ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

色喰い - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
10

色喰い

分類:魔動機
知能
命令を聞く
知覚
機械
反応
命令による
言語
なし
生息地
知名度/弱点値
17/20
弱点
雷属性ダメージ+3点
先制値
16
移動速度
20(車輪)/ー
生命抵抗力
13 (20)
精神抵抗力
13 (20)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
ー(エネルギー体) 0 100
主砲(胴体) 13 (20) 2d6+12 12 (19) 14 185
踏みつぶし(右キャタピラ) 13 (20) 2d6+15 11 (18) 11 95
踏みつぶし(左キャタピラ) 13 (20) 2d6+15 11 (18) 11 95
部位数
4()
コア部位

特殊能力

●全身

[常]毒、病気、精神効果無効
[常]回復効果がほぼ無効
[常]感知される
[常]剣のかけら/20

 HPが上昇し、生命・精神抵抗力判定にボーナス修正がつきます。データの数値はこれを反映したものです。

●エネルギー体

[常]色喰い/13(20)/生命抵抗力判定/消滅

 手番の開始時、「射程/形状:術者/ー」で「対象:全エリア(半径1km)/空間」に、石化進行(器用度or敏捷度/-6)を与えます。この効果はダイスを振らず、常に達成値20として扱います。この効果をこの魔物が受けることはありません。

[常]完全防御

 この部位への適用ダメージは全て0点として扱います。[部位:胴体]のHPが0以下になれば、この効果は失われます。

[主]エネルギー照射/15(22)/精神抵抗力/半減

 おびただしいエネルギーを1点に集中させ攻撃します。「射程/形状:20m/射撃」で「対象:1体」に「k50+20@8点」の純エネルギー属性魔法ダメージを与えます。抵抗に成功すれば、クリティカル値はなしとして扱います。

[主]エネルギー拡散/13(20)/精神抵抗力/半減

 おびただしいエネルギーを周囲に拡散します。「射程/形状:術者/ー」で「対象:1エリア(半径10m)/すべて」に「2d+8」点の純エネルギー属性魔法ダメージを与えます。

●胴体

[常]マナコーティング(2)

 自身が受けるあらゆる魔法ダメージを「-2」点します。

[主]ワイヤーアンカー/13(20)/回避力/消滅

 魔動機術【ワイヤーアンカー】と同等の効果を持ちます。ただし、MPは消費せず、ワイヤーの射出は1度しかできません。

[主]色喰い/必中

 「射程/形状:20m/起点指定」で「対象:1体」を対象に石化進行(器用度or敏捷度/-6)を与えます。この効果を解除するための達成値は20です。この能力は[部位:胴体]のHPが残り50点になった場合にしか使用できません。

●右/左キャタピラ

[常]攻撃障害=+4/なし

 大きさが攻撃を妨げます。
[部位:胴体]は近接攻撃に対する回避力判定に+4のボーナス修正を得ます。いずれかの[部位:キャタピラ]のHPが0以下となった場合、この効果は失われます。

[常]機械の身体

 刃武器からクリティカルを受けません。

[常]さらなる暴走

 いずれかの[部位:キャタピラ]のHPが0以下となった場合、もう一方の[部位:キャタピラ]は「[常]2回行動」を持ちます。

製作者:こたつ

チャットパレット