テレシア 第3フェーズ
- 知能
- 高い
- 知覚
- 五感(暗視)、 魔法
- 反応
- 中立
- 言語
- 不明
- 生息地
- 不明
- 知名度/弱点値
- 25/30
- 弱点
- 命中力+1
- 先制値
- 20
- 移動速度
- 35/70
- 生命抵抗力
- 24 (31)
- 精神抵抗力
- 26 (33)
| 攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
|---|---|---|---|---|---|---|
| 頭部 | ― | ― | 22 (29) | 10 | 350 | 200 |
| 胴体 | 22 (29) | 2d+22 | 24 (31) | 15 | 600 | 500 |
| 右翼 | ― | ― | 22 (29) | 12 | 300 | 250 |
| 左翼 | ― | ― | 22 (29) | 12 | 300 | 250 |
- 部位数
- 4(頭部、胴体、右翼、左翼)
- コア部位
- 胴体
特殊能力
●全身
[常]純エネ無効
[常]マナコート(5)
自身が受けるあらゆる魔法ダメージを[-5]点します。
[常]属性反射(純エネ、炎、雷)
毎ラウンドの開始時に1度反射する属性を一つ選択し、対応する攻撃を受けた場合軽減される前ダメージの半分をその攻撃を行ったキャラクターに与える。
ALL>エーテルチャージ
攻撃に使用する部位のMPを10消費し追加ダメージに+3を与える
●頭部
[常]再生
2ラウンドに一度すべての部位のHPを35点回復する。HPが既に0になっている部位は回復しない。
ALL>エーテルショット/21/回避/消滅
「射程:2」で「対象:1体」に[2d+19]点の魔法ダメージを与える射撃攻撃を行う。
ALL>マルチエーテルレーザー/21/回避/消滅
「射程:2」で「対象:1d3+1体」のそれぞれ違う対象に対して[2d+15]点の魔法ダメージを与える射撃攻撃を行う。
この攻撃の命中判定が対象の回避力判定よりも「3」以上上回っていた場合対象を転倒させる。
※第2フェーズでは、飛行している対象には転倒効果を与える。
●胴体
[主]エーテルストーム/21/精神抵抗/短縮
魔力による嵐を引き起こし対象の受ける魔法ダメージを増加させます。3ラウンドの間対象が魔法ダメージを受けるたびに5点追加でダメージを受けたものとする。
[主]コレダーX/22/精神抵抗/半減
「射程:2」で電撃を飛ばし「対象:3体」に[2d+20]点の雷属性の魔法ダメージを与える。
[主]テレシアロア/20/精神抵抗/短縮
「射程:2」の範囲に空気が震えるほどの咆哮を上げ周囲の生物をひるませます。この攻撃を受けた対象はターン開始時に1d6を振り、出目が「1」が出た場合そのラウンドの間主動作が行えなくなり、「6」が出た場合補助動作を含め自身の手番を行えなくなります。
[主]オールブレイカー/22/精神抵抗/消滅
「射程/形状:2/貫通」で最大3人に対して攻撃します。(判定は前衛>後衛の順番に処理し当たった人を決めていく)この攻撃に当たったキャラクターは、15点の確定ダメージを受け3ラウンドの間、魔剣なども含むあらゆるすべての効果を失い、回復を受けた場合の被回復点が[1d10]点減少する。この攻撃は連続した手番では使う事が出来ない。(錬技などのバフなどの継続時間は通常どおり経過するものとする。)
[主]ビッグリップ/21/回避/消滅
「射程:1」で「対象/1エリア」に対し宙返りの様な攻撃をし「2d+21」点の物理ダメージを与え、当たった対象を後方エリアに吹き飛ばします。当たったキャラクターは後方エリアまで飛ばされますが落下ダメージは発生しないものとします。
[主]テレシアレイジ
羽衣の様な魔力をまとい相手に反撃します。1ラウンドの間この効果を使用したモンスターに近接攻撃を試みるキャラクターは、成否にかかわらずその攻撃を参照し最終的な追加ダメージ分の魔法ダメージを受けます。またこの羽衣は飛来する矢や弾丸などをそらします。妖精魔法【ミサイルプロテクション】と同じ効果を持ちます。
[主]思考読み
相手の思考を読み攻撃を回避します。近接攻撃、遠隔攻撃に対し5度、回避が自動成功したものとする。この行動は連続した手番に使えず、もし回数が残っていた場合次のラウンドへ持ち越される。(回数が残っている状態でまたこの能力を使用した場合上限無く累積する。)
[主]ビッグバン/21/生命抵抗/半減
自身の魔力を爆発させ周囲を吹き飛ばします。「射程:接触」で「対象/1エリア」に対し[2d+18]点の魔法ダメージを与えた上で転倒させます。
[主]エーテルブレイカー/必中
自身の操る重力で攻撃します。「射程:自身」で「対象/1エリア」に対し3度「10m」まで打ち上げて落とす。(受け身判定はそれぞれに行えるものとする。)
●右翼・左翼
[常]飛翔Ⅱ
すべての部位は、近接攻撃の命中力・回避力判定に+2のボーナス修正を得ます。
[部位:翼]のいずれかのHPが0以下になった場合、この能力は失われます。
[主]エナジードレイン/21/生命抵抗/半減
対象から精気や生命力を吸収します。「射程:2」で「対象:3体」に「2d+1」点の魔法ダメージを与え、同時に適用ダメージと同じだけHPとMPを回復します。回復効果は対象が抵抗に成功しても発生します。
ALL>エーテルショット/21/回避/消滅
「射程:2」で「対象:1体」に[2d+19]点の魔法ダメージを与える射撃攻撃を行う。
[主]マルチエーテルレーザー/21/回避/消滅
「射程:2」で「対象:1d3+1体」のそれぞれ違う対象に対して[2d+15]点の魔法ダメージを与える射撃攻撃を行う。
この攻撃の命中判定が対象の回避力判定よりも「3」以上上回っていた場合対象を転倒させる。
※第2フェーズでは、飛行している対象には転倒効果を与える。
戦利品
- 自動
- テレシア・エメラルド
- 5~
- テレシアの手鏡
解説
名称:ブラック・バニー
カテゴリ/ランク:非金属鎧/A
必要筋力:2
防護点:5
回避力:2
効果:グラップラー装備可
物理に対して強い装備、武器カテゴリ〈格闘〉で与えるダメージに2点を追加する。
戦利品判定の出目に+1
名称:ホワイト・バニー
カテゴリ/ランク:非金属鎧/A
必要筋力:2
防護点:2
回避力:2
効果:グラップラー装備可
魔法に対して強い装備、魔法ダメージ-3
装備している間、魔力点を+1する。
戦利品判定の出目に+1