ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ヘンティル・アルストロメリア - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ヘンティル・アルストロメリア

プレイヤー:河岡

種族
ウィークリング(タンノズ)
年齢
10
性別
種族特徴
[蛮族の身体][水中適性][甲殻の手]
生まれ
拳闘士
信仰
ランク
穢れ
2
9
9
5
11
6
12
9
10
6
成長
12
成長
9
成長
5
成長
5
成長
0
成長
4
器用度
32
敏捷度
24
筋力
26
生命力
23
知力
15
精神力
18
増強
2
増強
増強
増強
増強
増強
器用度
5
敏捷度
4
筋力
4
生命力
3
知力
2
精神力
3
生命抵抗
10
精神抵抗
10
HP
44+15=59
MP
21
冒険者レベル
7

経験点

使用
35,500
残り
350
総計
35,850

技能

グラップラー
7
スカウト
7
エンハンサー
7
アルケミスト
2
マギテック
1
レンジャー
1

一般技能

ハウスキーパー(主夫)
2
ベガー
2
コック
1

戦闘特技

  • 《両手利き》
  • 《武器習熟A/格闘》
  • 《武器習熟S/格闘》
  • 《頑強》
  • 《追加攻撃》
  • 《カウンター》
  • 《トレジャーハント》
  • 《ファストアクション》

秘伝

  • 《カスロット豪砂拳・バタス派 入門》
  • 《秘伝:鉄拳鈍輝》
  • 《秘伝:鉄砂拳響》
  • 《魔神流戦舞術 入門》
  • 《鉄の戦舞・剣》
  • 《マカジャハット・プロ・グラップリング 入門》

練技

  • 【キャッツアイ】
  • 【ガゼルフット】
  • 【ビートルスキン】
  • 【マッスルベアー】
  • 【ジャイアントアーム】
  • 【リカバリィ】
  • 【ケンタウロスレッグ】

賦術

  • 【ヴォーパルウェポン】
  • 【ヒールスプレー】

判定パッケージ

スカウト技能レベル7 技巧 12
運動 11
観察 9
レンジャー技能レベル1 技巧 6
運動 5
観察 3
アルケミスト技能レベル2 知識 4
魔物知識
0
先制力
11
制限移動
3 m
移動力
24 m
全力移動
72 m

言語

会話読文
交易共通語
汎用蛮族語
魔動機文明語

魔法/賦術

魔力行使/賦術
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
マギテック技能レベル1 魔動機術 3 3 +0
アルケミスト技能レベル2 賦術 4
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
グラップラー技能レベル7 26 12 11
《武器習熟S/格闘》 3
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
左:鉄砂金剛拳 1H拳 0 +1=13 20 12 14
右:甲殻烈爪 1H拳 0 +1=13 20 10 14
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
グラップラー技能レベル7 26 11
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
ポイントガード 1 1
ブラックベルト 1
合計: すべて 12 1
装飾品 専用 効果
ニット製帽子
マギスフィア小
熊の爪
背中 セーピングマント
右手 スマルティエの宗匠の腕輪
左手 巧みの指輪
ブラックベルト
アルケミーキット
所持金
543 G
預金/借金
0 G / 0 G

所持品

バフメモ
命中(右)


命中(左)


ダメージ(右)

ダメージ(左)


ヴォーパルウェポン
B:+1点 A:+2点 S:+3点 SS:+6点

秘伝:鉄の戦舞・剣
片方の武器の命中+2/片方の武器のダメージ+2

誓拳使用
3+2+2+1

回避
+1

マテリアルカード

BASSS
5102
20
名誉点
97
ランク

名誉アイテム

点数
冒険者ランク
秘伝230
謎の子供達5

基本情報

詳細

ヘンティル

身長100cm体重20kg
年齢10歳誕生日知らね
髪色目の色水色
好きなもの暴力、1人でいる事
嫌いなもの家族、友情

コバルデ

身長ヘンティルと同じだよ体重ヘンティルと同じ身体だしね
年齢僕の年齢?秘密だよ誕生日あぁ人族ってそういうのも大切にしてるって聞いたことがあるよ
髪色髪の色が違ったら見分けついちゃうじゃん目の色違いはここだけだよ。僕は赤
好きなものん~普通の日常かな?あとはそうだね平和とか?
嫌いなもの嫌いな物かぁ・・・なんだろうね?しいて言うなら親かな?

キャラ設定

詳細

口調は荒く、性格も荒い。怒ったり面倒なことになるとすぐに手を出して暴力で解決しようとする。
しかし、仲間思いなところがあり、料理や洗濯、掃除などの家事もこなせる。

ヘンティルの本性

実を言うと、根は努力家で仲間を助けるような性格。
2話でナーサリーを救ったのも勝手に体が動いたのが本音。
しかし、人を信用しない性格故、努力を表に出さないし出す気がない。
ただし、人を殴るのはかなり楽しんでる。戦闘中のあの性格は、鬱憤晴らし。

経歴

詳細

元々は蛮族領で生まれたタノンズウィークリング。
しかし、ウィークリングだったゆえに親や同族のなどから捨てられてしまう。
命からがら生きながらえ、気が付いたころにはキングスフォールの屑鉄町にたどり着く。
そこで目の当たりにした、スリや暴力行為などの犯罪の数々。蛮族としての血が騒いだのと同時にここしか場所はないと感じた。
行く宛名のない少年はそこで生活を始める。
適当な布で自身の全身を隠し、顔を右手を見られないように隠れて生活をする。
時にはスリで人から金などを盗み、時には肌を硬化させては人を殴り物品を強奪する。
1体1、1体多。チンピラなどを殴り倒しては金品を奪う。
不必要なものはその場で切り捨てたり転売したり、そんな生活を送る。
少年の生活には、少年しかいなかった。

孤児院に来るまで

ある日、いつものようにその日暮らしのためにお金をスろうと街に出ていた。
そこで見かけた、高そうなドレスを着た少女。
どこかの貴族だろう…。ならば高いものを持っている。
そう決めて、少女の後を付けていく。
場所は人気の少ない所・・・。今だ!
財布が仕舞ってあるだろう場所に手を伸ばす。
少年の伸ばした右手は、少女に手首を捕まれて阻まれてしまう。
気付かれたことに驚きなどから逃げようとした瞬間。
ポキッと甲高い音が鳴り、右手の感覚がなくなる。痛みもなく、動かそうにも動けない。
しかし、少女がなにかを唱えると右手の感覚が戻ってくる。
脳内からは、この人には勝てないと危険信号が告げ、逃げようとする。
相手は自身と同い年か少し上、走れば追いつかれない…。その考えは甘かった。
すぐに追いつかれ、少女に捕まる。
今度は左手首を掴まれ、逃げられないようにされる。
最終手段。少年にとって最善の策。暴力によってこの場を逃れようと…。
少女は、笑顔のままで少年のお腹に1発殴る。
今まで感じた事のない衝撃が少年の体中を巡る。
意識が薄れ行く中、少年が耳する。
誰かが、こちらに近寄ってくる音を…。
気が付くと、少年はベットの上に寝かされていた。
少年が連れてこられたのは、孤児院らしい。
気絶してた少年をどうやらナーサリーと言う少女(ガキ)と、ヴィルヘルミーナという少女(ガキ)が拾ったらしい。
どこの子かわからないため、名前を聞かれるが、答えることができない。
自分の名前・・・何年も呼ばれなかった、いや、忘れてしまった名前を…。
そもそも、自分に名前はあるのかすらわからなかった。
孤児院の誰かが言った。
「ヘンティル」と…。

ヘンティルの秘密

その1

戦闘時、無茶をするような感じで単身で向かっていく
これは、屑鉄町の経験や、蛮族社会での経験から「自身の存在証明」「自身の存在価値」を示すには戦いしかないとの考えから
真っ向勝負は喜んで受けるし、奇襲などの絡め手も使っていく。格上、格下だろうが喜んで戦う。
ただ、それはあくまでも「自身の力」で戦うもののみに対してであり、自身を生贄に魔神召喚などに関しては酷い嫌悪感を抱いている。

その2

孤児院メンバーなどの手を伸ばさない、手を振り払うという行動は「諦め」によるもの。
ヘンティル自身初めから今のようにしているわけではない。
最初の頃は仲間などを信じていたが、伸ばした手は全て振り払われた。
その時の光景がヘンティル自身の脳に焼き付いているため、一種のトラウマのようになっている。
なので、手を伸ばしてもどうせ振り払われるのなら、初めから伸ばさなくていいという諦めた結果による行動が今のヘンティルである。

その3

本名:コバルデ(スペイン語で憶病)

その4

ヘンティルとコバルデは、互いの事を認識し合っているし記憶も共有している。
ついでに、コバルデの方が本来の性格だった。


ある鉄道警察官の日記

ここ数か月、キングスフォール内外で噂の容疑者。
調べてみたところ、背丈は100cm前後らしい。
窃盗、強盗、脅迫など余罪は多くあり、駅構内外で犯行を行っている。
しかし、ここ1カ月は犯行自体の情報が入ってきてない。
暴行では何か固いもので何度も殴打されている。
う~ん。難しい事件、というよりはなんでここ1カ月は犯行がなくなったのだろう。
犯人はこの町からいなくなったのか・・・何かあったのかな?
・・・アルストロメリア孤児院に行って今度話とか聞いてみようかなぁ?

履歴

メモ

セッション2-1
『音無き少女、そして出会う"先生"』にて、アリスの奴隷?になる
また、その際にアリスに対して本音を話す。
ヘンティル自体、やりたいことがない。やれることしか暴力がない。
昔は光へと手を伸ばしていたが全てダメだった。
ヘンティルの伸ばした手は全て振り払われたと発言。
その結果、ヘンティルにとって「家族などは不要」というよりは、「家族も仲間もいたとしてもいずれは手を振り払われる。」というのが本音。
振り払われるのが怖いのとそれがわかりきっているためか、初めから手を伸ばさないという諦めに走っていることが判明。

ヘンティル特殊技能

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 3,000 1,200 0
7/30、7/31 セッション1『□□□の始まりは』 1,000 500 生命
出会う"□□"とここから動き出す物語 50+1,100 20 器用
『勇者譚とは"□□□"なりて』 50*2+1,260 1,500 敏捷
『結局、子供』 50*4+1,240 700 敏捷
『不穏な空気と、そして"◇◇"の"□□"は目に留まる』 50+1,240 2,000 5 敏捷
1.5章/前編 100 精神
1.5章/後編 500 1,000 器用
2-1『音無き少女、そして出会う"先生"』 50*3+1,200 1,000 精神
2-2"偶然"であれ暴かれつつある"陰謀" 1,110 1,500 器用
2-3そこに或りしそして遠き"神秘" 50*2+950 器用
1,070 98 器用
『何れどうなる学園生活』 50+1,330 2,500 38 器用
『神秘』 1,500 0 49 器用
1,500+130 5,000 40 生命
敏捷
2,000 3,000 筋力
敏捷
器用
キングスフォール動乱編 50+2,500+500 10,000 40 精神
生命
敏捷
筋力
2,570 4,000 32 器用
筋力
生命
2,500 5,000 30 精神
敏捷
器用
4,000 敏捷
筋力
器用
敏捷
10,000
2,800 器用
筋力
生命
取得総計 35,850 48,920 332 35

収支履歴

武器・防具購入

ポイントガード::-100
鉄砂金剛拳::0

武器・防具売却

アイアンボックス::-400/2
チェインスティック::-630/2

購入消耗品

保存食(1週間)::-50
巧みの指輪::-500*2
3点魔晶石::-300*20
マテリアルカード赤B::-20*5
マテリアルカード赤A::-200*11
マテリアルカード赤S::-2000*2
マテリアルカード緑A::-200*20
1点守護石::-100*10
月光の魔符+1::-500*4
陽光の魔符+1::-500*4
5点MCC::-0
5点魔晶石::-500*10

消費消耗品

巧みの指輪::-500*2
3点魔晶石::-300
マテリアルカード赤B::-20*5(
マテリアルカード赤A::-200*1(

使用済み
購入装飾品

ニット製帽子::-7
布製手袋::-10
ブラックベルト::-3000
マギスフィア小::-200
アルケミーキット::-200
熊の爪::-6000
セーピングマント::-8000

売却装飾品

フード付きロングマント::-50/2

購入所持品

冒険者道具セット::-100
アウェイクポーション::-100
ヒーリングポーション+1
スマルティエの宗匠の腕輪::-900
スカウト用ツール::-100
耳栓::-20

消費所持品
食事
使用済み
その他

毛布::-40
調理道具セット::-50
ランタン::-40
情報料::-20

不用品

チャットパレット