族街
文化祭当日:コンジャラー技能使って販売員をする⇒ダイスを振る作業
クロコダイル⇒黄色の宝石のような魔道具
運搬依頼 依頼人 商人
グランゼールに荷物を届けてくれる方を探してます。
いかんせんとても重いものを積んでるので、馬車以上のものをお持ちの方のみとさせていただきます。
一人頭報酬 800G
〇夢うつつ通り⇒敏捷判定
・割高だけど魔法道具売っているお店
・疲労度回復のアイスクリーム
・中華料理屋(肉まん100Gで成長1回)
〇メインシナリオ(列車)
ユーシズ⇒グランゼール⇒ファーヴェス⇒シニアスタ闘技場⇒ラージャハ帝国
の順で列車が降りる
ラウンド行動:①列車内を見回る②休む(1時間の睡眠)③列車の外で見回り(前方に何があるかを先に発見できる※スカウト、レンジャー、ライダー必要)
・戦闘の度に1d3疲労度増える
・20時で真っ暗になる
・列車は8ryou
機関し 燃料 ロイヤル 客室 客室 客室 食堂 倉庫
倉庫:魔獣がいる⇒入ったら危ない
〇2年目から
固定されたパーティーで行動することになる
〇シロとの会話(3・9)
古代遺跡、アンデッドがいる
元は科学に関するものの遺跡だったらしい⇒近く依頼が出されるかもしれない
⇒奈落大教会、レベル5推奨
〇バイトの報酬について
3回振り、以下の出目の金額を合計する。
10以上+300
15以上+400
20以上+500
〇遺跡にて:ネクロとの会話
経歴:かつては貴族だった
冒険に出た理由:恐怖に打ち勝つため
父親のぐう畜度:1d100⇒76
貴族の生まれ。そのため金はある父親に成人までは最低限生かされてきた。
しかして逃げることもできず。
最低限の務めは果たしたとして、良いか悪いか成人と同時に勘当された。
穢れによる角はそこまで目立っていない。しかし、肌。
誰よりも白い肌は周りの人間との違いをハッキリと示していた。
そのことは15年の生活で嫌というほど目に、耳に染みついている。
だからこそ陽気に笑う。
恐れられないため、受け入れられるため。
拒絶される恐怖から逃げるように冒険者になったが、
ここでなら楽しく生活できそうだ。きっとそうだ。
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | ガメル | 名誉点 | 成長 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
キャラクター作成 | 1,0001,200 |
0
|
|
|
| | ||
1週目 | 65010 |
|
|
|
| | ||
メインシナリオ1回目 | 15020 |
| 知力 |
| 100:F
| | ||
2週目(+メイン2)+3週目 | 1,300
|
|
|
| 今回上限経験点2000
| | ||
メインシナリオ3回目 | 760160 |
16
| 筋力 | 精神 精神 敏捷
| 50:F
| | ||
4週目 | 7001,022 |
12
|
|
|
| | ||
23/11/17 | メインシナリオ4回目 | 290972 |
9
| 精神 | 器用 生命
| 試験100:F
| | |
5+6週目 | 1,320204 |
8+8
|
|
|
| | ||
メインシナリオ5回目 | 900200 |
| 生命 | 知力 器用 知力 器用 生命
| 文化祭100:F
| | ||
7週目 | 690640 |
|
|
| 文化祭後+R
| | ||
24/2/2 | メインシナリオ6回目 | 4701,200 |
10
| 器用 | 器用 器用 知力 精神
| 列車(予定)470:モンスター500:クリア50:F
| | |
24/1/26 | 8週目 | 350
|
| 知力 |
| 先取
| | |
2/9 | メインシナリオ7回目 | 1601,906 |
| 器用 | 筋力 知力 精神 精神 精神
|
| | |
9週目 | 500
|
|
|
|
| | ||
24/2/23 | メインシナリオ7回目 | 1,0001,130 |
5
| 知力 | 器用 器用 器用 精神 生命
| F2回進級試験
| | |
春休み 魔導部品 緑遺跡 | 50088 |
| 筋力 | 器用
| 春休み魔導部品緑遺跡
| | ||
取得総計 | 14,040 | 10,368 | 68 | 34 |
収支履歴
スプリントアーマー::-520
ラウンドシールド::-100
ヘビーメイス::-330
発動体加工::-100
冒険者セット::-100
保存食(1週間分)::-50
魔化された樫の枝::-50
〇4週目メインシナリオ前
軍師徽章::-100
猫目石の鋲::-200
柘榴石の活力(小)::-200
強く魔化された樫の枝::-100
ラウンドシールド売却::+50
タワーシールド::-600
〇5週目開始前
アウェイクンポーション::-200
魔化された樫の枝::-50
補充の矢筒::-200
オーガモール::-320
バイト::+300
ぬいぐるみ(S)::-30
〇2024/1/19
ランタン::-40
羊皮紙::-5
羽根ペン+インク::-5
救命草@2::-60
油@1::-10
火縄壺@1::-100
スプリントアーマー売却::+260
チェインアーマー::-760
〇メインシナリオ(2/3 列車)
白紙の本::-30
虫眼鏡-100
強く魔化された樫の枝::-100
食堂::-110
〇8週目(1/27)
肉まん::-100
餃子::-300
能力増強の腕輪(知力)::-1000
〇メインシナリオ7回目終了後(2/9)
アルケミーキット::-200
マテリアルカード(緑)B@20::-400
マテリアルカード(緑)A@6::-1200
魔化された樫の枝@2::-100
魔香草::-100
魔晶石(MP5)::-500
魔晶石(MP3)::-300
〇メインシナリオ7回目(2/23終了後)
魔香草@6::-600
マテリアルカード(緑)B@12::-240
マテリアルカード(緑)A@14::-2800
補充の矢筒売却::+300
バイト::+2300
リアナの武器代::-440
受益者のシンボル::-100