9
ハンマースコーピオン
分類:蛮族
- 知能
- 人間並み
- 知覚
- 五感(暗視)
- 反応
- 敵対的
- 穢れ
- 4
- 言語
- 汎用蛮族語、アンドロスコーピオン語、魔動機文明語
- 生息地
- 砂漠、遺跡
- 知名度/弱点値
- 15/20
- 弱点
- 物理ダメージ+2
- 先制値
- 16
- 移動速度
- 18(多足)/ー
- 生命抵抗力
- 11 (18)
- 精神抵抗力
- 11 (18)
| 攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
|---|---|---|---|---|---|---|
| 武器(上半身) | 11 (18) | 2d6+8 | 11 (18) | 9 | 76 | 55 |
| ハンマー(ハンマー) | 11 (18) | 2d6+12 | 10 (17) | 8 | 57 | 34 |
| 尻尾(下半身) | 10 (17) | 2d6+9 | 10 (17) | 10 | 87 | 36 |
- 部位数
- 3(上半身/ハンマー/下半身)
- コア部位
- 上半身
特殊能力
●上半身
[主]魔動機術7レベル/魔力9(16)
[主]銃撃/9(16)/回避力/消滅
「射程:30m」で最大装填数は4発の<カテゴリ:ガン>の射撃武器として扱います。
[常]ターゲッティング&鷹の目
遠距離攻撃や「形状:射撃」の魔法行使や効果の使用において、誤射しません。
また遮蔽物越しでも射撃&魔法行使を可能とします。
●ハンマー
[宣]全力攻撃Ⅱ
打撃点を+12点します。
同時に自身の命中力・回避力判定に-2のペナルティ修正を受けます。
[宣]かばうⅠ
[部位:ハンマー]のいずれか一方が上半身を防護点「+2」点で庇います。
[部位:ハンマー]のHPが0以下になった場合、この能力は失われます。
●下半身
[常]毒/10(17)/生命抵抗力/消滅
尻尾での攻撃が命中した場合、対象に「10」点の毒属性の魔法ダメージを与えます。
[常]棒立ち
[部位:下半身]のHPが0以下になった場合、[部位:上半身]と[部位:ハンマー]は回避力判定に-2のペナルティ修正を受けます。
戦利品
- 自動
- サソリの殻(50G/赤B)
- 2~6
- なし
- 7~10
- 毒針と猛毒袋(1200G/赤S)
- 11~
- 毒針と劇毒袋(4500G/赤S)
解説
シザースコーピオンの変異種であり、通常ではハサミの部分がハンマー状になっています。
硬く巨大なハンマーを器用に駆使して相手を叩き潰したり、自身の身を守ったりします。