ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

スカム - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

スカム

プレイヤー:ぶい

種族
リカント
年齢
35
性別
種族特徴
[暗視(獣変貌)][獣変貌]
生まれ
戦士
信仰
なし
ランク
ダガー
穢れ
0
10
9
7
6
8
9
8
7
5
成長
1
成長
0
成長
2
成長
1
成長
0
成長
0
器用度
17
敏捷度
18
筋力
20
生命力
18
知力
14
精神力
12
増強
2
増強
増強
2
増強
増強
増強
器用度
3
敏捷度
3
筋力
3
生命力
3
知力
2
精神力
2
生命抵抗
8
精神抵抗
7
HP
33+15=48
MP
12
冒険者レベル
5

経験点

使用
8,000
残り
0
総計
8,000

技能

ファイター
5
スカウト
1
レンジャー
1

戦闘特技

  • 《かばうⅠ》
  • 《防具習熟A/盾》
  • 《頑強》

練技/呪歌/騎芸/賦術

  • なし

判定パッケージ

スカウト技能レベル1 技巧 4
運動 4
観察 3
レンジャー技能レベル1 技巧 4
運動 4
観察 3
魔物知識
0
先制力
4
制限移動
3 m
移動力
18 m
全力移動
54 m

言語

会話読文
交易共通語
リカント語
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
ファイター技能レベル5 22 8 8
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
ヘビーアックス・カスタム 1H両 22 8 27 11 8
ヘビーアックス・カスタム 2H 22 8 37 11 8
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
ファイター技能レベル5 22 8
《防具習熟A/盾》 1
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
プレートアーマー 21 -2 7
グレートウォール 20 -1 3
ブラックベルト 1
合計:ファイター/すべての防具・効果 5 12
装飾品 専用 効果
マフラー
背中 セービングマント 回避、抵抗失敗時魔法ダメージ-4
右手 スマルティエの能力増強の腕輪 器用+2
左手 スマルティエの能力増強の腕輪 筋力+2
ブラックベルト 防具点+1
所持金
30 G
預金/借金

所持品

冒険者セット
スカウト用ツール
救命草*3
アウェイクポーション

名誉点
40
冒険者ランク
ダガー

名誉アイテム

点数
冒険者ランク20

容姿・経歴・その他メモ

普通の家に生まれ、そこそこ長く冒険者として活動していたが、ある時ギャンブルにハマり、嘘、言い訳、詐欺などなど、どんどんと人間性が終わっていった。そしてついには1文無しとなり、キレやすく、喧嘩っぱやい性格だったこともあり、煽ってきた者共に対して暴行し投獄される。現在は釈放され、ギャンブルも控えて、また真面目に冒険者として活動しているが、時折ギャンブル欲と終わっている人間性が出てくる。

スカムはギャンブルによって悪夢を見た。いや、悪夢を現実に起こしてしまった。その経験から、ギャンブルは意識的に避けるように動いていた。しかし、ある時からそれは部屋にあった。スカムには見覚えがある。ギャンブルに使うためのスロットだ。それは日に日に半透明になっていく。使っても使わなくてもそのうち消えてしまうだろう。
スカムはこれを使用した。初めのうちは我慢した。しかしそれは自室に置いてあるのだ。自室に戻るたびに欲望は湧き出てくる。寝ても覚めてもそれはある。こんなもの耐えられないわけがない。結果、全財産失うとはならなかったものの半分以上を失った。やはりギャンブルはいい結果を産まない。だが、久しぶりにスロットを打った時の感覚に高揚感…これはなにものにも変えられない…こうしてスカムはまたギャンブルの沼に沈み始めていく…

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 8,000 33,750 60 器用×1
筋力×2
生命×1
能力値作成履歴#179428-2
取得総計 8,000 33,750 60 4

収支履歴

ギャンブル::-16475
ヘビーアックス・カスタム::-1040
プレートアーマー::-1200
グレートウォール::-1800
スマルティエの能力増強の腕輪::-900*2
マフラー::-15
スカウト用ツール::-100
冒険者セット::-100
セービングマント::-8000
ブラックベルト::-3000
救命草*3::-30*3
アウェイクポーション::-100

チャットパレット