ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

【複合技能【駆動戦士】】 - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

【複合技能【駆動戦士】】

(アルフレイム全域)
入門条件
ファイター技能レベル1以上かつマギテックレベル1以上

アルフレイム全域にいるマギテックと戦士をどちらも納めているものがなれる職業です、自身を魔動機で強化し戦います、特殊な「魔動武装」を使用し戦います、魔道武装はマギスフィアと対応しておらず、駆動戦士は魔道武装を使用している間魔動機術を一切使うことができません、また、駆動戦士はその性質上、魔道武装を起動しないと命中判定や回避判定を振ることができません

流派装備

秘伝

駆動戦士レベルはファイター技能レベル+マギテックレベル/2で計算されます
命中、回避判定をファイター技能の基準値、追加ダメージをマギテック技能の魔力×2で決定します

《魔動武装起動》

必要名誉点
タイプ
前提
限定条件
駆動戦士レベル1以上
使用
適用
リスク
魔動機使用不可
概要
魔道武装を展開する
効果

自身の魔道武装を展開し使用できるようにします、基準値は以下の通りです
命中判定/戦士レベル+器用
回避判定/戦士レベル+敏捷
追加ダメージ/マギテックの魔力+1
駆動機術行使/マギテックレベル+知力
ですが、魔動機術が使用不可になります

《エネルギーチャージ》

必要名誉点
タイプ
主動作型
前提
駆動戦士レベル5
限定条件
魔道武装起動時
使用
適用
10秒(1ラウンド)持続
リスク
主動作不可
概要
あらゆる判定+1
効果

魔道武装にエネルギーをチャージし、武装の性能を一時的に上昇させます、あらゆる判定に+1のボーナス修正を得ます

《タフネスα》

必要名誉点
タイプ
常時型
前提
駆動戦士(ファイター側)レベル7以上
限定条件
使用
適用
リスク
概要
最大HP+7、命中判定+1
効果

駆動戦士として上達してきたことで最大HPが+7され、命中判定に+1のボーナス修正を得ます、この効果は《タフネスΩ》とは累積せず、どちらか片方しか習得できません

《タフネスΩ》

必要名誉点
タイプ
常時型
前提
駆動戦士(ファイター側)レベル7以上
限定条件
使用
適用
リスク
概要
最大HP+7、生命抵抗+1
効果

駆動戦士として上達したことで最大HPが+7され、生命抵抗に+1のボーナス修正を得ます、この効果は《タフネスα》とは累積せず、どちらか片方しか習得できません

《タフネスΦ》

必要名誉点
タイプ
常時型
前提
駆動戦士(マギテック側)レベル7以上
限定条件
使用
適用
リスク
概要
最大HP+8、回避判定+1
効果

駆動戦士として上達したことで最大HPが+8され、回避判定に+1のボーナス修正を得ます、この効果は《タフネスχ》とは累積せず、どちらか片方しか習得できません

《タフネスχ》

必要名誉点
タイプ
常時型
前提
駆動戦士(マギテック側)レベル7以上
限定条件
使用
適用
リスク
概要
最大HP+8、精神抵抗+1
効果

駆動戦士として上達したことで最大HPが+8され、精神抵抗に+1のボーナス修正を得ます、この効果は《タフネスФ》とは累積せず、どちらか片方しか習得できません

《バトルマスターγ》

必要名誉点
タイプ
常時型
前提
駆動戦士レベル13
限定条件
近接攻撃時
使用
適用
リスク
概要
近接攻撃時宣言回数が2回になる、物理攻撃の威力表の追加ダメージ+3
効果

駆動戦士としてさらに上達したことで近接攻撃時に宣言回数が2回になり、あらゆる威力表の追加ダメージが+3されます、この効果は《バトルマスターΣ》とは累積せず、どちらか片方しか習得できません

《バトルマスターΣ》

必要名誉点
タイプ
常時型
前提
駆動戦士レベル13以上
限定条件
近接攻撃時
使用
適用
リスク
概要
近接攻撃時宣言回数が2回になる、物理攻撃の威力+5
効果

駆動戦士としてさらに上達したことで近接攻撃時に宣言回数が2回になり、物理攻撃の威力が+5されます、この効果は《バトルマスターγ》とは累積せず、どちらか片方しか習得できません

《ルーンマスターΨ》

必要名誉点
タイプ
常時型
前提
駆動戦士レベル13以上
限定条件
魔法行使時
使用
適用
リスク
概要
魔法行使時宣言回数が2回になる、魔法の威力表の追加ダメージダメージ+3
効果

駆動戦士としてさらに上達したことで魔法行使時に宣言回数が2回になり、あらゆる魔法の威力表の追加ダメージに+3されます、この効果は《ルーンマスターζ》とは累積せずどちらか片方しか習得できません

《ルーンマスターζ》

必要名誉点
タイプ
常時型
前提
駆動戦士レベル13以上
限定条件
魔法行使時
使用
適用
リスク
概要
魔法行使時宣言回数2回、魔法の威力+5
効果

駆動戦士としてさらに上達したことで魔法行使時に宣言回数が2回になり、あらゆる魔法の威力が+5されます、この効果は《ルーンマスターΨ》とは累積せずどちらか片方しか習得できません

秘伝魔法

魔法行使、マギテックレベル+知力
追加ダメージ、駆動騎士レベル+知力
【武装形態〜】は1Hのものは同時に2つまで効果を適用することが出来ます

1
【ターゲット・アイ】
必要名誉点
消費
MP3
対象
術者
射程/
形状
術者/
時間
10秒(1ラウンド)
抵抗
なし
概要
命中判定+1
効果

敵をロックオンする機械を付け命中判定に+1のボーナス修正を与えます

1
【武装形態〈ガン〉】
必要名誉点
消費
MP5
対象
術者
射程/
形状
術者/
時間
3分(18ラウンド)
抵抗
なし
概要
武器をガンの形に変更し、弾丸を打ち出す武器として扱える
効果

魔道武装の武器をガンの形にして弾丸を打ち出す武器として扱えるようになります、用法は1Hとし、この魔法行使時、自動で弾丸を全弾装填します、1発撃つ事にMPを3消費します、性能は以下の通りとなります

《ガンB》

用法/1H 射程/2(20m) 威力/20 C値/10 追加D/0

1
【武装形態〈ソード〉】
必要名誉点
消費
MP5
対象
術者
射程/
形状
術者/
時間
3分(18ラウンド)
抵抗
なし
概要
魔道武装をソードの形にし、近接攻撃を行えるようにする
効果

魔道武装を武器のソードの形にして近接攻撃を行えるようにします、用法は1Hもしくは2Hとします、性能は以下の通りです

《ソードB》

用法/1H 必筋/1 命中/0 威力/15 追加D/0

用法/2H 必筋/1 命中/0 威力/20 追加D/0

1
【武装形態〈アックス〉】
必要名誉点
消費
MP5
対象
術者
射程/
形状
術者/
時間
3分(18ラウンド)
抵抗
なし
概要
魔道武装をアックスの形にし、命中判定を行えるようにする
効果

魔道武装を武器のアックスの形にして近接攻撃を行えるようにします、用法は1Hもしくは2Hとします、性能は以下の通りです

《アックスB》

用法/1H 必筋/1 命中/0 威力/25 C値/11 追加D/0

用法/2H 必筋/1 命中/0 威力/35 C値/11 追加D/0

1
【武装形態〈スピア〉】
必要名誉点
消費
MP5
対象
術者
射程/
形状
術者/
時間
3分(18ラウンド)
抵抗
なし
概要
魔道武装をスピアの形にし、命中判定を行えるようにする
効果

魔道武装を武器のスピアの形にして近接攻撃を行えるようにします、用法は1Hもしくは2Hとします、性能は以下の通りです

《スピアB》

用法/1H 必筋/1 命中/-1 威力/20 C値/10

用法/2H 必筋/1 命中/-1 威力/25 C値/10

1
【武装形態〈メイス〉】
必要名誉点
消費
MP5
対象
術者
射程/
形状
術者/
時間
3分(18ラウンド)
抵抗
なし
概要
魔道武装をメイスの形にし、命中判定を行えるようにする
効果

魔道武装を武器のメイスの形にして近接攻撃を行えるようにします、用法は1Hもしくは2Hとします、性能は以下の通りです

《メイスB》

用法/1H 必筋/1 命中/+1 威力/20 C値/12 追加D/0

用法/2H 必筋/1 命中/+1 威力/30 C値/12 追加D/0

1
【武装形態〈フレイル〉】
必要名誉点
消費
MP5
対象
術者
射程/
形状
術者/
時間
3分(18ラウンド)
抵抗
なし
概要
魔道武装をフレイルの形にし、命中判定を行えるようにする
効果

魔道武装を武器のフレイルの形にして近接攻撃を行えるようにします、用法は1Hもしくは2Hとします、性能は以下の通りです

《フレイルB》

用法/1H 必筋/1 命中/-1 威力/20 C値/11 追加D/0

1
【武装形態〈ウォーハンマー〉】
必要名誉点
消費
MP5
対象
術者
射程/
形状
術者/
時間
3分(18ラウンド)
抵抗
なし
概要
魔道武装をウォーハンマーの形にし、命中判定を行えるようにする
効果

魔道武装を武器のウォーハンマーの形にして近接攻撃を行えるようにします、用法は1Hもしくは2Hとします、性能は以下の通りです

《ウォーハンマーB》

用法/1H 必筋/1 命中/-2 威力/30 追加D/0

用法/2H 必筋/1 命中/-2 威力/40 追加D/0

1
【武装形態〈シールド〉】
必要名誉点
消費
MP5
対象
術者
射程/
形状
術者/
時間
3分(18ラウンド)
抵抗
なし
概要
魔道武装を盾の形にし、防護点と回避に影響を与える
効果

魔道武装を武器の盾の形にして防護点を上昇させたり回避を上昇させたりします、用法は1Hとします

《盾B》

用法/1H 必筋/1 回避/+1 防護点/0

用法/1H 必筋/1 回避/0 防護点/1

用法/1H 必筋/1 回避/-1 防護点/2

5
【エネミースカウター】
必要名誉点
消費
MP8
対象
全エリア(半径20m)/
空間
射程/
形状
術者/
時間
一瞬
抵抗
なし
概要
駆動戦士レベル+知力Bで魔物知識を行う
効果

頭部だけ魔道武装を起動し、敵の情報を探ります、駆動戦士レベル+知力Bで判定できます

5
【エネルギージャンプ】
必要名誉点
消費
MP6
対象
術者
射程/
形状
術者/
時間
10分(60ラウンド)
抵抗
なし
概要
50mまで跳躍できる
効果

足の部分の魔道武装を起動し、マナを使って高度まで跳躍します、落下時のダメージは受けません、また、ジャンプブーツを使用中この駆動機術は使用できません、それ以外は使用できます、1度ジャンプする事にMPを3消費します

9
【強化パッチ】
必要名誉点
消費
MP5
対象
術者
射程/
形状
術者/
時間
1分(6ラウンド)
抵抗
なし
概要
武装形態によるシールド以外の武器を強化する
効果

シールド以外の【武装形態〜】の武器を強化します、全ての威力が+5され、追加ダメージに+1されます、この効果は累積せず、1ラウンドに1度しか使用できません

9
【フライト】
必要名誉点
消費
MP15
対象
術者
射程/
形状
術者/
時間
1時間
抵抗
なし
概要
飛行可能になる
効果

魔道武装を起動し、翼を作り出し飛行します、10分飛行する事にMPを5消費します

13
【波動砲】
必要名誉点
消費
MP85
対象
1体
射程/
形状
2(無限)/
貫通
時間
一瞬
抵抗
必中
属性
純エネルギー
概要
威力100+魔力ダメージ
効果

【魔道武装〈ガン〉】の使用時のみ行使可能です、抵抗/必中で威力100[10]+魔力の純エネルギー属性の形状/貫通ダメージを1体に与えます

15
【全武装展開】
必要名誉点
消費
MP35
対象
術者
射程/
形状
術者/
時間
10秒(1ラウンド)
抵抗
なし
概要
【武装形態〜】を全て起動し、全てで攻撃を行う、シールドの効果全てを適用
効果

全ての魔道武装を起動し、用法1Hの魔道武装全てで攻撃します、命中判定、回避判定、ダメージ判定はそれぞれ行います、この攻撃の直後武装形態を全て解除します、また、1ラウンドの間、【武装形態〈シールド〉】の全ての効果を適用します

製作者:なんでも