ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ハンマースコーピオン - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
9

ハンマースコーピオン

分類:蛮族
知能
人間並み
知覚
五感(暗視)
反応
敵対的
穢れ
4
言語
汎用蛮族語、アンドロスコーピオン語、魔動機文明語
生息地
砂漠、遺跡
知名度/弱点値
15/20
弱点
物理ダメージ+2
先制値
16
移動速度
18(多足)/ー
生命抵抗力
11 (18)
精神抵抗力
11 (18)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
武器(上半身) 11 (18) 2d6+8 11 (18) 9 76 55
ハンマー(ハンマー) 11 (18) 2d6+12 10 (17) 8 57 34
尻尾(下半身) 10 (17) 2d6+9 10 (17) 10 87 36
部位数
3上半身ハンマー下半身
コア部位
上半身

特殊能力

●上半身

[主]魔動機術7レベル/魔力9(16)
[主]銃撃/9(16)/回避力/消滅

「射程:30m」で最大装填数は4発の<カテゴリ:ガン>の射撃武器として扱います。

[常]ターゲッティング&鷹の目

遠距離攻撃や「形状:射撃」の魔法行使や効果の使用において、誤射しません。
また遮蔽物越しでも射撃&魔法行使を可能とします。

●ハンマー

[宣]全力攻撃Ⅱ

打撃点を+12点します。
同時に自身の命中力・回避力判定に-2のペナルティ修正を受けます。

[宣]かばうⅠ

[部位:ハンマー]のいずれか一方が上半身を防護点「+2」点で庇います。
[部位:ハンマー]のHPが0以下になった場合、この能力は失われます。

●下半身

[常]毒/10(17)/生命抵抗力/消滅

尻尾での攻撃が命中した場合、対象に「10」点の毒属性の魔法ダメージを与えます。

[常]棒立ち

[部位:下半身]のHPが0以下になった場合、[部位:上半身]と[部位:ハンマー]は回避力判定に-2のペナルティ修正を受けます。

戦利品

自動
サソリの殻(50G/赤B)
2~6
なし
7~10
毒針と猛毒袋(1200G/赤S)
11~
毒針と劇毒袋(4500G/赤S)

解説

シザースコーピオンの変異種であり、通常ではハサミの部分がハンマー状になっています。
硬く巨大なハンマーを器用に駆使して相手を叩き潰したり、自身の身を守ったりします。

製作者:諱

チャットパレット